うまくいっても元に戻る人、うまく行き続ける人。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

今朝のメンバーブログは、

 

『うまくいっても、元に戻る人。うまく行き続ける人 』

 

 

 

 

子育ての話や、夫の話は aimindの中で話しております♡

 

 

 

ブログ内で、具体的に綴りましたが

 

些細な変化に気づくことの大切さ

 

=気づけると過信しすぎないことの大切さ

 

 

 

ちょっと 人間力試されるような

 

大人の女性が持っていたい 自分の軸を持つコツのような気がします。

 

 

 

aimindの方は、ぜひ メールやLINEで

 

記事の感想などお送りいただけましたら 喜んで拝見させていただきます♡

 

(いつもありがとうございます)

 

 

 

 

話は変わって・・

 

今日から 私の講座の卒業生であり

 

AJの講師を一任している 愛弟子のミリーが

 

NY一人旅に出発しています。

 

 

 

昨日、zoomで打ち合わせしている時に

 

便利なWi-Fiを選んだので ちょっとまたあいさんにもシェアします!と

 

話してくれて

 

「あいさんも また海外行くと思うから」

 

と(去年のハワイ旅行の時も 色々教えてもらったのです)

 

 

 

ここで 私 思いました。

 

 

 

情報って、欲しがっている人のところにしか 来ないよね。と

 

 

 

 

今、NN3期のLINEグループでは

 

お得な航空券の情報が飛び交っていますが

 

それは みんなが欲しているからで
 

拗ねて拒否している人たちばかりだったら

 

絶対に伝えてもらえない情報ばかり。

 

 

 

先日も、沖縄に行くという知り合いがいて

 

沖縄 おすすめ色々お伝えしようか迷ったのですが

 

「まあ、ホテルから出る予定ないので」と聞いて

 

あ、じゃあ 余計なことかもしれないから やめておいたのですが

 

(それでよかったと思うんですが)

 

 

 

 

別にいいんです。

 

別に必要ないかな。

 

もう彼氏はいらないかな。

 

一人が楽なんで。

 

お金なくてもいいんで。

 

仕事なんてしたくないので。

 

 

 

何気ない 誰かとの会話の中で

 

私情報いらないですよ。というメッセージを伝えて

 

自分から 情報弱者になってしまっていないか。

 

 

 

 

もちろん 本音なら 全部OKですが

 

入ってきてほしい情報に対して

拒否するプレゼンを知らないうちにしてしまっていないか

 

これは 私も気をつけたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個人コンサルティング、あと4枠です。

 

 

 

 

次の aimindインスタライブは7月1日です〜!

お楽しみに〜!!!

 

 

 

image