今すぐやめる。彼を支えるということ。2020バージョン | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

昔の人気記事がamebaさんから上がってきました。

 

 

 

彼を理解しなきゃ

 

支えなきゃ

 

と思っているのなら、

 

 

 

支えてあげなきゃいけない恋愛なんて、

ないと思う。

 

 

 

彼を支えてあげたいと言いながら

彼の力になって感謝されたいのでは?

 

 

こういう恋愛の仕方をする人は、

男性のことを「支えが必要な人」だと見るクセがある。

つまり「困ってる人」だと見るクセがある。

 

 

 

その恋愛の仕方は

溺愛コースからは外れてる。

 

というか おかん。

 

しかも、子どもをダメにする過保護なおかん。

 

 

 

 

ピンチがきても

自分で乗り越えられる力がある人だと信じることが、本当の支えじゃないでしょうか。

 

 

 

支えてあげたいと言う人の本音は

「愛されたい」

 

 

愛されたいのに、彼を理解したいと

自分をごまかさないことです。

 

 

愛が足りてない人が

愛を与えることってできないから。

 

 

支えたいと言いながら、ほんとは支えてほしい。

 

 

 

いい子になろうと抑えないで

愛されたいと思っていいんだよチューチュー

 

 

 


 

 

 

<高橋あいの著書>

 



 

 

 

 

 

 

▶︎Official HP

Member's SITE