なんか、心が疲れた時に読むブログ♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image


こんにちは♡ 高橋あいです。



昨日の、《セミナーカメラマン募集!》のまきちゃんの記事に

早速たくさんお申込み頂いているようで、本当にありがとうございます♡♡


名古屋セミナー&ランチ会、すっごく楽しそうな内容になっていますよ!!きらきら


きっと来ていただく方々の、素敵な2017年の転機になると思いますハート。

美味しいものを食べて 私とおしゃべりして・・ 心に栄養たっぷり!な時間過ごしましょうねー!!



《I(あい)らぶ NAGOYA》 とシリーズ化して、

セミナーまで いろいろな 名古屋情報をこちらでも書いていきますからね~♪
遠方の方は ぜひ一泊して頂けたら♪ と思います!!



さて。 今日は こんな話を。




いつも書いていますが、

わたしは本当に 男性の言動に振り回されてきました。


正確にいうと、
男性の言動に振り回されたかったので(笑) 常にアンテナを張り



《今のはわたしを認めてくれた?》

《今のはわたしを否定した?》

《今のって わたしを遠ざけた?》

《今のって わたしを必要としてくれた?》




ぬわんていう
具合に

相手の 【自由で奔放な、 なんの威力もない、普通の発言】 に 激しく敏感につかみかかり、


自分を肯定したか、否定したか

必要としてるか、捨てようとしてるか


のフィルターにかけて 常にジャッジしていたのです。





超疲れてたよね。




うまくいっている時は ひゃっほー!だけど(笑)

長く続かないから、恋愛初期以外は 常に相手の気持ちを確かめながら付き合ってる。

そんなものが 結婚生活に結びつくわけがない。

今なら、結婚も楽しい生活も、どうしたら現実がラクに幸せなのか

めちゃくちゃ簡単に答えられるけど、

その渦中にいて 、”どうしたら” の部分が わからない時は本当に疲れてた。




生きている限り、どうしたら の部分は ずっと続きます。

でも、それは 難しく考えてるだけで、

実は簡単に自分でできることばかり。ニコニコ



わからない場所に行くんだけど、どうしたら? という場合は

・ネットで調べてみる
・現地の人につながって聞いてみる
・その場のアクシデントも楽しもうと思う♪

など、オトナになれば 自然にいろいろなことに対応できるようになるのと同じで、



彼や旦那さんと 末永くしあわせ~♪にやっていくことは

ずっと頑張り続けることでも、歯をくいしばり続けることでもなく

だんだん (ああこうすればいいね~♪) と 自然に肩のチカラは抜けてても、《対応》できるようになる。




わたしは、AJ2期で

うまくいかないことや モヤモヤすることが起きたら

ドラマの4話目だと思っておけばいい! という話をしました。




ドラマの中盤では、必ず

ドン底にたたきつけられるような出来事や

新たな敵の出現、味方だと思ってた人に裏切られたり

様々な トラブルに見舞われて

いっぱい泣いたり、飲んだくれたり、、ってシーンが出てきます。



でもそのあと、救世主が現れて、自分も奮起して

ひとつ乗り越えて、はっぴーえんどに向かっていく。



ドラマには、《うまくいかない》が必要なのです。

私たちも同じ。

いろいろなことがあって、うまくいく。

すべて、うまくいってる途中の、《うまくいかないこと》なのね。



だから、こんなことも普通にある。のですニコニコ



昔のわたしのように、

彼の言動で、自分の優劣を決めてしまう 繊細で優しい女性は

こうやって考えてみるといいよ。



自分の人生を、すべての人に応援してもらわなくたっていい♡



自分の内面を、みんなに応援(理解)してもらいたいと思うことを

世界中の人に似合う髪型がある というコトぐらい(笑)難しいコトだと思えば

そもそも 他人にそこまで応援されなくてもいいよ~♪ と

軽く 彼氏や旦那さんの話を【データ】として聞き流せるはずです^^



疲れた時は、うまくいかせたくて考えすぎてる時。

考えるのやめて、次回の5話目を待ちましょう^^



image
《maki × Ai Takahashi クリスマスコラボキュンドル♡ 12/8発売》


image
《2017年2月12日開催決定♡ 名古屋セミナー 12/8受付スタート》






プレゼントわたしの記事に共感して下さったら、シェア・リンク・リブログ 大歓迎ですプレゼント



《最新 人気記事ランキング 11/1~11/30》

1位 必ず【あなたのことが】たまらなくタイプな男子がいる♡
2位 『タイプじゃない』と言われよう♡
3位 煮え切らないものは、煮えるまでほっといて遊ぶ♡
4位 付き合うかどうか、ハッキリさせる場合は1度だけ♡
5位 お金のブロックをなくすには♡



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000
 (現在受け付けていません)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000 
 (現在受け付けていません)

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します


{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}


 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡