付き合うかどうか、ハッキリさせる場合は1度だけ♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』



こんにちは♡ 高橋あいです。



今日も 《東京セミナー参加者さま限定》 のご質問にお答えいたしますね^^





 東京セミナーに参加したSと申します。

文字だけの中の人だったあいさんに会えて満たされて帰宅しました。

セミナーは文字とあいさんの可愛い声が私の頭の中でガッチシ結合した瞬間でした。

もっとお話が聞きたかった笑

限られた時間の中、東京まで来て頂けて嬉しかったです。

そして!太っ腹に質問まで受付てくださるなんて!やはり高橋あいさんはかっこいい~~

さて、私は以前ブログで(6/13)1度振られていても…と言う相談に答えて頂いた物です。



あいさんのテクニック、連絡を取らないを約5カ月近くやってから…
彼から連絡が来た…という所でした。


あの質問を書いてあいさんの返信が来る数時間前?!

少しヤケになった私はもうこの関係に終止符を打ちたい、何か変えたいと思い(これがあいさんの言う恋の壊し方笑   私は恋の壊し方がとても上手ですね)

私が泊まっていたホテルに彼を呼びました。

お酒も飲んで…この流れで…なーんて思ってたのは私だけでした笑

同じベッドにいても彼からはなーんにもしてきませんでした。

私のことが好きではないか、ゲイなのか笑 このネタは友達とも今も疑惑中です。笑



それからはさらに私はあいさんの教えを守り、以前のような会いたいとか疲れたとかそのような言葉は送ることはなくなり

(あいさんのブログを熟読してから、自分の中の思考も変わってきました。想いが伝わらない実らないことに夜中に泣くことなんてすっかりなくなり笑

本当に付き合いたい?結婚したい?と自分に問うことが増えました。彼にドンはまりしてた時から少しずついやかなり抜け出せて来ています。)


連絡しない我慢する勇気がさらに身につき…



ここまで来るのに8ヶ月ぐらいかかりました笑

前は歯を食いしばって連絡しないぞ、するもんか!って感じでしたが今はまっいっか、ラクにできるように^^

東京と韓国という距離、2~3ヶ月に会うだけの関係。

あいさんのブログに会うまでは好き好き~~会いたいで連絡は私からだったのが、あいさんテクニックを実施してからの今は私から連絡しなくても来るようになりました。

正直嬉しいです笑

今までデートに誘うのは私からだったのに、今度旅行に行こう!って言われびっくり!どおしたんだ?笑

しかし、まだ彼は行動に移してないので話半分で聞かなければ…ですよね。


私の事を好きとか付き合ってくださいって言葉はないので、やはりただのメル友なのかな…とか。そこを追求する勇気が… 。

私はちゃんとお付き合いしたいので、もう一度彼に聞くべきでしょうか?

お互いアラフォーなのに、やってることは何だか子供ですね笑

セミナーであいさんが、出たい人なのか、支えたい人なのか…私はどっちだろって考える日々です。

彼は映像の編集をしてるので…裏方ですが…彼もどっちだろ…
今度彼に会ったら、彼を知りたいからもっと話がしたいなって思いました。

あいさんの教えはもちろん恋愛に特化してますが、人として、自分の人生としての心の在り方も同時に教えてくれて私の心はだいぶラクになりました。
早く書籍化しないかな~~待ち遠しい!

ブログシェアもちろんオッケーです!
名前はふせて頂けるようお願いします。

あいさん
あいさんのスタッフ様

これからも応援しています。
ありがとうございました。


Sさんから頂きました♡

セミナーへのご参加、本当にありがとうございました。

スタッフのことも労って頂き、とっても嬉しいです!



Sさんのご質問は、 

遠距離であまり会えない気になる人と進展したいけれど、

その人に 好きだとバレていて 追いかけてしまったあとだし

関係をはっきりさせるのも悩んでしまう・・


という状況ですね。




本題に入る前に、このお話をさせてください♡




これは、わたしのブログを読んでいる 《重い女性》・《話が長い女性》・《わかってほしい気持ちが強い人》に共通することですが、




例えばね、


カレーライスを食べにいこう


と伝えるのに


《カレー食べたいな~ ココイチいこ^^》


で、



十分。

100%

完璧に!




伝わるのに(相手は受け取るのに)




【わたしの気持ちをしっかり完璧に伝えないと、わかってもらえない】


と思っている人は、こうなります。




(相手の首根っこをしっかりつかんで、)

ねえ!わたしの顔を見てわたしのことをしっかり見て黙って聞いてくれなきゃ愛を感じられないから、ちゃんと聞いてよ!わたしずーーーーっとガマンしてたの、何かっていうと わたしってカレーライスを食べると 矯正してた歯の都合が悪いから 今までストレス発散はカレーライスを食べることってくらい好きだったカレーを歯のためにガマンしてたのね、だからどうしても今仕事が落ちついて 歯の状況も落ち着いたから 一緒にカレーを食べたいわけ 2人でカレー食べたとき もうずっと前だよね?覚えてる?すごい前だよ。だから行きたいの カレー食べたいって思ってるわたしの気持ち、わかってくれる??





・・・ゲッソリ



そんなに 責めたててこなくても、
そんなに長い説明しなくても、
そんなに自分の気持ちぶつけてこなくても、



10文字でわかるよ!


って話なんですよ。普通は。


カレー食べようよん♡ でOK




相手が私を受け入れてくれない

相手が私をわかってくれない


そういう風に思っている人は

すっごくがんばらなきゃ 受け入れてもらえなくて

すっごく努力して説明しなきゃ わかってもらえない


って思ってるから



頼んでもないごはんを山盛りにして、食べろと強要するのです。





本題に戻りますね^^




Sさんは、きっと すごく魅力的な方です。♡


その魅力は、たくさん言葉にしなくても、無理やり追いかけなくても

一緒にいるときに楽しく過ごしているだけで

相手は《素敵だな~♡》と思っていますから、

自分のタイミングで 恋をしてくるんです、本来は。


相手はSさんのこと、ほっといても好きになっちゃうのに、

追いかけるから
 目がぱちくり。 そんなにしなくても 好きになるんだから やめて・・

と逃げたくなるのです

逃げる=距離をとって (そのあと愛したい) ということ

逃げられる=あなたが嫌い ではないのです。


カレーを食べる器ぐらいある。
カレーも好き。
あなたとの食事も好き。


なのに

《わたしとカレーなんか食べたくないだろうな・・》 って勝手に思って話すから


最初の出だしが、

あなたとカレーを食べたいわたしの気持ちをちゃんと理解して!

と 強引なコミュニケーションになるのですね。


信頼されていないことで、男性は悲しい思いをします。

信頼されていると感じるのは、ズバリ 私たちが【何もしない】からです。


ただ、一緒にいて楽しんでいるから♡

本来はそれだけで大丈夫なのです^^



彼に【付き合おう】と言ってはいけないのが わたしのルールですが、

この場合は、1度だけ

【わたしはお付き合いしたいのだけど、どう思ってますか?】

と聞いていいです。



そして、聞いたら半年ぐらい 相手に自由な決定を与えるつもりで

【何もしない】ことを徹底しましょう。

説明なんぞいりません。


付き合ってからしか 体の関係も持ちません。
2人きりでの旅行も行きません

というスタンスを はっきり堂々と伝えるだけでOKです。



あとは、彼の結果を待たずに

他の男性にもちやほやされるよう 自分を磨きましょう♡


トライ&エラー、どっちも大事!

エラーは、データ! 大丈夫です♡

応援しております。






《最新 人気記事ランキング 10/1~10/31》

1位 カレに好かれようとする人生をやめる♡
2位 いい出会いを引き寄せる、心のありかた♡
3位 男性が、彼女に会いたくなるとき♡
4位 いつだって、『うまくいってる途中♡』
5位 自信のある人に、『きゅん♡』とする。



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000
 (現在受け付けていません)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000 
11/15 受付終了します
現在、わたしに1番近い場所で学び続けることができる連続講座です
やじるし2期生を募集中

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します


{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}


 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡