幸せになる《成功法則》♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image
おはようございます♡ 高橋あいです。




NEW 《6月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました!

1位 『会いたい』と『寂しい』は使わない♡
2位 目の前の人は、『理想の人』に変えられる♡
3位 『待てる』 『見守れる』 オンナになろう♡
4位 愛されたければ、嫉妬と寂しさを味方につける♡
5位 男の『誠実さ』にこだわらない。




《現在募集中》 
残席8 残席6 残席3
やじるし『愛され女子養成講座』  詳細とお申込みフォームはこちら
7/15(金)受付終了します

image
クレープもぐもぐ♡ 日曜日うれしいなー♪


昨日は、ムスメのベビーカーを買いに出かけましたキラキラwill-cypha

2人で、『今日はほんっと楽しかったね!』 と何度も言いあっちゃうほど、

ベビーカー試乗、楽しかったですー!

半日悩んで、ムスメの愛車。決定キラキラ 




土曜はムスメを抱きながら、講座の打ち合わせをみっちりと。

しばらく嬉しい忙しさが続きそうですハートまつげ美人4

やっぱり 皆さんと3か月間 密に関われるって嬉しい♡

どんな状況でも3か月あれば変わる!と言われていますから。

講座を日曜にしたのも、週末が自分のことで楽しい!といいよねハート。

申し込んで下さっている皆さん、一緒にブログ以上のものを学びましょうねー!!




そうそう。

最近、サイン&メッセージを求められる機会が増えてきて・・

週末また書かせて頂きました。笑


image

いやいや・・と謙遜しながら

だんだん板についてくるから不思議ですね。



幸せも、板についてくる♡ んですよ。

それまでは やっぱり怖いし慣れないしぎこちない。

板につくまでの辛抱。




以前にも、書きましたが

お金も愛も欲しい!!と思っていても、

今、

ぼん!とお金と愛をたっぷり与えられたら、

驚いて(慣れなくて)拒否してしまうものなんですよ。



『欲しい!』と思ってるだけ の状態に慣れすぎてて

『欲しい!』と思ってるだけ の状態が好きになってる



チェック『欲しい!と思っていたいのか』

チェック『欲しくて得る気があるのか』


どちらでしょう?(笑)



チェック『お金ない!と言っていたいのか』

チェック『お金が欲しいから得る気があるのか』


ね。


彼氏も幸せも同じで、

得る気がある人は 得ようとするし、得るんですねー。




わたしの中での《成功法則》 は、


ずばり 成功するまでやること♡ なんですが、

挫折したりブレてしまう、変われない人の多くが

成功するまで待てない。


注目されれば、悪く言う人も絶対いるし、

婚活していたら、イマイチな出会いだって当然増えてくる

キレイになろうと新しいメイクを覚えれば、違和感や悪い評価も出てくる

そういうことって当たり前
なんだけど

いちいち 自分の信念かき乱されて 自分の描いた未来の大きさに負けてしまう。



自分の未来に自分で負けてしまったらダメですよ。

描いた未来の大きさに慣れていくことガラスの靴





最後に こちらのメッセージをシェアさせて頂きます!




いつもブログとメルマガを読ませて頂いています。

あいさんのパワフルさやユーモア、
すごく楽しい勉強になっていて、今の彼ととても順調です。
今までの私では考えられないワガママさと素直さで、こんなに楽チンなのはあいさんのおかげです。

その今の彼と、結婚しようと話しています。
とても嬉しいはずなのに、今壁にぶつかっています。

彼自身のことはこれ以上の人はいないと思えるくらい愛されていて幸せです。
が、彼の仕事がひっかかります。

彼は、過去に中学校教師、今は高校教師をしています。部活顧問、生徒指導で、朝は6時には学校に向かって、帰りも遅く、土曜日に授業や試験があることもあるし、土日は基本的に試合で1日どこかに出かけていて休みが全くありません。この3ヶ月休みは0日です。
わたしの実家に挨拶に来てくれましたが、その予定すら当日まではっきりと決められなかったぐらい時間がありません。

そして、お給料も想像以上に少なく休日の部活の手当ては自家用車での交通費やお昼代に消えているので、共働きは必須でわたしが家庭に入ることは難しそうです。

優しい彼は疲れてる中で、精一杯できることで喜ばせようとしてくれます。時間が少なくてあまり会えないせいでわたしが一方的に不満を言っても、なるべくその不満を減らそうとしてくれます。
彼は一人暮らしで、毎日自炊、掃除も洗濯もアイロンがけも全部自分で、わたしに甘えることはありません。たまに会いたいと甘えてくるぐらいです。

そういう人なので、学校でも生徒に対して精一杯向き合ってると思います。そういう彼が好きなのに、その仕事が嫌という、すごい矛盾することを思ってしまうことに自分でイライラしてしまいます。

せめて月に1日とか、お盆やお正月だけでもお休みがあればこんなに悩んでないと思います。
先生である限りは、家族の時間はありません。
彼と家族になりたい反面、
わたしの思い描いている家族ではないかもしれないことが怖いです
いつか無理になる時が来るんじゃないかと不安です。

シングルマザーを経験したあいさんから見れば甘いと思われるかもしれませんが…
中学生のお子さんと赤ちゃんがいらっしゃるので、あいさんなら、自分の理想の家族を作れる相手を探すか、彼と自分たちなりに頑張って家族をつくるか、どうしますか?



メッセージ、ありがとうございます。

これ以上ない!と思えるほど愛されているのなら、

私ならヨダレ出して結婚しますよん♡




いい家庭の定義って

別に 旦那さんが土日休みとか、高給取りとか、妻が専業主婦とか

決まってないと思うんですよ。



旦那さん、とても素敵じゃないですか♡

熱い思いを持って教師のお仕事を一生懸命されているの、かっこいいなーと思います!

休みのない主人だけど、私は愛されてて我が家は幸せ♡ って

決めてしまったらどうでしょうハート


我が家も、共働きだし、主人も土曜出勤ですけれど、

育児を助けてくれる両親も他界していて実家もないけど

我が家は安泰で幸せ♡ って決めちゃっています。



それぞれ、家庭にはいろいろな事情があり、

生活をしていくなかで 不便になることも 貧乏になることだってあるけれど

何でも工夫だと思っていますよ。



用意された材料じゃなきゃ ごはん作れない。
じゃなくて

工夫して アレンジすることで 幸せになるチカラがつく
 のだと思っています。


カレと不安に思っていることを話し合えるといいですね♡




では 今週も 皆さまがんばりましょうね!!

わたしも 講座の準備をがんばりますっ燃える






残3席 愛され方を1から学ぶ♡
やじるし『愛され女子養成講座』  詳細とお申込みフォームはこちら



※メッセージに関しては、『ブログシェアOK』と書かれたものだけ、
ブログで取り上げさせていただく場合があります。

お問合せ・メッセージ窓口は、 《高橋あい事務局》までお願い致します。



※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




NEW 《
6月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました!

1位 『会いたい』と『寂しい』は使わない♡
2位 目の前の人は、『理想の人』に変えられる♡
3位 『待てる』 『見守れる』 オンナになろう♡
4位 愛されたければ、嫉妬と寂しさを味方につける♡
5位 男の『誠実さ』にこだわらない。



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたら♡幸いです~ハート


{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
7月満席です。 8月募集をお待ちください。

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000
やじるし『愛され女子養成講座』  詳細とお申込みフォームはこちら

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}