カレが嫌われたくない人には、絶対に嫌われるな! | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image


こんにちは♡ 高橋あいです。


昨日、メルマガで募集開始いたしました、ワタクシの講座♡

自分軸と愛され方を学ぶ♡
『愛され女子養成講座』

続々とお申込みいただきまして、、、ありがとうございます!




今回の講座は、『日常でモチベーションを保てるように』 つくっています。

自分で言うのもナンですが、

わたしに会ったら、絶対にやる気になり、元気が出て

『よっしゃー!!がんばるぞー!!』 と思って頂けると思うんですよ。


でも、家に帰ってから 徐々にパワーダウンして、やっぱりダメかも・・となってしまう。



何でもそうですよね。

自分でできないから、困る。
保つことのほうが難しい。



そこをクリアできるよう、

チェック週に1度の講座生限定のメルマガや、

チェック自由に交流&質問しあえる、高橋あい管理のグループページ、


そして何よりも、今までにない

チェックボリューミーなスペシャルテキスト!♡



個人的に、テキストだけで かなりの価値があるな・・ とニンマリしています。

悩んでいた頃のわたしが、ノドから手が出るほど欲しかった内容を

いつ見ても そこに答えがあり、なおかつ実行できるよう 手書きメッセージも入れたりして

アドレナリン全開でつくっています♡

お申込みいただいた皆様、お楽しみになさってくださいね!!


ちらっと。↓

image
細かいノウハウ詰め込みすぎて、だいぶボリュームアップし続けています(汗)



というわけで♡

そんな、楽しみすぎる講座を、今日からブログ募集もさせて頂きますね!
残り枠、限られておりますが、ご縁ある方にお会いできるのを楽しみにしています♡♡

やじるし『愛され女子養成講座』  詳細とお申込みフォームはこちら



そして、

今日は、こちらのメッセージもシェアさせていただきます!



高橋あい様

いつもブログ読ませていただいています。

毎回、ドキッとすることばかり・・・。

ラインでガンガン連絡したり、すぐに次のデートの約束したり
好きとか会いたいとか、自分から言ってしまったり。
いつもお付き合いしてから、なんだかもやもやしてしまうのは
こうゆうことなのか、とハッとさせられます。


今回、メールを送らせていただいたのは
ぜひあいさんにアドバイスをもらいたいことがあって。
もし、アドバイスいただけるならお願いします。
(メールも掲載していただいて大丈夫です。)

私は今、高校生と大学生の3人娘をもつシングルマザーなのですが
娘2人を持つ同じシングルファザーの男性とお付き合いをしています。

とても頼りになる優しい彼で、連絡もまめにくれるし
好きな気持ちをちゃんと伝えてくれます。
将来的には一緒になろうと考えてくれています。

ただ、これは仕方ないことなのですがお互い子供がいるので
子供の事となると彼との間に急に距離感を感じてしまいます。

先日も、週末空いてるというのでデートできるね
っていう話をしていたのですが、彼の娘がバイトを休むので
一緒にでかけるからと一方的に直前にキャンセル。
(彼にはキャンセルという意識はなく、まだ行先もきめてないし
確定じゃなかったよね、という感じ)

私はなんだかすっきりしなくて、せめて
「娘と出かけてくるけどいい?」くらいは言って欲しかった
というような気持ちを伝えました。
すると「まだ具体的にどこに行くとか決めてなかったし、
娘と出かけるのに許可をもらう考えはない」と。

当然、私も子供が優先だとわかってますし
それで「嫌だ」とは言わないけれど、会えるねって話をした時点で
約束だと思っていたんです。
だから、私の事はキャンセルして当然とういう態度にとても違和感が。
(じゃあ私も同じようにする!って怒りのあまり思ったりしましたが
きっとできないかな)

彼にとっては家族(娘たち)が絶対で、
今は私は一番ではない、というようなことも言われました。
自分も同じ立場なので、頭ではわかっているけれど、
そこまではっきり線を引かれると、寂しい気持ちが抑えきれません。

毎日たくさん連絡くれて、大好きとかこれからもずっと一緒にいようとか
言われていた自分に冷や水を浴びせられたようなショックでした。

キャンセルになった前の日の夜に急遽ドライブに誘ってくれたり
フォロ―もしてくれたから、本当はこんなこと思うのは身勝手かも
しれませんが、このままだとデートの約束するのも警戒してしまいそうで。

彼の事は大好きだし、お互いの娘も大切にしたいと思っていますが
こんなことで寂しく思うなんて自分勝手なのかな、と。

子持ち同志のお付き合いって、複雑で・・・・。

こんな時あいさんならどうしますか?

もし、何かアドバイスがいただけるようならお願いします。


ご質問ありがとうございます♡

めちゃくちゃわかりますよ。

わたしは正直、当時のカレが自分の娘を優先することが イヤでした(爆)




これ、簡単です。



ネックになっている感情は、ずばりココ。

『お互いのムスメも大切にしたい』

つまり、(カレのムスメも大切にしたい) という感情



大切にしなくていいです^^

家族優先も、わかってあげようとするから いろいろ溜まる。




似たような話だと、

カレの親とか、

結婚してるなら、お姑さんとか

小さい子どもさんがいるなら、ママ友とか


大切にしなきゃ
仲良くしなきゃ



という気持ちがあると 自分を苦しめます。



だって、他人だもん。

『カレの家族だから』 とか、『ムスメと同じクラスのママだから』

とかいう 理由で うまくなんてやれないやれない。

大切だなとか、仲良くしたいな、って もっと自然に溢れる感情でしょ?



大切にしなきゃと思ってると、
日頃から 小さなガマンが実は溜まってる。



だから、

・大切にしなきゃと思ってあげてるのに。

・考えてあげてるのに。

という気持ちが 簡単にもれてきてしまいます(笑)




シングルマザーが再婚をうまくいかせたかったら

子どもを可愛がってほしい

という気持ちはあまり持たないほうがいいです♡




大切にしてもらうのは、あなたであって、子どもじゃない。

でも、あなたが溺愛され大切にされていたら、

かならず子どもは大切に可愛がってもらえます燃える

いろんな事件もあるから、ちょっとチカラが入りました;




カレの娘さんのことは 口出ししないのが1番です。

でも、日ごろから ムスメじゃなく カレが好き。カレが大切。と思っていれば

こういったケンカって少ない気がします。




あ、最後に 皆さんに共通する 大切なことを!


カレが、尊敬している人や大切にしている人、など

カレが嫌われたくないと思っている人には、

ぜーーーーったいに嫌われないようにしましょう!


image



※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




NEW
 《5月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました!

1位 なぜ連絡がないのか?カレをトリコにする方法♡
2位 誰と付き合っても、溺愛されちゃう方法♡
3位 男性は、幸せな女を幸せにしたい♡
4位 お世話はしない♡男性を信頼すること!
5位 嫌われたかな?と不安になっちゃうとき。



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたら♡幸いです~ハート


{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
7月満席です。 8月募集をお待ちください。

■メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します