男の人には、優しく♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

週末に開催する「AJ1day講座」でお渡しする予定のタグが届きました♡

 

初めてお会いする方には、初めましての気持ちを込めて

リピーターさんには、またお会いできて嬉しい!の気持ちを込めて

 

30名以上の女性のみなさんに 一人ずつ手書きで

明日からプチメッセージを書き書きします^^

 

 

 

==================

 

 

 

今日は、以前名古屋のおしゃべり会や出版サイン会に来てくださった

頭のいい素敵なキャリアウーマンの女性がコンサルにきてくださいました。

 

 

素敵な女性ほど、謙虚。教わる姿勢が半端ない。

知っている話でも初めてのように聞ける素直さを持っているものです。

 

 

 

 

今日のテーマは

 

”最初は彼に追われているのに、気づいたらないがしろにされている問題”

 

について。

 

 

 

 

この問題の解決法は2パターンあるのですが

 

 

「何もしない」 のがいいのか

「優しくする」のがいいのか

 

 

答えは両方MIXが理想で、

どちらかが著しくできていないと 彼に大事にされてないと嘆くはめになります。

 

 

 

今日は「優しくする」が全くできていないことがわかったので

そちらの話をたくさんしました^^

 

 

 

 

男の人に優しくできない女性は

 

「男性が寂しい」 ということを知らない人がほとんど。

 

 

 

寂しいのはいつも自分で

彼が自分を好きかどうか、ばかり

やってくれてるか、やってくれてないか、

愛されてるか、愛されてないか、ばかりを考えている人。

 

 

 

 

こういう人は、

「男性は寂しくない」と思っているから

「優しくしなくていい」と思っています。

 

 

 

でも、うまく付き合える人は

彼に優しくしているんですよね。

 

 

 

「昨日の件、大丈夫だった? うまくいってよかったね^^」という声かけから、

 

ただ よしよしと彼をいい子いい子して、抱きしめてあげることだったり。

 

ふざけたLINEを送ることや、

可愛いイタズラをすることだったりのサービス精神も含めて。

 

 

 

 

圧倒的に「発信力」が足りなかったりする。

 

 

 

 

優しくされたくて、キャバクラ行っちゃったり

浮気しちゃったりするくらい 

男性は女の人に「優しさ」を求めてる。

 

 

 

 

 

今日も話していたのですが

 

「全然わかってくれない」と思うのなら

自分が彼を全然わかってない証拠で

 

「大事にされてない」と思うのなら

自分が彼を大事にしていないことが多い。

 

 

 

 

ここに気づけることは大事だと思います。

 

 

 

 

 

釣った魚にエサをやらない!と嘆く人は

自分がエサをあげない女であることが多い。

 

 

 

やってもらうばかりじゃダメだよ。

 

私たちが幸せにしてあげないと。

 

 

 

それは「ありがとう」や「すごいね」を言われたくてやる気遣いではなくて

 

自分の価値とは切り離した、人間としての優しさ。

 

 

 

全くわからなければ、コミュニケーションスキルが低い証拠。

でも、練習次第でメキメキとうまくなるものでもあります。

 

 

 

 

image

今日も素敵なお土産をいただいてしまいました!

わざわざわたしを想って選んでくれた気持ちを想像するだけで嬉しい。

 

 

本当にありがとう♡

 

 

 

 

 

 

みんな、男子に優しくね!!(笑)

 

 

 
 
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も【完売】

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

次の開催は、2019年になります^^

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

6000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind