嫌われたかな?と不安になっちゃうとき。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


image

こんにちは♡ 高橋あいです。


去年の写真を見ていると、皆さんにお会いして話しているときの私は

本当に楽しそうで、早く復帰したいな♡~と思えてきました^^
(スタッフに、ほんとに働き者ですね。と言われています;)




今年は、大きく活躍の場を広げるチャレンジの年だと思っています。


去年は、ブログでの発信を中心に、

少人数制の講座や、マンツーマンでの個人コンサルを開催し、

じっくりお話を伺ってきましたが、

限られた大切なわたしの『時間』を、徐々に新しいことに使い、

更なる心地いい場所へ向かっていこうと思っていますハート。



image


講座の生徒さんたちが、定期的に報告メッセージを下さるのですが、

『執着しないようにしていても、急に連絡がないと、

あれ?なんかしたかな?と気になって 慌ててつい連絡をしてしまうんです』


と いただきましたメールはーと



そう。
冷たくされたり、そっけなくされると

『あれ?ワタシ、なんかしたかな?』
 と思うものです。

(逃げられたと感じ、追いかけたくなる心理)




だから 私たちも

尽くしたり、ご機嫌をとったりするのではなく

『ちょっと冷たく、そっけなくする』 くらいがいいと言っているわけですよ!




デートタイム・電話タイムを思いっきり楽しんだら、

パっと 手をパーバイバイにして 手放す感覚ポイント




めりはりです。

会っていないとき、バイバイしたら、忘れる♥



いつも、口が梅干しになっちゃうほど笑言っていますが

《何かしたくなったら、絶対何もしないこと!》



ですよポイント♥



何かしたくなってソワソワ・・

そういう時に、送るLINEや、電話での会話は

相手の顔色をうかがうだけのもので ロクな結果になりません。

それで自信がつくかといったら つかないしね。



image


今日は、 『男性のそっけなさ・冷たさ』 の捉え方 鍵をお伝えします。

これがマスターできたら

『何かしたかな?』とそわそわすることも、変な連絡をしてしまうこともなくなります^^




わたしは、本気で変わろうと思ったとき、

『天然で 男性とうまくやれる女性の 捉え方をコピーさせてもらう』 ことを目的に

《こういうシチュエーションはどうやって捉える?》 と

恋愛上手、結婚円満女子に リサーチしまくりました。




その中でも 愛され女子の共通の捉え方として、

男性の言動を、 『すぐ拗ねるんだから♡』 ととらえていることに注目したのです。



『わたし、何か怒らせちゃったかな・・』 と 少しも思わないのが

天然愛され女子の特徴なのです(笑)ハート。




例えば、

わたしが 『連絡はしなくていい』 といつも言っていますよねポイント

それで、恐る恐る やってみる。

そうすると、1回か2回くらいのチャレンジなら、

たいていの男性は変わらないので

『最近連絡ないね』 くらいのそっけないセリフを言ってきたりします。
(付き合いの長さと耐久時間は比例します。すぐに結果を求めない)



または、返事しなかったら返事してこない とかね。




これに慌てるのが、不安女子の特徴。

愛され女子は、 『効き目あり♡』 ととらえるのです鍵ポイント



男性は、自分が折れてる・負けてると思いたくない生き物です。

あからさまに追いかけるのも プライドが許しません。

だから、

『効き目がある』 ときほど、冷たく『もういいよ』と言ったり

あえて返事してこなかったり わざと離れるような言動をします。



不安を 『冷たさやそっけなさ』 で表現するんですね^^



それを、 『拗ねてる』 ととらえると、

『効いてる』
 つまり、 『愛されてる』  ことになるので、

当然 そわそわもせず(むしろガッツポーズ)

《はいはい。わたしに愛されてるか不安になったのね。

可愛いわね。》
 と そっとしておくことができるのですヒール



幼少期に父親に逆らえなかったりして

『男性を怒らせたらいけない』 という思い込みがあったりすると、

やたら、「男性の顔色」 に慌ててしまったりするかもしれません。

でも、それは 勘違いニコニコ




それに、

男性は、ひとつのことしかできません


考え事があるときに 女性を寄せ付けないで自分の時間を持ちたがりますポイント




冷たさやそっけなさを感じても

チェック『解決したいことがあるのね』

チェック『拗ねてるのね』 

どちらかでとらえて

あまり気にせず何もしないこと

敵に屈しないこと(笑)が 大切だと思うのです♥




image




※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




《4月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました口

1位 彼からもっと連絡が欲しいなら♡
2位 恋で成功するために、今すぐやめること♡
3位 愛されていないとわかっていて、執着してしまうのは。
4位 心配をしない女は、全てに勝つ♡
5位 【ブレたときに、自信を持つ5つの方法♡】



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたらハート。幸いです~ハート




{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 (現在産休中につきお休みしております)

■メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します