出会いを壊す人。育てる人。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

 

全国ツアーがはじまり(全国どこでも出張コンサルを開催中です♪)

 

先週末は 仙台へ

今週は 横浜に行きました。

 

リピーターさんが多いのですが

当たり前に 最初からこうした関係だったわけではなく

 

お互いに「関係を育もう」と勇気を寄せ合って関わってきたから

今があるのだなと 感謝でいっぱいです。

 

コンサル後も、見守っていきたいなと思い

今回から コンサル受けてくださった方と LINE交換しております。

 

 

 

今朝は、メンバーブログに長文の記事を書き下ろしました。

 

 

 

 

お恥ずかしいですが、私が拗らせていた頃は(特に男性に対しては)

 

出会いのゴールがよくわかっておらず

 

健康な人間関係のロールモデルもなく(両親のコミュニケーションを受け継いでしまい)

 

仲良し っていうのが どういう状態なのか

 

全く知らなかったんですよね。

 

 

 

流石に

 

ヒステリックに感情をぶつけることが 健康的ではないと気づいてからも

 

一体 どこに 仲良しのゴール地点があるのか

 

必死に探っていた時期は長かったかもしれない。

 

 

 

1つ、母に感謝しているのは

 

うちの母は、他人の悪口を言うことがほぼゼロだったので

 

そういった感情さえ 知らずに来て

 

大人になってから 嫁姑のゴタゴタってあるんだ!とか

ママ友ドロドロとかあるんだ!とか

 

女同士の揉め事?ってあるんだ!とか 腑に落ちた感じがします。

 

だから今だに 女性同士は男性よりラク♡

 

 

 

出会いを壊していた時代の 行動や考え方。

 

出会いを育てる今の 行動や考え方。

 

 

 

違いを書き出していったら

 

すごい違って 自分でも驚いたので笑い泣き

 

 

 

具体的な 友達との会話もシェアしながら

 

仲良く関係を続けられる人について わかりやすく解説してみました。

 

 

 

 

ちょっと、長いです。すみません。

 

お時間ある時に 読んでみてください♡

 

みなさんの幸せに役立ったら幸いです!!

 

 

 

 

aimindの方、もし何か気づきや質問あれば

LINEいただけたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

AJ17期生、いよいよ募集がはじまります!!

 

 

 

コミュニケーションの学校は、30名クラス満席になりました。

緊張してる!と書いてくださったかたが ほぼ全員!
それでも飛び込んでみようと思ってくださり、ありがとうございました!!