彼に堂々と意見を言っていい。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

 

嫌な顔をされるのがイヤで

 

つい 相手の顔色を悪くしないように

 

ご機嫌を損ねないような コミュニケーションをとってしまうことがある。

 

 

 

ダメンズ製造機だった時代、私はそうだった。

 

知らず知らずのうちに、男性を王様にしてしまい

 

自分はクィーンでもプリンセスでもなく 使用人状態。

 

 

 

 

顔色を伺う使用人を全力でやりながら、

 

プリンセスの扱いを求めた。

 

 

 

 

こんなに気を遣っているのに、相手はなぜ変わらないの

 

 

 

 

 

と嘆いた。

 

 

 

 

いや、だから こんなに気を遣って 言わない からだよ と

 

真顔で言いたいし

 

 

 

 

言わないって= 許しているのと同じだから。

 

それでいいんだなと相手は無意識にわがままになる。

 

 

 

 

仲良くなりたい、いい関係になりたい相手なら

 

相手の反応を伺わず、自分の意見を堂々と言えないとダメ。

 

いい恋愛したいなら、顔色なんて伺っちゃダメ。

 

 

 

 

 

最近、私を知ってくださった方は

アメブロの過去記事をぜひどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本題は、ここから。

 

 

 

✔️いい女は、軽やかにわがままも意見も言えるって知ってる!

 

✔️意見を言わないと 変わらないってわかってる。

 

でも、なかなか「いい人」「言わない人」が手放せない。

 

そんな 優しいあなたに伝えたいのは

 

 

 

 

ダメンズを作る 自己犠牲タイプの女性は

 

いい反応を求めるのに対して

 

彼をいい男にする 愛される女性たちは

 

いい行動を求める。

 

ってこと。

 

 

 

全文は、aimindメンバーブログでウインク

 

 

長いので、お時間ある時に ぜひノートに書いてみてくださいニコニコ

 

 

 

愛されマインドキープするなら、高橋あい会員サイトaimindへ。

 

 

 

《高橋あいの著書》