日付が変わる直前まで続いた死闘(拙攻合戦)は引き分けました。
野茂サン以外の関係者の皆様、お疲れ様でした。
第8戦での落合監督の胴上げを楽しみにしましょう。
iPadからの投稿(iPhoneアプリから投稿後、PCから加筆訂正あり)
食欲の秋です。
といっても、季節によって食欲が変動することは、ありませんが。
牛丼店で牛丼を食べると、肉が余っちゃいます。
お腹が空くと、大盛りを頼むので尚更です。
パンパカ パンッパンッ パ~ン は らぺこセット
ご飯の量を稼ぐなら、牛丼とは別に白飯を頼む。それだけです。
まず、牛丼の具を白飯の上に移動します。
具の去った牛丼のご飯(タレご飯)を
お新香、キムチ、紅しょうが、七味などで食べます。
具が乗った白飯(新牛丼)をフツーに食べます。
以上です。
お腹の空き具合に応じて、牛丼や白飯の量を調整しましょう。
(終)
といっても、季節によって食欲が変動することは、ありませんが。
牛丼店で牛丼を食べると、肉が余っちゃいます。
お腹が空くと、大盛りを頼むので尚更です。
パンパカ パンッパンッ パ~ン は らぺこセット
ご飯の量を稼ぐなら、牛丼とは別に白飯を頼む。それだけです。
まず、牛丼の具を白飯の上に移動します。
具の去った牛丼のご飯(タレご飯)を
お新香、キムチ、紅しょうが、七味などで食べます。
具が乗った白飯(新牛丼)をフツーに食べます。
以上です。
お腹の空き具合に応じて、牛丼や白飯の量を調整しましょう。
(終)
今日の帰宅時、駅から自転車で帰ろうと駐輪場に行った。
そしたら、自分の隣の自転車が倒れて、
ハンドルが私の自転車の前輪に絡まっていた。
だから、シングルアームのスタンドは嫌だ。
外すのに10分ぐらいかかった。
あー腹立たしい。
そういえば、今日は現金を一円も使わなかった。
買い物は、マックスバリューで昼食のオカズとおやつを購入し、
WAONで支払った。
家から持参する紅茶を濃く(ティーバッグを2個に)してから
缶コーヒーを買うこともなくなった。
あのビルの自販機は定価販売だからキライだ。
(終)
そしたら、自分の隣の自転車が倒れて、
ハンドルが私の自転車の前輪に絡まっていた。
だから、シングルアームのスタンドは嫌だ。
外すのに10分ぐらいかかった。
あー腹立たしい。
そういえば、今日は現金を一円も使わなかった。
買い物は、マックスバリューで昼食のオカズとおやつを購入し、
WAONで支払った。
家から持参する紅茶を濃く(ティーバッグを2個に)してから
缶コーヒーを買うこともなくなった。
あのビルの自販機は定価販売だからキライだ。
(終)
今朝は台風が接近していますが、
今年最後の台風になるのでしょうか?
急に寒くなってきました。
天気予報でも12月の気温だのというようになりました。
ファンヒーターを稼働開始しました。
暖かくしないと、心細くなってしまいます。
(終)
今年最後の台風になるのでしょうか?
急に寒くなってきました。
天気予報でも12月の気温だのというようになりました。
ファンヒーターを稼働開始しました。
暖かくしないと、心細くなってしまいます。
(終)
飲食店でよく見かける「レディースセット」、
サラダとかデザートがついて、お得な場合が多い。
あれって男性が頼んではダメなんだろうか?
自分はときどきレディースセットと食べたくなるけど、
断られたことないぞ。
だから、男性諸君。安心して欲しい。
あれは女性が好みそうなセットだから
レディースセットという名称なのであって
男性が頼んでも何の問題もない。
(終)
サラダとかデザートがついて、お得な場合が多い。
あれって男性が頼んではダメなんだろうか?
自分はときどきレディースセットと食べたくなるけど、
断られたことないぞ。
だから、男性諸君。安心して欲しい。
あれは女性が好みそうなセットだから
レディースセットという名称なのであって
男性が頼んでも何の問題もない。
(終)
JR東海がリニアの初代営業車両として
L0系を製造することを発表しました。
といっても、登場するのが2013年ですから、
2027年の開業まで14年間あるけどね。
営業車両のベースになるので、
今までの実験用車両にはなか った装備が
盛り込もれるのでしょう。
で、トイレはどうなるんですかね。
(終)
L0系を製造することを発表しました。
といっても、登場するのが2013年ですから、
2027年の開業まで14年間あるけどね。
営業車両のベースになるので、
今までの実験用車両にはなか った装備が
盛り込もれるのでしょう。
で、トイレはどうなるんですかね。
(終)
マツダがSkyactivと銘打った、次世代技術を発表しました。
エンジン、トランスミッション、ボディ、サスペンションと広範囲にわたるのですが
商用化の第一弾は来年、デミオに搭載されるガソリンエンジン(Sky-G)です。
これが、電動アシスト(ハイブリッド)なしでリッター30キロを
実現するというのですからスゴイです。
実用燃費がどれくらいになるのか楽しみです。
リッター20キロ達成したら、ホンダのハイブリッド意味なくなる・・・。
(終)
エンジン、トランスミッション、ボディ、サスペンションと広範囲にわたるのですが
商用化の第一弾は来年、デミオに搭載されるガソリンエンジン(Sky-G)です。
これが、電動アシスト(ハイブリッド)なしでリッター30キロを
実現するというのですからスゴイです。
実用燃費がどれくらいになるのか楽しみです。
リッター20キロ達成したら、ホンダのハイブリッド意味なくなる・・・。
(終)
iPad Businessmanさん
タイトル通り、グッズやコンテンツの紹介です。
ソフトバンクの回線の遅さにイラついてます。
メールなど他のソフトを動作中に、
ブラウザがWEBをダウンロードしてくれていると助かるのですが、
マルチタスク対応のiOs4.2まで待たないとアカンのでしょうか?
うー、来月が待ち遠しい。
(終)
タイトル通り、グッズやコンテンツの紹介です。
ソフトバンクの回線の遅さにイラついてます。
メールなど他のソフトを動作中に、
ブラウザがWEBをダウンロードしてくれていると助かるのですが、
マルチタスク対応のiOs4.2まで待たないとアカンのでしょうか?
うー、来月が待ち遠しい。
(終)
最速列車の愛称が「みずほ」になりましたね。
「みずほ」って名称自体が悪いとは思いませんけど、
何のために「さくら」を公募で決めたか分かん ないですよね。
最速列車の愛称を区別するなら、「のぞみ」でもいいじゃんって
思いませんか?
でも、ダイヤはどうなるんですかね?
山陽新幹線なんて抜本的に変わるんじゃないでしょうか?
「さくら」がレールスターを置き換えることになりますので、
レールスター用の700系E編成がこだま用になる?
そうなると100系はどうなるんですかね。
(終)
「みずほ」って名称自体が悪いとは思いませんけど、
何のために「さくら」を公募で決めたか分かん ないですよね。
最速列車の愛称を区別するなら、「のぞみ」でもいいじゃんって
思いませんか?
でも、ダイヤはどうなるんですかね?
山陽新幹線なんて抜本的に変わるんじゃないでしょうか?
「さくら」がレールスターを置き換えることになりますので、
レールスター用の700系E編成がこだま用になる?
そうなると100系はどうなるんですかね。
(終)
キムラ コウイチさん
Mac情報のまとめです。
あすかさん
この方もMac、Apple 関連の情報です。
ベンさん
スポーツ関連の情報をまとめておられます。
みなさんペタありがとうございます。
余程、不埒だったりウサン臭くないかぎり、
ペタしてくださった方をご紹介しますので
興味がありましたら、是非どうぞです。
(終)
Mac情報のまとめです。
あすかさん
この方もMac、Apple 関連の情報です。
ベンさん
スポーツ関連の情報をまとめておられます。
みなさんペタありがとうございます。
余程、不埒だったりウサン臭くないかぎり、
ペタしてくださった方をご紹介しますので
興味がありましたら、是非どうぞです。
(終)