それは、戦士の休息。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

高橋あいです。

 


先ほど、久しぶりのメルマガをお送りしました。

【理想通りの人と出会う方法】というタイトルで、わたしが今日確信した実体験からの重要な3ステップを書きました♡



いい人がいたら、、という気持ちでは

ずっと変わらないんだな と改めて思っています。




さてさて



 

今日 AJ5期のオンラインで

「前より追われていない気がする・・!」という相談がありました。

 

 


好きになると、

相手の反応に敏感になり、いちいち「愛されてるかどうか」見張ってしまう経験は 私もオハコ(涙)

 

 

でも、ここ何年間の”愛され女子”生活から、

わたしは 男性に追われていない気がする時にもワタワタしなくなりました。

 

 

それは、

 

会う約束もなく、LINEも返してくれない、という状況でもない限り

 

彼の”安心”であるということ。

 

 

 

出会って、「キュン!」とした時の男性は

戦士モード全開です。(ハンターモードかな)

 

こちらが引くくらい 甘い言葉もささやくし

どっからでも飛んでくるし、それはそれはがんばってくれるものです。

 

 

がんばって、「彼女が振り向いてくれた♡」 時の

安心こそが、少しがんばらなくなった時。

 

 

ずばり、戦士の休息です。(笑)

 

 

 

もちろん、安心されすぎちゃうと

絶対的安心感である”お母さん”的存在になってしまうので

適度に「追いかけたい」女性ではありたいですが

 

 

決して 休息を「嫌われたんだ」と捉えたり

「わたしには価値がないんだ」と捉えたりするものではないことを知っておいてください。

 

 

そう考えたとたん、いろいろな歯車がズレてきて 

全体が崩壊していくものです。

 

 

 

私たちも、すっごく素敵だなと思った男性が

振り向いてくれたら きゃー!!ってなるし

 

その彼が LINEもしっかり返してくれたら

「ああ私のこと好きなんだ・・」 ってちょっと調子乗っちゃうよね(笑)

 

で、他のこともがんばれたりする。

 

 

 

そこから、また 目が♡になる時と言ったら

 

①周りの人から人望があったり、人気があったりして 友達付き合いも大事にしてて

 

②自分の仕事や夢中になるものに対して責任持ってがんばってて

 

③会った時に、喜ばせようとしてくれたり 話聞いてくれて褒めたり優しいこと言ってくれたら

 

 

きゃー やっぱりスキ^^

 

 

となりますよね。

 

①も②も、自分自身の人生への情熱だし

③は 会っていない時にはどうしようもないから

 

 

そこは女性も同じで

会っていない時に 自分へ意識を向かせようとがんばりすぎるのは

魅力がなくなる行為かなと思いますね!

 

 

 

彼が安心するということは、悪いことではないけれど

自分の魅力を磨くなら 周りの人との関係や人生への情熱は不可欠。

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

「ねえ!俺のこともかまってよ!!」と言われたりするものです(笑)

 

 

 

 

 

 

1/24 明日の東京での対談イベント↓

image

【若干お席あるそうです!】

右《サンクチュアリ出版 イベントぺージ》 へ♡

 

 

====================

 

名古屋で久しぶりのセミナー↓

image

【キャンセル待ち受付中】

右《恋旅企画イベントページ》へ♡

 

 

 

男性ウケメイクの実用書。

全国の書店さんにて好評発売中です♡

 

====================

 

◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

メール読んで恋愛上手になる♡ 登録者3800人!

無料メルマガのご登録はこちら高橋 あい mail magazine

 

 

《 高橋あい 公式ホームページ 》