焦って、人と比べてしまう時の特効薬。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

無事に2キッズを送り出し、心からの安堵!

冬休み、長かった!!!!チーン

 

冬休み前に 単発の体操教室と少しだけ託児を申し込んで

これくらいでいいかな♡一緒にいたいしね♡ と思ってた自分を殴りたい。

 

え? 全然 預けないんだね? 私は託児連れて行くよ!と言っていた 友達がやはり正解。

 

仕事あるんだし、末っ子だけでも登園させなよと言ってくれてた 夫が大正解。

 

20年子育てしているのに 私は本当にバカです。

春休みは、強めのプランニングで 必ずリベンジ。

 

 

 

 

そんな冬休みあけの、ほっとしすぎて顔がだるんだるん(あ、これは元からだ)

の私。

 

 

朝から ゆっくりノートに向き合い

自分の気持ちを整理して 「焦り」について 今日は共有してみたいと思います。

 

 

 

 

 

・仕事で成功したい女性

・早く結婚したい女性

・今より痩せて綺麗になりたい女性

 

 

達成したい景色があって

そこに向かって頑張っているけれど

思うようにいかなくて 焦る自分。

 

 

周りの人が、順調にみえて。

周りの人が、自分よりも余裕があるように思えて。

 

 

私も 頑張らなきゃ。と焦る。

 

 

 

そんな時の心は

 

早く、結果だけが欲しい。

 

 

結果だけ欲しい・・

結果が欲しくて焦る・・

 

 

結果がどうやったら手に入るのか、考える。

 

 

 

 

結果がどうやったら手に入るのか、考えてる真顔

 

 

 

 

結果がどうやったら手に入るのか、考えてる?

 

 

 

 

笑い泣き そ、それは ネットサーフィンしながら?

 


推しのライブ、みながら?

 

 

甘いもの飲みながら???食べながら????

 

 

 

 

ネットサーフィンで結果出る?

( to 仕事で成功したい人)


推しのライブで結果出る?

( to 結婚したい人)

 

甘いもの飲みながら???食べながら????で結果出る?

(to 痩せて綺麗になりたい人)

 

 

 

いやいや、それら1つ1つは
自分を満たす、ご褒美だったりして

何も悪いことじゃないですが。

 

 

 

焦って 心が乱れて 行動が止まる。ことが

 

うまくいかない原因の1つ。

 

 

 

 

結果が欲しいなら

 

やったりやらなかったり ではなく

毎日 成功を信じて 続けている ことしかない。

 

 

 

 

焦りが悪いというより

 

焦って、やったりやらなかったり 

自信無くして行動が止まったり

 

(やるための小休止ならOKだけど)

 


 

結果を出すにはどうしたらいいんだろう・・と考えてしまう真顔

 

 

↑ここにいる時間が  置いていかれる(あえて使う)要因だ。

 

 

 

 

やったりやらなかったり、で結果は出ない。


続ける生活を構築する。

 

 

 

「早く」より 「続けることを頑張る」の一択。

 

 

 

 

ここに、重要なポイントがあるんだけど

手応えがなく ただしんどいだけ。というのも 

結果につながる行動の正解。

仕事ができる人ほど「手応えフェチ」になっていて

 

手応えのないものを 続けようとしない。

 

またこの辺は マニアックなので

個人的に相談してもらえたらと思います^^
 

 

 

 

お正月に増えた体重も
「やったりやらなかったり」のダイエットでは減らない!笑

 

私、痩せますので 考えてるみなさんを置いていきます。笑

 

 

 

 

もう一度言います

 

やったりやらなかったり ではなく

毎日 成功を信じて 続けている こと

 

 

 

 

沖縄おしゃべり会、募集中♡

 

 

 

 

本日は、メルマガ配信日です♡

「お金のブロックを語る!2023」 

image

 

 

amログインはこちら。

 

 

 

愛される恋愛のプロフェッショナル2人のブログもぜひ💗

 

image
 

image