なんでも応援してもらえる。と思っている人はうまくいっている。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

昨日、

 

「自分を知る」ってどうすればいいんですか?

 

というご質問にお答えしましたが

 

 

 

自分を知って、自分っていいじゃん♡

って思えたら 恋愛ごとき、ほんっっとに楽勝

 

 

 

 

先日、主人と

 

”子どもたちの育て方” について話していた時に

 

娘が通っているスクールのママの話になって。

 

 

 

私も娘もだーいすきな、そのママ(男の子のママ)は

いつも 園のドアを開けるときに一緒になると

息子くんが行こうとするのをやんわり止めて

「ダメよ、レディーファーストね^^」と言ってくれるのです。

 

 

 

私は これを初めて聞いた時

 

息子(長男)の子育てを今すぐにやり直したい!!ゲッソリと思ったし

末っ子の子育てに生かしたい、素敵だな。真似したいな。と思ったんですよね。

 

 

 

レディーしかいなかったうちの実家では

こんなセリフは聞けませんでしたが

 

 

親のセリフで 子どもの価値観は本当に影響されるものだし

恋愛や結婚って両親のあり方がお手本になるから

悩んでいる人は、

自分の考えではなく、親の考えで進んで迷っている場合も多い。

 

 

 

よく、AJでも

 

もし親が自分のやりたいこと(選んだこと)を

「めちゃくちゃ素敵じゃん!やりなさいよ〜💓」

と言ってくれたら どう?

 

というと

 

 

すごく嬉しい!自分のやりたいこと

すぐにやる!

 

とみんな言うし

 

 

 

とある生徒さんは

 

 

Q . 親に「もっとよく考えなさい」と言われて育ったので

考えようと頑張るんだけど、うまくいかない。

 

と悩んでいたんですが

 

彼女は「楽観的」で「直感」でうまくいくタイプで

実は、お母さんの教えとは真逆の成功法則を持った女性だとわかり

 

その後、彼女は 自分の感覚で、するっと結婚♡しました。

 

 

 

 

うちは、恋愛オープンな家だったので

私は毎回彼氏を連れてくるタイプでしたが

 

生徒さんの中には

恋愛話タブーという家庭の方も多くて

やはりそういう女性は 恋愛下手だったりします。

 

 

 

 

「嫌なことは嫌って言おうね」

「お願い♡って甘えようね」

 

 

子どもたちに、そんな言葉をかけて子育てしながら

生徒さんにも そうやって 母のような気持ちで声をかけ続けて

 

みんなが、自分を知り、自分っていいじゃん♡

って思えるよう 頑張っていきたいなあと思います。

 

 

 

いよいよ1月からAJ7期がはじまります!

全く戻っていない体重だけ気がかりですが、現場復帰できること、

4ヶ月間が 本当に楽しみ!!♡

 

 

久しぶりのセミナーで読者の皆さんに会えるのも

今から本当に楽しみですー!!!

 

 

 

image

 

======

 

 

⇩質問は、12月31日まで受け付けているようです!

 

 

▶︎残席3名様

5大特典はホームページをチェック♡

高橋あい 出版記念セミナー&サイン会

image

やじるしDEARDEA内「高橋あい 出版記念セミナー」ページへ

 

 

 

 

=====

 

 

▶︎満席になりました

3年目の大人気講座《愛され女子養成講座 第7期》

→【満席御礼】愛され女子養成講座 第7期生

 

 

 

▶︎重版決定!

『彼からの「大好き!」が止まらなくなる♡

”不安0%の恋”をはじめる方法』 好評発売中!

image

 

書店で買うと特典あります!

やじるし応募者全員プレゼント!発売記念書店キャンペーン!

 

 

Amazonはこちら♡

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムでは日常を発信中

右Instagramai_realmind