男性は、幸せな女を幸せにしたい♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

こんばんは♡ 高橋あいです。

バレーを応援したり、息子の中間テストを応援したりしていたら

ちょっとあいてしまいました。(まだ産まれてません;




昨日メルマガで、『笑顔を手放す』 ことをお話したのですが、

たくさんメッセージを頂き、とても驚き嬉しいです!

ありがとうございますほろり♥ 

お1人お1人にご返信ができない事をどうかお許しくださいませありがとうありがとう





昨日テレビを見ていて 主人が

『わたしと子どもを幸せにしてください』 というシングルマザーの方に

『そのセリフはちょっと違うんだよなぁ・・』 と つぶやいていました。

『どういう意味?』と聞いたら

『オレも幸せになりたいもん』 と。 

なるほど~と思ったんですねハート





先日、このブログにも

『結婚したから幸せになれる』 のではなく、

『幸せだから、結婚できる』 のだと書きました。





もともと、私は

自分の寂しさを恋愛でうめようとする生き方 をしてきたので

主人の発言には耳が痛いな・・とも思いましたが、




今 確かにそうだと思うのは、

寂しい女は、誰と付き合っても同じ。

そして、

幸せな女は、誰と付き合ってもうまくいく。


何もしてなくても、相手を幸せにすることができるからです♡

幸せな女を、もっと幸せにしたくなるはーとのが男性なのだと思います。





寂しい女を卒業するために必要なのは

チェック1人でなんでもできることや

チェック強がること

チェック理解してあげようとオトナぶることではなく、

自分の寂しさを丁寧に扱うこと。




わたしは、よく

プレゼンの間違いによって大事にされなくなる

という話をします。



例えば、

会社のお付き合いでキャバクラに行くのは仕方ないけどさ~
口

と カレに言ったとしますよね。



こういう時、わたしたち女性は

無意識に自分のポイントを稼ごうとして
そう言ってしまったりします。



だから、

『いい女だな。大事にしよう』 
と思われたいわけですハート



でも、残念ながら それは間違いで

男性はストレートに、

『ふーん。この子は、キャバクラOKなんだ』
 と思うだけ。

だから 行くようになります。




そして、途中で

『なんでキャバクラいってんの?』 と怒っても

『いや、行ってもいいんじゃなかったの?』となります。



ここで、男性の気持ちは萎えます。

男性には『察する』能力はなく、

『わかりにくい』 ことがキライだからです。




わたしは昔、

『仕事だから遅いのは仕方ない』 とか

『仕事だから会えないのは仕方ない』とか

いい女ぶった発言を しょっちゅうしてきました。




だんだん

仕事だから と言われては 大事にされなくなってきました。




こんなにわかってあげてるのに、どうしてもっと愛してくれないの??

いつもそう思ってきたけれど、

自分のプレゼン通りに 相手が私を見積もっただけのこと。

自分がそういう扱いを許してきたのです。


自らの発言(プレゼン)で。




今のわたしは、

『自分が飲み歩くのはいいけど、相手が飲み歩くのはイヤ』

というmy価値観に素直なプレゼン笑をしています。



わたしも男性と食事に行くから、仕方ない?

いやいや、わたしはいいけど、あなたは女性と食事に行っちゃダメでしょ。

えーそれはイヤ~ と普通に言う。

ワガママですか?(笑)




いいんです!ハート

大事なのは、自分の『してほしい』をそのまま言えること。

ダメっていったって 行くときは行くと思う。

その時 不安にさせないよう 努力してもらえたほうがいいですよね♥




1度、OKしてしまうと、

あとから やっぱりいやなんだ・・と言うのも大変なものです。



結婚は?と聞かれたら

『えーもう いい人がいたら すぐにしたいよ♡』

と 言うようになってから半年で結婚が決まっていましたからね^^

自分の発言って『言霊』じゃないけれど、すごく大きな力があると思います。




仕事も結婚も、自分の心に素直なプレゼンを心掛けて幸せになってくださいね♥


image




※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




《4月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました口

1位 彼からもっと連絡が欲しいなら♡
2位 恋で成功するために、今すぐやめること♡
3位 愛されていないとわかっていて、執着してしまうのは。
4位 心配をしない女は、全てに勝つ♡
5位 【ブレたときに、自信を持つ5つの方法♡】



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたらハート。幸いです~ハート




{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 (現在産休中につきお休みしております)

■メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します