自分を変える「本の買い方」 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

 

週末、ららぽーとの蔦屋書店さんへ。

 

「with Family」がコンセプトの大型書店さんだけあって

家族で行けば 子どもも親も楽しめる、カフェあり雑貨ありの素敵な空間です。

 

image

 

「恋愛術」という棚がありました。

私の本もこの棚に。

 

 

YouTubeLIVEでも話しましたが

恋愛にも生きる、私の「本の買い方」

 

 

感情に流されてしまったり

不安に飲まれてしまったりする自分を変えたい人なら

 

自分をコントロールする方法の1つなので

ぜひやってみてほしいですが

 

 

読みたい本は

”買っといて、あとで読もう”

 

ではなく

 

読む日にちと時間を先に確保してから買う」といい。

 

 

読んでない本、活かしきれてない本が溜まらない。

 

 

 

週末、読んだのはこちら。

 

image

 

こんなかっこいい80歳を目指そうと 将来のイメージが湧いた、大先輩の本。読み終えてすっごく元気に。

 

来月、メンバーサイトでプレゼント大会やるので

これも出しますね♡

 

 

 

image

娘はプリンセス。

字が読めるようになってきたので自分で本が読めることが

すごく嬉しい模様。

 

 

本だけでなく、

ものを買うとき、特に安いものだったり

さっと買える、ポチッとできるものほど

「スペースの確保」「行き先の確保」

「時間の確保」

 

先に「活用するイメージを持ってから」

買うようにすると

 

 

不安から行動することが減ります。

 

 

不安から行動すると、また新しい不安しか生まない。

 

 

 

恋愛の問題はだいたい日常の色々な行動の癖から来てる。

できることからやればいい。

 

今、この瞬間からできる簡単なことは

以外にいっぱいあるものだ。

 

 

 

2年前の記事が上がってきました。ここにも”本”の話が。

▶︎【保存版】理想の姿、輝く女性に生まれ変わる方法。

 

 

 

<高橋あいの著書>

 



 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎Official HP

Member's SITE