【保存版】理想の姿、輝く女性に生まれ変わる方法。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
image
 
変わりたいと思って、仕事中・移動中、ネットの中で 「光る情報」 を探す。
 
・幸せになる方法
・大好きな人にずっと愛される方法
・お金にも愛にも困らない豊かな生き方をするには?
・自分らしく輝く女性になるためには
 
いいものを見つければ、メモをしたり スクショしたり。
なるほど!と思えるものに出会えたら なんだかものすごく気持ちが軽くなって
やる気が出てご機嫌になれることも。
 
本屋さんでも同様。
アマゾンでも同様。
 
「光る本」を探す。
 
変わりたいからこそ、前向きに「情報」を探す。
そんな自分が好きで、なんだか安心している。
 
 
 
10年前、「アラサー」という言葉が出た時代に「アラサー」だった私は
そういう子でした。
 
 
 
image
 
今日、AJ6期生に オンラインで「宿題」を出しました。
(他のAJ生でもやりたい人がいたらぜひやってみてね)
 
それは、
 
「変わるための下準備」 に取り組んでもらうこと。
 
 
 
 
 
変わりたいと思いながら、
現実がぜんぜん理想に近づかない人は、みんな同じで。
 
「なんにもやりたくないけど、結果だけは欲しいと思ってる」
 
 
私も長年そうでした。
 
 
 
★なるべく、安全地帯にいながら(お金も時間も手間もかけずに)
結果だけが欲しいと思ってしまうよね。
だから 無料でいいことが書いてあるブログを読むと、わかった気になって 全然できないんだと思う
 
 
★怖いチャレンジとかは無理で、不安なこともしたくないし、
でも、幸せになりたい。
 
 
★簡単なことをいろいろ教えてもらっても、
やろうとしない。 知ったことに満足して、流してる。
 
 
 
やりたいようにやっていて、
やりたくないことばっかりなくせに、現状に不満を持ってる。
 
 
だから、変わらないんだ
 
 
 
愛されることも、結婚も、安心できる楽しい恋愛も、
お金を得る方法も、美容やダイエットや健康だって、
 
 
「うまくいくための方法」を知ったら、
 
それを、どうやって自分の生活の中に組み込んでいくか?
 
が 変わる前の下準備。
 
 
 
今日、6期生には
 
講座3回を終えて 見えてきた、
 
①自分の課題(うまくいかない原因となっていること)
②それを「どう生活の中に組み込んでいくか」
③それに伴い、やめること(時間は有限なので 何かを得るということは何かをやめる必要もあると思います)
 
を 出してもらうよう 言いましたが
 
 
 
例えば、
 
愛されて、可愛い子どもに恵まれて
心豊かに結婚生活を送りたい♡
 
のに
 
いい感じになった男の人に対して壁をつくってしまう のが原因なら、
 
 
★自分から「女優になったつもりで」 モテてる人ならここでこうするかな?と思うような
明るい発言をしてみる
★顔を見たら、「ひと褒め」 (これ推奨しています)
★男じゃなく、人としてコミュニケーションを楽しくとってみる
 
ということを、
 
毎日のルーティーンの中に どう取り込んでいくのかシミュレーション。
できそうなことを 日常化していく。
 
 
という流れになります。
 
 
 
こうなりたい。 という思いがありながら、
みんな、「やりたくない」 を選択して 何もやらずにいる。
 
 
だから 変わらない。
頭だけがずっと忙しい。
 
 
 
そうじゃなくて、
 
「やりたくない」をやめて、提案されたこと、うまくいく方法を知ったら
「やってみる」
 
 
なんとなく「やらない」のは もうやめて。
情報で頭をいっぱいにしたところで、
毎日のルーティーンに組み込まなかったら 何も変わらない。
「情報」にルーティーンはいらない、「新しい行動」のルーティーンがいるのだ。
 
 
 
そして、「日常化」 できたら
またひとつずつ 増やしてみる。(自然に増やしてトライできる自分になっていく!)
 
 
その繰り返しが 
 
びっくりするほど輝く未来につながってる。
 
 
 
 
image
 
毎日の生活が積み重ね。
「幸せの種」を ルーティーンに組み込め! 
 
 
 
 
 
★個人コンサルティングは【満席】です。
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も完売。

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日スタートしました♡

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

5700人突破!無料メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind