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MINIクロスオーバー車高調

MINIクロスオーバー用の車高調KITです。


全長調整式で任意の車高に設定可能。


基本車高調は-30mmの設定で、最大-50mmまで可能です。


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フロント:倒立30段減衰調整


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リア:倒立を採用し30段の減衰調整。


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ノーマルアッパーに対応しています。

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オプションのフロントピロアッパーの装着も可能です。

39,900円(税込)
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FF車&オール4に対応しています。

価格は22万500円(税込)



FIAT 500車高調

アバルトに続きFIAT500の車高調が進行中です。


基本的にはアバルトと同じですが、車重が100kgほど軽くなります。


今回はリアダンパーを別タンにしてストロークを確保(バンプの調整は無し)しています。


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装着後、箱根でプロレーサーのテストを実施。


待ち乗り重視でのセッティングを目指していますが、今回は最弱でも減衰が出すぎでした。


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やはりプロは的確に仕様変更の指示をしていただけます。


なかなか、セッティングの出来るプロレーサーはいません。


速く走るためのセッティングは出来るのですが、快適には大変難いしのです。


自分の思いとプロの判断が同じか、セッティングの勉強になります。


まだまだ続きます。

ポルシェ車高調

ポルシェ屋さんのご依頼で911用の車高調を作成しました。


フロントの車高はこんな感じですが、これでも上げた状態です。


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ノーマルのダンパーを切ってアダプターを溶接します。


これで全長調整が可能となりました。


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リアはこんな感じで、普通の全長調整です。


この車両はトーションバーを使用するのでダンパー側は簡単です。

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次回は直巻きスプリングを使ってコイルオーバーにチャレンジします。

MINIクロスオーバー その2

今回はクーパーSクロスオーバー オール4に車高調KITを装着いただきました。


オール4はFF車両に比べ車重が重いのでスプリングレートをアップ。


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お客様のご希望により40mmダウン設定で製作しました。
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フロントの車高変化(左がノーマル)
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リアの車高変化(左がノーマル)
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HYRでは車高、減衰力などお客様のご希望をお聞きして製作が可能です。
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※お写真はMINI高崎様からご提供いただきました。

 http://www.takasaki.mini.jp/dealer/takasaki/index.html



ハイエース量産

ハイエースのダンパーが完成です。


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1本1本ダンパーテスターで確認して出荷します。
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車両の寸法確認をしてから、5ヶ月ほど掛かりやっと出荷できました。

しっかりとテストを繰り返して・・・・ほっとしています。


たくさん売れる事を願ってます。



ポルシェイベント

ラグーナ蒲郡でのポルシェイベント、RPM(リスペクトポルシェミーティング)


初期型から新型まで300台が集まっていました。
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ナローポルシェたち。みんなきれいに保たれています。
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930の集団。
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964が一番多い感じです。
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空冷最後の993。エアロ付きはかっこいいけど・・・
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いまいち人気のない996.
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997はみんなきれい。
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ボクスターもけっこう多い、。晴れでよっかたね。
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今いちばん欲しいのがナロー。問題は予算&エアコン?
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HIACEやってます。

HIACEの車高調?ダンパーをやっています。


初めは2インチダウンでテストしましたが、どうせなら3インチダウンとの

一声で3インチになってしまった。
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見た目はいいのだが、ダンパー側は大変です。

写真でも分かりますが・・・確かに低い。
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フロントはウィッシュボーンにトーションバー←こいつがやっかいです。
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リアはリーフスプリング。
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3回の仕様変更を繰り返し、やっと仕様が決まりました。

普通の乗用車くらいにはなったと思います。

3インチダウンでも問題ありません。快適です。


ハイエース欲しくなった。営業車には最高です。

BMW修理

ラジエターから水漏れ、以前から水が減って警告灯か点灯していました。


水を足しながらごまかしていましたが、限界が来ました。


アッパー側にクラックが・・・・悲しい。10万キロオーバーなので・・・

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ヤフオクで買ったラジエターがMT用でATクーラーの穴が開いていません。むかっ

ドリル&リューターで穴あけして取付。でもサーもがないのでATの油温が・・・・ダウン


しかし樹脂使いすぎ、軽量化は分かるけど耐久性は?どこ行った。
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ついでに、ウオポンも交換、ベアリングにガタが有り異音発生。10万キロ・・・

外す時に割れてしまいました。右側がイタリア製・・・バリがすごい・・
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外した後、ヘッドからのオイル漏れがスゴイ・・・10万キロです。
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無事取り付け完了。
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2、3時間で出来ると思った私が悪かった。

5時間もかかった。あせるあせる


次はオイル漏れ?10万キロオーバーは大変です。

12月には車検が・・・

New アイテム

GOLF5&6、パサートなどに取り付け可能なピロアッパーです。


ベアリングにはNMB製を使用して安心度をアップ?


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ピロアッパーを装着しても車高変化が少なくなるように設計し、純正のアッパーマウントとほぼ同じ高さです。

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一番の狙いはここ。


キャンバー調整です。


左側の場合は10mm移動し約2度キャンバーは付きます。


右側は15mm移動し約2.5度キャンバーが付きます。あくまで予定。


ボルト位置を変更することで選択可能。
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GOLFの場合、車体アッパー部の開口が小さいので車上での変更は出来ません。


よって、あらかじめ決めたキャンバー角に設定しました。

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スプリングは直巻きΦ60またはΦ65が使用可能。


これから、装着テストし販売予定です。


予定価格は3万5千円~4万円くらいかな?


少々お待ちください。

MINI クロスオーバー車高調

MINI クロスオーバー(FF車)への車高調取り付けです。


今回はネジ式車高調を選択、フロントホイールとのクリアランスの少ない

MINIはこの方が安心?です。全長調整式は5mmのスペーサーが必要。


仕様はフロント:倒立30段調整、スプリング6k。リア:倒立18段調整、スプリング5k。

直巻き60Φを使用しているので、お好みに合わせて変更可能です。


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フロントはこんな感じ。ハンドルを切れは減衰調整が可能です。


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リアはこんな感じ。こちらも下側で減衰調整が可能です。


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車高は前後30mmダウンで、腰高のクロスオーバーがスポーティーに変身。


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リアから。コンビニの段差、輪留めなどの心配もなくちょうどいい感じ。


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今回、取り付けにご協力いただいたオートヴィテス様。有難うございました。

http://www.vitesse-ltd.net/cgi-bin/vitesse-ltd/siteup.cgi?category=3&page=0


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PS、モニターにご協力いただいた I 様、有難うございます。

   弟さんは、おいしいご飯を食べられたかな?