HYRのブログ -6ページ目

ネットショップ

ホームページにネットショップをドッキング。


お客様から、購入するにはどうすれば?の問合せに対応しました。


http://www.hyracing.jp/


HYRのブログ


じゃんじゃん買ってください・・・・


でも、在庫が有りません。


少々お待ちください。

ABARTH取り付け

やっとABARTH車高調の取り付けです。


触媒改造中の作業現場にお邪魔しての取り付けでした。


お知り合いのマフラー屋さん⇒http://kk-ir.com/index.html



HYRのブログ

フロントは問題なく取付完了。


スタビの取り付けも可動式で固定もOK。車高も狙った車高となりOK。


HYRのブログ

ブレーキホースなどの取り付けも問題なし。


HYRのブログ

しかし、問題はリアです。あまり自信がなかったが・・・・


車高が・・・ノーマルより下がらいない。(><;)


HYRのブログ

スプリングも遊んでしまっています。


残念、リアは再度作り直し。


HYRのブログ

セッティングの自由度を考えると汎用スプリングで作りたい。


やはり、リアは難題です。

残念

愛車のバルブが切れたのでオートバックスに見に行きました。


あまり交換する事がないので、いろいろ見ていたら雨の日に視認性アップの


文字に引かれて、思わず買ってしまった黄色いバルブ。


HYRのブログ

レジでお姉さんが黄色いですよと声を掛けてくれたのに、心の中で『わかっとるわいだから選んだんじゃー』と思いながら、『大丈夫です』と答えた。


イメージは、昔 付けた事のあるゴールドバルブ?の見た目は黄色いが光は白い感じでした。


しかし残念、人の話は素直に聞くものです。


じつに黄色、ま黄色です。昭和の時代に有ったフォグランプ色です。


HYRのブログ

夜 見るのが怖いよーーー


オートバックスのお姉さんごめんなさい。


やさしいアドバイスを無視した私が悪かった。

E46M3ピロアッパー

BILSTEINダンパーにHYRピロアッパー取り付けのご紹介です。


スイフト製、直巻きスプリングを使用してドッキングです。


HYRダンパーと同じ倒立ダンパーなので取り付け事態は問題なくOK。


HYRのブログ

しかし、BILSTEINはもともと荒巻バネを使っているので、直巻きで狙った車高を出そうとすると、スプリングが遊んでしまいます。


ストローク変更で対応することは可能です。オーバーホール時に行えば良いと思います。


HYRのブログ

こんな感じで、車両への取り付けもOK。当然か。


HYRのブログ

キャンバー調整も、もちろんOK。


ピロケース固定用ボルトも、工具が入る設計で限界までキャンバーを付けられます。


HYRのブログ

PS:写真を提供していただいたオーナー様、有難うございます。

ABARTH

ABARTH車高調のテスト開始。


連休明けからの予定が風邪でダウン・・・(>_<)


やっと本日、病み上がりの肉体に鞭打ってテスターに。


HYRのブログ

取り付けは土曜日です。


関係各位殿、宜しくお願いします。

クラブマン車高調

MINIクラブマン用、HYR車高調のご紹介です。


名古屋にあるMINI専門ショップ『ソウワ』さんのご協力により装着させていただきました。


ご興味のある方は店長さんにご連絡後、試乗してみてはいかがでしょうか?


ご連絡先は↓

http://www.souwa-wel.com/mini/index.html


装着車両
HYRのブログ

車高調のほか、ドレスアップなどのご相談も可能です。


HYRのブログ

装着の車高調は街乗り仕様です。


もちろん、サーキット仕様への変更も対応可能です。

ABARTH車高調

ABARTH用の車高調が完成。


今回はリアダンパーを3wayにしてセッティング時間を短縮できる仕様です。


このまま製品化も可能ですが多少?お高くなってしまいます。


HYRのブログ

フロントは倒立です。下側で減衰調整30段。


HYRのブログ

リアの3wayは減衰調整幅も結構あり、セッティングでは活躍しそうです。


少し理解に苦しみますが・・・・
HYRのブログ


連休明けからテスト開始。

3way その3

ハイスピード側の調整はスプリングで行います。


ロースピードはニードルです。


スプリングを換えることで、減衰調整領域の変更もできる予定?です。


HYRのブログ

Newアイテム

たまに聞かれるので検討しています。


こんな感じ?


HYRのブログ

でも、もう少しかっこよくしたいです。


3way その2

昨日の続きです。


リバンプが足りなかったのでシムを変更しました。


一発で希望の減衰が出て一安心。


HYRのブログ

バンプ側のダイヤルを回して、テスターで減衰の変化を確認・・・・昨日に続き?


まずは青ダイヤルは固定で、赤のみで実車確認をすることに。


いろいろ変わるので楽しみです。