愛を拾って♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image


こんばんは♡ 高橋あいです。



先日、公募した《スタッフ募集》のお知らせに

たくさんの応募を頂きましたが、(本当にありがとうございました!)

素晴らしい人材ばかりの応募者から 事務局と検討を重ねまして、

晴れて本日から 新しいスタッフを迎えることになりました。



今朝は、新スタッフとともに ミーティング星

もともと、人の5倍のスピードで進化する 【ついていけない】と言われがちな私ですが、

2017年はますます!アドバイスも考え方も 進化(変化?)&キレッキレのワタクシで頑張りたいと思います。

愛もいっぱいで!やさしさもね。





今日のミーティングで話していたのですが、


昨日の夜、即席のお味噌汁を出した私に、

【味噌汁 うまいね!】 
と夫が言ったので


『お湯入れただけだけどね (笑)』 と笑っていたら



【お湯を入れた人がうまい!!】

【お湯の入れ方がちがう!】
 
と あからさまに褒めちぎられたんですね。

まつげ美人4笑  あいちゃんがお湯を入れたから美味しいよね!とか

・・・笑うまで言う(爆)




で、わたしって こういうオーバーなの大好きなので

ゲラゲラ笑ってしまうんですが(だから夫もまた大げさに言う)



こうやって、相手が最大の愛をかけてきたら、最大で受け取るじゃない?




【髪切った? めっっちゃ可愛い! 芸能人みたい!!惚れなおすわー】

とか言われたら、

この人わたしのこと好きなのね♪きゃん♪

って嬉しく受け取るでしょ?




でもさ、


最小で最大の愛を拾うのが、デキる女(=愛される女性)だと思うんですよ。



味噌汁飲んで 【うま】とぽつり言われたって、心の奥底で

【でしょうね。私がいれたんだもん】 と勝ち誇って思ってるのが 愛され女子。

心の奥底=無意識





愛され下手 うまくいかない 私みたいなタイプの重い女って、

最小で拾う天才
なの。

めっちゃおいしー って言われても、『そんなことない(あるはずない)』

みたいな




もしかしたら、彼からは【最大】の愛がかけられてるかも知れない。

でも 捉え方が偏っているし、根本的に自信がないから、

【最小】で受け取る。



人は、【みんな違ってみんないい】から いろいろな考え方を持っています。

例えば

わたしが 【何もしない】のは相手を信じているからで

愛。

それを、【何もしてくれないよね】と もし言われたら、

私から愛を拾ってくれなかったんだな。と感じる。



疲れたな~と思ったとき

相手に【疲れたわ】と言うことが 心を開いている(愛)という人もいるし

相手に【大丈夫だよ】と言うことが  心配をかけないよう(愛)という人もいるの。



言動は真逆でも 実は両方【愛】だったってことが ある。

人の言動は 自分の捉え方で天国にも地獄にもなるのね。



自分は愛を拾える(愛される)って信じてなかったら 常に足りない

信じてくれない人(常に足りない人)には だんだん 何もしたくなくなる。



だから、相手の最小から最大を拾えるといいよね。


すぐに、それってどうなの? と食って掛かる女はめんどくさいのだ。




image




■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000 
11/15 受付終了します
現在、わたしに1番近い場所で学び続けることができる連続講座です
やじるし2期生を募集中




《最新 人気記事ランキング 10/1~10/31》

1位 カレに好かれようとする人生をやめる♡
2位 いい出会いを引き寄せる、心のありかた♡
3位 男性が、彼女に会いたくなるとき♡
4位 いつだって、『うまくいってる途中♡』
5位 自信のある人に、『きゅん♡』とする。



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000
 (現在受け付けていません)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000 
11/15 受付終了します
現在、わたしに1番近い場所で学び続けることができる連続講座です
やじるし2期生を募集中

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します


{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}


 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡