やり場のない怒り 128 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

旦那はA子に送迎してもらって飲みに行っていました。

もうめちゃくちゃすぎて頭の中が整理できませんでした。

 

A子に最寄り駅で一番に拾ってもらった⁉

あんな知り合いがいっぱい利用してる駅で⁉

 

旦那さんの実家に帰省してる人、気軽にご飯に誘う⁉

そしてA子も義両親と旦那に子供あずけて男性ばっかりの食事会に行くの?

妊婦さんが送迎までして⁉

旦那さんA子の言いなりなのかな⁉

旦那さんに訴えても無理なんじゃないかという思いは益々強くなっていました。

 

私は旦那の実家でそんな振る舞いはできないので、純粋に妬みもありました。

やっぱりA子の事が嫌いすぎて、怒りが抑えられませんでした。

 

1週間ほどラインをチェックしていなかっただけなのに…

でも、事前に知ったところでただご飯に行くだけ、みんな送迎してもらうだけ。何が問題?って言われたら「A子の事が嫌だから会って欲しくない」なんて子供みたいな言い訳しか思いつきませんでした。

そんな言い訳で旦那が納得するとも思えない。

 

「あーー、お風呂入って寝ないとなー……」

だるそうに起きた旦那にスマホを渡しました。

「あんた、A子と飲みに行ってたんだね。送迎までしてもらって」

「そうそう!人が多い電車より自分で運転した方がいいからって」

「そうそう!じゃなくって!」

「あんな誰に見られてるか分からない場所で若い子の車に乗って!変な誤解でもされたらどうするの!!」

とにかく何か言って責めてやりたい気持ちでした。

 

「普通そこまで考えるかぁ??ママ考えすぎなんだって」

旦那はあきれたように笑ってお風呂に行きました。

やり場のない怒りに、私の中でブチっと何かがキレました。

 

私は引き出しの奥から古いスマホを取り出し、ラインをインストールしました。