男心は男に聞け!バチェラー久保裕丈さんとの対談イベントレポート。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

昨日は、著書 ”最速で出会いが増える顔になる”出版特別イベントということで、

 

Amazonプライムビデオで 大人気を博した、

バチェラージャパン 初代バチェラーの久保裕丈さん をお迎えしてトークイベントを開催しました。

 

 

image

※画像お借りしました

 

雪やインフルエンザなどの影響で、来られなかった方々もいらっしゃいましたが 70名の女性にお越し頂きました。

 

平日の夜、寒い中 足を運んでいただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

来られなかった皆さまにも、ぜひこれは知ってほしい!!という熱い思いで レポートを書かせていただきますね^^

 

(夜中にも関わらず、参加してくれていたAJ生が次々といいレポートをオンラインでシェアしてくれました。 みんなの記憶もお借りしながら書いていきます)

 

 

オフレコでも様々なお話を 裏で久保さんとさせていただきました。

 

いわゆるハイスペック男子の本音も聞いて

そりゃそうだろうな・・と深く納得することも多々。

 

 

 

それでは順番にいきますねー!

 

 

①おごられ上手は、カバンをごそごそする♡

これは私の周りの男性もみんな同じことを言いますが、

「男が払うつもり」でいるけれど、当たり前の態度はイヤ。

カバンをごそごそしてほしい。「あ、いいよ^^」となるから。

男性がどんな気持ちで払いたいのか をわかっているといいですね!

 

②ギブ上手は、お金も愛もゲットする♡

愛される女性(モテる女性)は、ギブ&ギブができる。

それは チョコをあげるとかお弁当つくるとか そういうことではなくて

相手の求めている”気持ち”をあげられる女性のこと。

 

《こんなことも”ギブ”だよねリスト》

・相手とテンションを合わせること

・自分の”好きなもの”が伝えられること

・オシャレのレベルを合わせること

・大きなリアクションやいただきますポーズでの”あなたに興味があります”という姿勢

 

 

③ハイスペック男子をゲットしたいという女性は、takeばかりを考えている

高学歴・高収入の男性がいいと思っているのにうまくいかない人は、take(もらうこと)ばかりを考えている。 何を相手に与えられるかが大事。

与えてくれる人に心が動くもの。

※わたしはよく”相手の得になることを先にしよう”と言っています。

 

④男性をキュンとさせる褒め方は、彼がなりたい姿

男性が嬉しい褒め方は、自分がこうなりたいと思っている姿。何に価値を感じていて、どうなりたいと思っているのか よく聞こう!

 

※私がよく使っていた”モテそう!!”というワードは

全部のレベルが高いという意味あいにもなるので GOOD!!by久保さん

 

 

⑤1回目のデートは見た目、2回目のデートは内面♡

2回目につながらない・・とか、デートが続かない・・とかは

自己紹介が下手(自己PR)。

1回目に誘われている時点で見た目をクリアしている。次に誘うのは中身の魅力。中身の魅力とは、その人の”個性”。それがただのOLだろうがシングルマザーだろうが 何でも武器として話せるかどうか?

隠したり、装ったりということは 相手の個性がわからないので知りようがない。

※久保さんは自己紹介ができることはとても大事。とおっしゃっていました!

 

 

⑥男性が求めている、女性の自立。

コレというものがあること(軸)

それは 周りが判断することでも評価されることでもなく

自分自身の人生に対する情熱や気持ち。

それがないと 冷めてしまう(相手にどうにかしてもらおうとすることに対応できない男性が多いかも)

 

⑦柔軟で変化できる女性が、愛が長続きする女性♡

眉や髪型はトレンドをおさえたほうがいい。いつまでバブル?みたいな昔の感じだったり(私世代だと細眉)すると「変化できない頑固な人」という感じがする。トレンドに対する気持ちやファッション&メイク、そのほかの新しいものに対しても、柔軟で変化を楽しめる人が、男の興味が長続きする。

 

 

 

⑧久保さん絶賛の、高橋あいテクニック

何食べたい?と言われたら、がっつり系。とか 麺類!とか言うこともあるけれど 「あなたと話せたらどこでも楽しいから、どこでもいい!」と言うわたしのセリフは 「なんでもいい」が「どうでもいい」に聞こえないから男性を喜ばせる!

 

あとは、じっと相手の目を見ることや しぐさがとてもいいと言って頂きましたが blogで伝えるのは難しいね;

 

 

 

 

image

 

という感じで、要点をわかりやすくレポートさせていただきました!

質疑応答では、質問者様の涙に 私もっと困っている方の力になりたいなあと思いましたし

 

最後は全員の方をお見送りさせて頂いて

元気になりました! あいさんにお礼を言いに来たのにすごい勉強になった!と既婚者の方も言ってくださり、ほんとに嬉しかったです。

 

 

 

イベントを企画して下さった、サンクチュアリ出版のスーパーチーム、久保裕丈さん、そして 来て頂いた皆さまに心から感謝しています。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

※いろいろ書きましたが、
一番大事なこと。
それは、「これはひとつの参考材料」ということ。
自分の人生は自分で決めるもの。
自分の恋愛の正解は自分で出していくものです。

 

一緒にがんばろうね!

 

 

image

 

 

 

====================

 

名古屋で久しぶりのセミナー↓

image

【キャンセル待ち受付中】

右《恋旅企画イベントページ》へ♡

 

 

 

男性ウケメイクの実用書。

全国の書店さんにて好評発売中です♡

 

====================

 

◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

メール読んで恋愛上手になる♡ 登録者3800人!

無料メルマガのご登録はこちら高橋 あい mail magazine

 

 

《 高橋あい 公式ホームページ 》