HYR-E46テスト2
先日、リアの変更を行ったらフロントが気になってまたやってます。
4気筒の軽いエンジンに合わせて減衰を全体的に弱くしました。
縮み側は1枚、伸び側は2枚シムを変更しました。
変更後、テスターをかけて前回の仕様と比較してまずはOK?
走行フィーリングは荒れた路面でもスムーズになっていい感じ・・・・
これでしばらく走って確認します。
HYR-E46テスト
HYRダンパーの減衰変更をやってます。
車両が318iなので6気筒車両より100kg~200kgも軽く出来ています。
※318i=1330kg、330i=1520kg
当然同じ減衰では成り立ちません。スプリングも同じです。
そこで、ダンパーの減衰変更(セッティング)をしました。
まずは、リアダンパーの減衰を伸び側、縮み側ともに弱くしました。
インプレは、突き上げ感が減り路面の悪いところでもOKです。
次はフロント・・・・どうしよう?
ダンパーKIT
BMW-E91にダンパーキットを取り付けました。
今回はフロント6k、リア10kです。
少しリアが硬いようなので減衰を下げました。
オーナーさんはまずまずの様子です。
次回、リアスプリングを8kに変更してみます。