【Q&A】奢ってもらうときのお財布をだすそぶりはいつまで?+3件のご質問。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

本日も、セミナー参加者様にいただいた質問にお答えしていきます〜!

 

 

《香川県・30代女性》

 

 

①奢ってもらうときに、お財布を出す素ぶりを見せるということですが付き合って何ヶ月過ぎていくと何回もそういう場面に直面した際毎回出す素ぶりをするべきなのでしょうか⁇そうなるとちょっとウソっぽくなるし、どういう風にしたら1番自然なのでしょうか?

 

②自分を正しく知るということなのですが、詳しくどうしたらちゃんと自分のことを知ることが出来るのかが分からなくて詳しく聞きたいです。

 

③相手を正しく知るということもですが、例に出して頂いている何個かの質問も聞いてしまいもっとちゃんと相手を知りたいのですが日々でどう知ればよいのかも知りたいです。

 

④自分がやりたい仕事の見つけ方を知りたいです。

 

いつもブログを拝見しており実践もしております。そして結果も出てるなとも感じることもあり、本当にあいさんに出会い人生変わったなと思います。あいさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そしてこれからもトライ&エラーし続けて行きたいです!あいさんに会えるのを心から楽しみにしております。質問沢山してしまいましたが、答えれる範囲でお答えして頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します。

 

 

 

香川から、、、ありがとうございます!!

いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

 

ぜひ、サイン会で 「香川の・・!」とお声がけください〜♡

 

 

 

ほんと、不思議なもので

答えれる範囲で・・とお気遣いいただくと

全部答えたくなるものです。。

 

私の読者さん(生徒さん)って

本当に本当にいい人ばかりなんですよね。

だから、こうしてブログも続いております。

 

 

 

 

では、早速!

 

 

 

①奢ってもらう時のお財布出すそぶりはいつまで?

 

なぜ、お財布を出すそぶりをするのかというと

 

”当たり前の態度は嫌だ!出すそぶりだけでいいからして〜!”

という男性の心を大事にしているから。なんですが

やじるし【おすすめ記事】バチェラー久保さんも1年前にそう言ってましたよね♡

 

こういう、払ってくれる人に対するマナーって

付き合いが長くなってきても

必ずお礼を言うし、そのくだりは自然に変化するし 奢られ方も慣れてくるんですよ。

 

例えば、上司とのランチも

最初は「ごちそうになっていいんでしょうか?」みたいにぎこちなくなってても

だんだん自然に 向こうも

「先に外出てていいよ〜」とか言ってくれて

「ごちそうさまでした!ありがとうございます!」みたいになってくるじゃないですか。

(ちなみに、午後からも頑張れますー! がつけられたら 二重丸。私が上司なら贔屓して可愛がる 笑)

 

 

だから、最初の2・3回のデートは ごそごそするつもりでいいと思います。

 

4回目くらいから

「本当にいつもありがとう」って 自然に出る関係になれますよ〜!

(なれなかったら そのとき一緒に考えましょ^^)

 

 

 

②自分を知る とは?

 

これは、長い時間かけて講座をやってるくらいなので

今の私にはスパッとブログで説明できる力がないのですが、

 

 

やっぱり1番は

 

人と関わり、自分の感情を知る

 

ってことでしょうか!!

 

 

人と話して、人と関わって

テレビや芸能人でもいいんですが

 

湧いてきた感情の中に「自分」がありますよね。

 

 

アラフォーなのに、ミニスカート履いている人を見て

「はしたないな〜」と思ったら

 

・自分も履きたい、あんな風に自由にしてみたい、という本音が無意識の中にあったり

 

 

必ず「一口あげるねー!」と言う友達を見て

あ、私は こういうことしないタイプなんだな・・

人に一口あげたいと思わないタイプなんだね。と気づけたり

 

 

あとは、

 

 

いつも言われる”嫌なこと”

 

例えば、

・声が大きいよね

・意見がないよね

 

のなかに 「自分のキャラクター」があるので

そこを受け入れていくと 他人から見た自分や自分の魅力がわかってきます

(これは大体 自分が思う嫌なところであることが多いです!)

 

 

私は芸能人でいうと、こんな雰囲気で

こんなところが魅力で、こんなところが人からびっくりされやすい

ここは出すべき、ここは説明が必要、こんな風にフォローすると人と付き合いやすいよ

 

 

こういうことを言えるようになるまでが

とりあえず「自分を知る」ことだと思ってます。

 

 

 

 

③相手を日々の中でどう知っていったらいいか?

 

自分の周りの人で、相手を知るコミュニケーションが上手な人はいませんか?

私は 寂しがりやで 人とよく話すし 新しい出会いが好きなので(職業柄もそうですが)

 

一度言ったことを覚えていてくれて

「あいちゃんこうだもんね!」とか言ってくれると

わ!よく知ってる! ってコミュニケーションが勉強になったり

 

自分が感じたものを、そのまま他の人に生かすことがとても多いです!

 

自分のことを大好きでいてくれる人たちとも触れ合って、

自分が嬉しい♡経験もたくさんすると 引き出しは増えていきます!

 

 

 

④やりたい仕事の見つけ方

 

どんなやり方が、合うのかわからないんですが

こういうのはどうですか??

 

求人誌があって(ネットでもいいんですが)

全て、お給料と休みは 好きに決めていいですよ^^というものだったら

どの仕事を選ぶでしょうか?

 

 

 

 

以上、お時間かけてお答えしました!

ご参考になりましたら幸いです♡

 

 

来月お会いできることを楽しみにしておりますー!

 

 

 

 

======

 

 

質問は、セミナーお申し込みの方

12月31日まで受け付けているようです!

 

 

▶︎残席4名様

5大特典はホームページをチェック♡

高橋あい 出版記念セミナー&サイン会

image

やじるしDEARDEA内「高橋あい 出版記念セミナー」ページへ

 

 

 

 

=====

 

 

▶︎満席になりました

3年目の大人気講座《愛され女子養成講座 第7期》

→【満席御礼】愛され女子養成講座 第7期生

 

 

 

▶︎重版決定!

『彼からの「大好き!」が止まらなくなる♡

”不安0%の恋”をはじめる方法』 好評発売中!

image

 

書店で買うと特典あります!

やじるし応募者全員プレゼント!発売記念書店キャンペーン!

 

 

Amazonはこちら♡

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムでは日常を発信中

右Instagramai_realmind