結婚を考えてくれない彼を変えるには? | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

一昨日の、 《久保裕丈さんとの対談イベント》 が大好評♡で

たくさんのメッセージを頂いています。

本当に皆さんありがとうございます!

 

 

中でもたくさんいただいた、こちらの2つについて

 

①ハイスペック男子なんて自分には縁もないし、きっといやな男だと思っていたけれど見方が変わりました!!感謝です!!

 

②あいさんの男性を開かせる話し方、雰囲気、しぐさが

本当に勉強になりました!!

 

 

百聞は一見にしかず。だなと改めて思いました!

 

何よりも、私が男性と長々と話している姿を見て頂けて、よかったなと思っています♡

 

 

image

次は、来週末の名古屋でのセミナー&メイクレッスン!

こちらも 来て頂く皆さまとたくさん楽しもうと思います!

【セミナーのみキャンセル待ち受付中です】

右《恋旅企画イベントページ》へ♡

※当日は質疑応答ももちろんやるので ぜひぜひ挙手してくださいね 笑

 

 

 

 

今日は ご質問にお答えします。

 

現在、同棲している彼との事ですが、これまで散々、嫉妬をし、尽くし過ぎ、ダメ出しのし過ぎで、すっかりお母さんになってしまったのか、結婚が遠のいてる気がします。彼氏に結婚の時期について聞くと「自分のタイミングでしたい」と濁されます。 ブログでは、行動がすべてだから結婚する気のない男より他を探したほうがいい!時間の無駄!というアドバイスが多いのですが、やはり今からでも交際中の彼氏から愛され、プロポーズされる女性になりたいです。 いい加減、本気でこじらせ女は辞めたい、変わりたいんです! 見落としていると思うのですが、こんな状況の恋愛からでも起死回生する方法の記事があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

全文載せていませんが、原因を自分の中に見つけはじめていて

それを改善したいと思えるってすごくいいことだと思います!

 

過去ブログも読んで下さってありがとうございます。

とってもうれしいです!

 

 

 

起死回生の方法を書きます。

 

①まず、彼の気持ちを聞いてみること

その際に重要なのは 口を挟まずに最後まで聞くことです。

話し合いができる関係は、女性がつくるもの。
口を挟んだり、否定したりして 最後まで聞かないと
 ”理解してくれない人”だと話すことをめんどくさがります。

②同棲は解消すること
私は両家の挨拶前の同棲や半同棲を勧めていません。
理由は、一緒に住むということは一瞬の喜びだからです。
はじめて彼女と体の関係を持った時と似ていて
喜びのピークをたくさん終えてしまうと、残るものは「生活」で
「責任」を負いたくなくなるのが男性の心理だからです。
 

あとは、毎日一緒にいて
彼女に変化を感じたり 自分も彼女に変化を見せてびっくりしてもらうということは難しいものです。
恋愛や結婚は「離れている時の人間力」がカギ。
一緒にいる時間の分、愛おしさが増すかといったら違います。

③経済的に自立し 人の役に立つこと
まったく関係ないことをしているうちに、恋愛がうまくまわるというのは
よくある話で、彼がいなかった頃の気持ちを思い出し 自分の人生を豊かにする方法を考えるチャンスだと思います。
自分の人生への考え方次第で、男性との会話や雰囲気はぐっと新鮮になったりします。慣れ合い・知りすぎは恋愛寿命を縮めます。
家族は、家族だから一緒にいられる。他人には親しき仲にも礼儀あり。
 
 
最後に

私たちは、欲しい!と思い、努力し、得られた喜びが満足度であり、愛着になります。
 
自分が欲しくてお金を貯めて買ったものを思い出すとよくわかります。
 
例えば、 このバッグ欲しいな~と思った時点で、ぽんとプレゼントされたら 一瞬の喜びはあれど愛着は湧きません。
 
男性の「得たい」と思う過程の邪魔をしないことです。

自分から頼まれていないのに どんどん自分をプレゼントしていくことは
意欲を失くさせる行為。
 
欲しいな~と思った時点で、ぽんとプレゼントされてから
「ずーっと大事にして、他のバッグ買わないでね」と言われるのは脅しです(笑)

 

 

 

今までやってきたことは、「怖さ」ゆえ ではないでしょうか?

 

飽きられる怖さ、

孤独を味わう怖さ、

見捨てられる怖さ、

 

ここでまた、「怖くて」 行動できなかったら同じだと思うのです。

 

 

人間関係は怖くないです。

 

怖さは自分がつくりだすもの。

 

 

 

 

いい加減変わりたい!!と本気で思った時

わたしは開き直って 今までとは全部逆をやる!!と決めました。

 

結果、今の生活があります♡

 

ご参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

====================

 

名古屋で久しぶりのセミナー↓

image

【キャンセル待ち受付中】

右《恋旅企画イベントページ》へ♡

 

 

 

男性ウケメイクの実用書。

全国の書店さんにて好評発売中です♡

 

====================

 

◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

メール読んで恋愛上手になる♡ 登録者3800人!

無料メルマガのご登録はこちら高橋 あい mail magazine

 

《 高橋あい 公式ホームページ 》

 

お仕事のご依頼は、《高橋あい事務局》 までお願い致します。