夫婦でいる意味 152 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

たくさんのコメント、メッセージ、いつも本当にありがとうございますニコニコ

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

旦那と同じ空間にいるのが辛い…この思いは日に日に強くなっていきました。

 

私たち夫婦は何も理解し合えていないのに、ただただ一緒に生活している。

夫婦ってそんなのでいいの?

一緒にいる意味ってある?

この状況がこの先もずっと続いていくとしたら「辛い」としか考えられませんでした。

 

正直なところ、ラインだけの関係なのに私は大げさすぎるのかなと思うこともありました。

浮気と言うとやっぱり体の関係を伴ったものを想像するし、ラインだけの関係を浮気と呼べるのか分かりませんでした。

私が旦那を信じられずに、嫉妬や独占欲に縛られているから辛いんじゃないか…?

 

でも、例えこれは浮気には入らないと定義されても、私が辛い思いをしている事に変わりはなく、そのことを旦那には理解して欲しかったと思いました。

 

そう考えると、私と旦那の間には絶対に埋まる事のないモノがあるんだと思い知らされました。

 

子育てが終わろうとしている今、旦那と2人の幸せな未来を想像できなくなっていました。

 

こんなことを考えて、前のように旦那の事を想えないと思っているのに、実は私はその後も夜な夜なラインチェックを続けていました。

 

今までブログを読んでくださっている方なら「この旦那ならそうだろう」と思われるでしょうが、旦那は元カノの時と同様、A子とのラインも削除することなくそのままにしていました。

またいつA子からラインが来てもおかしくない状況。

 

私はそれを見ても、削除もブロックもしませんでした。

心のどこかで、私自身がA子からラインが来るのを待っているような気がしました。

 

旦那と離れたい…

 

離婚という意味ではなく、純粋に、物理的に今は旦那と離れて一人になりたい…

そのために、旦那が拒否できないような正当な理由をずっと探していました。