RGN CTA FD3S ノーマルローター用 MONO4 KIT♪ | READY GO NEXT

RGN CTA FD3S ノーマルローター用 MONO4 KIT♪

RGN CTA FD3S ノーマルローター用 MONO4 KIT♪

 

定価397400円 

はっきり言って 普通の人には必要ありませんw

 

筑波だと57秒台位までなら

 

17インチ仕様のノーマルキャリパー& ローターに 

 

RGN CTAブレーキパッドでOKです。というかそれがベストです。

 

その組み合わせで ドラ号や ゆるいFDは1.7G~1.8G出てるし

 

お客様でも ほとんどが1.5G以上を普通に出せています。

 

初心者~上級者まで 好評です♪

 

ドン!って踏めて その先で コントロールしやすいのは当然で・・・

 

きちんと減速できているかがポイントです♪

 

またフルブレーキしないで侵入するコーナー等で

 

姿勢作りが しやすいかもポイントです。

 

 

あ、 効かないから ドンって踏めて コントロール性があるように勘違い

 

しかも効かない⇒減速しないから 減速時間長め・・・ 。

 

そんな感じでタイムが伸び悩んでる人も多いようです。

 

本人は良い感じと思いがちですが

 

人の感覚はアテになる部分と アテにならない部分があります笑

 

そんな人は うちのパッド使ってみてください。

 

で・・・

 

もともとキャリパー交換は否定派だし 必要性も感じてなかったんですが

 

 

次のステップには やるしかないので 自分が欲しい仕様で設定しました。

 

この車 結局 筑波1分0秒9・・・ タラレバ0秒7

 

ブーストアップして馬力上げれば58秒5~7位出ると思うんですが

 

それだと簡単だからつまんないw

 

でも  現状分切りを狙うとするのは 気温や条件等 

 

運です・・・・・

 

なのでブレーキです♪

 

昔流行ったのは・・・

 

大きなキャリパーにする

何かふかふか ⇒ マスターシリンダー大容量化

フロントだけ凄く効く

なんかイマイチ

マスターバック無し

やっぱりイマイチw

 

(マスターバックなしなら ツインマスターシリンダー仕様じゃないと・・・。)

 

が 流行りでしたw

 

問題なのは・・・ 

 

FDはリアキャリパーにサイドブレーキの機構がついているので

 

車検を考えると 安易にリアキャリパーの変更ができません。 

 

なので フロントだけ大きくすると前後バランスがとりにくくなります・・・。

 

で、ほとんどの人がノーマルキャリパー仕様に戻ります。

 

もしくは なんとなく乗っています(多分)

----------------------------------------------------------

最近は新品 中古とも 純正キャリパーが高騰しているので

 

状況によっては いきなり社外キャリパーもという人もいるかも?

 

売れるかも?w とか思いながら

 

結局 自分が欲しい 最高の仕様で設定しました♪

 

高いよねw 

 

ただ中途半端に安価な仕様って ほんと無駄なんですよね・・・。 

 

本気で走り続けていると ほんとそう思う。

 

で、僕の希望は

 

マスターバックあり マスターシリンダーノーマル

 

で、モノブロックに意識がいきがちですが

 

重要なのはピストン径です♪

 

で エンドレス MONO4になりました!

 

AO木っぽくない 高級感w

 

重量はブラケット含めても純正とほぼ変わらず♪

 

エンドレスまるくんにMONO4用のブラケット設計してもらいました!!

バックプレートも少しカットする程度でボルトオンです。

 

じゃーん♪

 

ビッグキャリパー仕様な人達には不人気?

 

っていうか履けないと有名な??

 

エンケイ 17インチでもOK (画像は17インチ 9J-40) 

 

18インチ仕様はもちろんOK 

 

まあ重要なのはここからで

 

まず パットは 3種類でテスト   タイヤもラジアル と Sタイヤ2種類

 

これでテストをして 全体の効き、効き方 リアとのバランス合わせていきます。

 

もちろん 純正キャリパーとのロガーデータと比較します。

 

(比較しないで良いと言われても・・・って自分も思うしね)

 

まあリアもバージョンアップ用に

 

ビックローターキットも準備はしていますが・・・。

 

とりあえずフロントのみでテスト!

------------------------------------------------------------

RGN CTA FD3S ノーマルローター用 MONO4 KIT♪

 

まあまあ高いねw

 

価格は 定価397400円税抜 (選択したパットにより変動します汗)

 

妥協して安価に作ると  売る時に 後ろめたさがあり進められなんですよね

 

デモカーだけ違うのとかありえないし。

 

ちなみに このKITの良いところは

 

キャリパーはブラケット等を変えれば

 

他の車にも使えますし 開くこともないので 一生使えます♪

 

というわけで一緒にテストしてくれる方は

 

モニター価格で販売します。 

(元がボッタくってないから少し安くなる程度ですが・・・) 

 

詳しくは

ready5next@gmail.com   

 

まで! 

 

問い合わせしているフリして全然関係ない質問は返信しませんよw

-------------------------------------------------

最後に・・・・ 最終的に狙う車用のKITはこれ!

 

まずは ロータリー最速♪