「私なんて」と思うのは やめた方がいい。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

 

週末は、TOKYO!

仕事中毒っぷりを発揮した怒涛のスケジュールでした(笑)

 

 

土曜に開催した「夢かな講座」では

我らがAJ、私と1・2を争うくらいの(笑) 元ダメンズメーカー"はちみつ姉さん"(今は愛され妻♡)と

 

自信がなかった時代の

 

「私なんか」 エピソードについて

 

爆笑トークをしていました。

 

 

メンバーインスタでは

土曜の夜に「夢を叶えるインスタライブ」をしましたが

 

ここに 書き込んでもらった夢の中で
(全部読みあげました!アーカイブ保存済み♡)

 

夢を口に出すのは躊躇する!とか 

言うのは怖い!というコメントがあって

 

 

なんでなんだろう・・ って 現地で話していたら
はちみつ姉さんから

「私なんかが夢を口にしたらいけない」

って思ってるからじゃない?? と言われたんですよね。

 

 

(そして 爆笑の”私なんか”エピソードがはじまった・・)

 

 

 

 

最近の aimindでは
”私なんか” は撲滅されてきていて

 

私なんかって言う人はテイカーでかまってちゃん。だとか
遠慮せず、でしゃばることで Giveできる!なんて 言葉が浸透してきていたので

 

「私なんか」は すっかり忘れていましたが

 

 

 

 

そうでした。

 

 

私も拗らせていた頃は

「私なんて」いる価値がない  と思っていたし
「私なんて」誰にも愛されない と本気で思っていたし

「私なんか」どうせ無理。

「私なんか」できるわけない。

 

と 夢もやりたいことも いつだって 取り組むことさえしなかったんでした。

 

 

 

今でこそ、口に出したら叶うよ!と言ってるけど

当時は 神社の絵馬にだって 夢を書けない女だったわ。

 

 

 

なぜ あんなに 私なんか を握りしめていたのか。

 

それは 「私なんか」って言われた側の気持ちを

想像できない、自分勝手な女だったからだと思う。

 

 

 

私なんか、 は 一見 謙虚な感じがする。

 

実際 相手を安心させるために 遜って言うことだってある。

 

 

 

でも 自信がないことを 幸せになれない理由にしていた私は

私なんか って 言いながら
実際は常に「あなたなんか」って言ってたんだ。

 

 

 

あなたなんかがわかるわけない。と 

 

自分から相手の愛情や、優しさや手助けを拒否していた。

 

 

 

昔から書いているように

自分に自信を持たないことは

 

✔️付き合っている男性に対して「あなたの選んだ女はやばい女だ」

という自信を奪うメッセージになっていたり

✔️周りの人に対して (被害者になることで)
相手を 加害者にしてしまっていたり

 

 

恋愛上手とはほど遠い行為。

 

 

 

 

自信のなさが出てしまう場面も 未だあるとはいえ、

 

自信を持つことが マナーだと考えを変えた。

 

 

 

 

私なんて=あなたなんて だと思えば

自信がないのも なかなか相手を傷つけたり
接し方に困る 扱いづらい人になっているかも?と気づける。

 

 

 

今回の夢かなは 愛され妻の割合がすごく、

いいエネルギーが伝染する 素晴らしい空間でした♡
 

自分が変わりたいなら 誰といるのか、

環境、大事。

 

 

 

 

《高橋あいの著書》

 

 

 

 

 

 

《美人百花.com連載中》

 

 

今月は、毎週メルマガ配信です♡

 

 

愛される恋愛のプロフェッショナル2人のブログもぜひ💗

 

image
 

image