できるだけ素直に、h2kitaのブログ -22ページ目

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

むちゃくちゃカッコイイ。

起動やスタンバイからの復帰が早く、

スタンバイ状態で30日間バッテリがもつ。

外出先でチョコチョコ作業をして、

自宅でオフィスで充電して使う用途なら

バッテリーの心配は無用でしょう。

ストレージをフラッシュに絞り、基板に直付けしたのがポイントですよね。

高速化と小型化に大きく貢献しています。

64GBなら、BootCampでWindows7とのデュアルにもできる?

SSDを自分のPCにも入れたくなってきました。

んで結論、欲しいけど要らない。

だって、iPadあるもん。

(終)
今の仕事が始まり、

名古屋ではクライマックスシリーズで盛り上がっています。

研修期間中なので、仕事を定時で終わります。

速攻で帰宅して、TV観戦。昨日は負けちゃったけど、

ビールが旨い。

後片付けが終わると寝付いちゃうですよね。

それでブログが書けませんでした。

MacBook Airなど書きたいことはたくさんあるけど。

今日、どんだけ下書きできるかな。

(終)
10月11日月曜日、なにも予定がない。

15日から、次の仕事が入った。

よしっ、仕事の成功を祈るため、どこかご利益のあるところに行こう。

先行き不安はこの時勢、パワースポットブームですよね。

分杭峠に行こう思ったけどブームに火がついて、

シャトルバスやらと厄介な事になっている。

分杭峠のサイトを見たら、「瀧原宮」が紹介されていた。

伊勢神宮内宮の別宮で、中央構造線上にあるとのこと。

(東名阪道が渋滞しなければ)三重なら近い。瀧原宮に決定だ。

朝7時出発、東名阪道の渋滞は織り込み済み、

伊勢道の事故渋滞(この時間泥棒!)で予定より時間がかかったけど、

瀧原宮に到着。


できるだけ素直に、佐々木 コウ太郎さんのブログ-瀧原宮

清々しい参道を経て、四つの社にお参りしました。

誰もいないかと思ったら、数組の方が来ていました。

次は、滝です。瀧原宮にちなんだワケじゃなく、滝が好きなの。

笠木渓谷で滝見物です。雄滝です。

二日前に雨が降ったためか、豪快です。


できるだけ素直に、佐々木 コウ太郎さんのブログ-笠木渓谷の雄滝


角度を変えると、んっ。


できるだけ素直に、佐々木 コウ太郎さんのブログ-滝つぼに木が刺さってる

滝つぼに木が刺さっています。上流から滝に落ちたのでしょう。

そのあとは、阿曽湯の里でひとっ風呂浴びて、

(大内山アイスクリームがウマー)。

そのあとは、多気町相可の長新のまつかさ餅を入手し、

松阪市でラーメン食べて帰宅しました。

帰りは、2時の時点で東名阪道上りの渋滞が15kmだったので、

みえ川越まで国道23号線で行って、そこから伊勢湾岸道→東名阪道で帰りました。

走行距離約350km、総所要時間10時間でした。

(終)

iPadに割り当てられた メールアドレスが

得体のしれないものだったので、変更しようと思い立った。

そこれMy Softbankにログインしようとしたけど、できない。

4桁数字の暗証番号で確認したら、

パスワードが知らない間に変わっていた

そんなのアリか?

新しいパスワードでログインしたら、

3回連続でログインに失敗しているので、

セキュリティロックがかかってログインできないだって。

んー、これがソフトバンク品質のひとつか?

(終)
次の仕事が決まるまでバイトしています。

主に引越しのアシスタントです。

超重量物は社員さんが運びますので、

本当に重いものを運ぶのは一回の搬出/搬入で数回です。

だけど、3日続けて行ったら、背中の筋肉が痛くなった。

肩のすぐ下の出っ張っている部分のすぐ下の筋肉。

痛い、寝るときに変な姿勢になってしまいます。

湿布を貼りました。次までに治るかな?

(終)
中日ドラゴンズがセ・リーグの優勝をしました。

井端の故障など思うようにいかないことも多々ありましたが

優勝できて何よりです。

この本を読んで落合理論を理解しましょう。

なぜ日本人は落合博満が嫌いか?

クライマックスシリーズ、日本シリーズと続きます。

落合監督が完全優勝で胴上げされるように、

期待と応援、しています。

(終)
電子書籍端末という触れ込みで

シャープからガラパゴス(なんちゅう名称)が

発表されました。

2011年の早い時期に100万台の販売をめざしているそうですが、

単機能(他にWEBができる)の端末が、そんなに売れるのかな?

Androidがベースの端末なのですが、

他社から出るであろうAndroid端末と差別化するために

電子書籍を強調しているのか、

電子書籍端末と割りきって、アプリケーションの追加などは

ハナッから考えていないのか、後者なら幻滅んだなぁー。

もっともiPad買ったから、買えないけど。

(終)

昨日、派遣会社の人が職場に来た。

退職時の手続きについて、淡々と説明を受けた。

勤務時間中に時間を取らせないように、配慮したのかもしれないけど、

辞めるきっかけになった、体調を気遣う言葉はなかった。

これが縁の切れ目なんだね

と実感しました。

(終)
今まで、職場を変わった分だけ、勤務場所を変わったけど、

現状が一番好みではなかった。

現状は名古屋のオフィス街、伏見なんだけど

ナニが嫌かって、近くに本屋がなく、

昼休みに立ち読みする楽しみがなかった。

おまけにビルは立派なんだけど、

地上に降りるのがめんどくさい。

んだから、昼食は出勤時に名駅で弁当を

購入して持ち込んでいた。

次の職場は、近くに本屋はないけど、

昼食事情はどうなるかな?

近くにマックスバリューがあるな。

(終)
次の仕事が何とか決まりそうだ。

コールセンターでオペレーターさんが使用するPCのユーザーサポートや

サーバーの運用を行って欲しいとのこと。

まぁ、仕事内容はラクそうだからいい。

でも、残業時間が少なそうだから、収入面での魅力は少ないかな?

まぁ、体調を損ねたから、残業時間が少ないほうが

長続きできそうだけど。

てなわけで、今の勤務なんて眼中から消え去った。

あと3回出勤しなきゃいけないけど、もうすることないから、

私物の回収だけではダメですか?

(終)