人は魅力でしか、縛れない♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

今朝のコンサルで話していたのですが

 

 

彼とうまくいかなくなって、どうしよう!と騒ぐ女性は

「付き合ってる」関係に甘えていることが多いものです。

 

 

付き合ってるんだから、当たり前だよね。

土日会うのも、電話くれるのも、LINEの返事も。

誕生日過ごすのも、素敵なディナーに連れて行ってくれることも。

 

 

 

うんうん、そうだよね。

それも間違いじゃないと思う。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

付き合ってるから、会うのではなく

彼が会いたいと思うから、会うんだよね。

 

 

 

 

連絡も、デートも、そうだよね。





 

以前も紹介した蝶々さんの昔の本に

「人は魅力でしか縛れない」 という名言があるのですが

 

 

 

わたしも、似たような意味合いで

人を動かすのは、正論ではなく思いやり としつこく言っています。

 

 

 

 

 

魅力があるから、会いたいし

魅力があるから、結婚しようと思うもの。

 

義務や正論で相手は動かないし

愛するなんて、もっと無理。

 

 

 

 

付き合ってるんだから、当たり前だよね。

って、「付き合ってる」定義に相手をはめようとして

 

会いたいといってもらえる努力を忘れれば、

彼の気持ちは離れるかもしれない。

 

 

 

 

仲良しだと言われるわたしと夫も、

再婚して4年半、いろいろなことがありました。

 

 

 

 

一つ一つ 「自分の鏡」だと受け止めて 向き合ってきた結果

 

「夫婦」という関係に甘えず

一緒にいたい魅力的な人間でいよう。

 

 

と心を改めながら 努力をしてきて 今があります。

 

 

 

 

 

旦那だから、パンツを洗ってあげるんじゃない。

大切な人だから、パンツも洗える(笑)

ご飯だって、なんだってそう。

 

 

 

でも、それは相手も同じ。

(男性はそういうことを言わない生き物だけど)

 

 

 

 

だからこそ、かな。

 

 

 

 

ずっと愛されていたいと思うなら、

 

妻だから という理由で

自分を磨かないわけにはいかない。

 

 

 

 

磨くといっても 難しいことではなくて

 

話に耳を傾ける。

夢を応援する。

ありがとうを言う。

 

 

とか

 

 

 

甘えた人間関係じゃなければ

普通にできるようなことばかり。

 

 

 

 

付き合ってるから会うんじゃない。

会いたいから会う。

 

長く付き合ってるから結婚するんじゃない。

結婚したいからする。

 

 

 

 

 

相手にとって、魅力的な人でありたいから

 

「わたしを選んでくれたことに感謝」を忘れず

「とびっきり幸せにしてあげたい」 と

 

わたしは思っています♡

 

 

 

 

image

 

今日もお腹のベビーちゃんに贈り物をいただいてしまいました(涙)

本当にありがとう!! まだ何も買ってないから嬉しい!!(笑)

たくさん話してめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

 

 

 

みなさん素敵な日曜日を・・♪

 

 

 

 

 

 
 
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も【完売】

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

次の開催は、2019年になります^^

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

6000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind