はじめまして! 「あお」ですハリネズミ

エステティシャンをしながら、モラハラ夫からの

独立を目指しています。

シングルママ革命起こすぞー!!

初めての方はこちらをどうぞ→プロフィール


 



下の子2人が実家に帰省しているので


現在ママの夏休みを満喫中!





昨日は長女と

大好きな推しのライブに行ってきました!


20代後半で

パニック症を患ってから


・電車に乗れない

・人混みが怖い

・家から離れれば

離れるほど帰れるか不安驚き


一番酷かった初期の頃は


スーパーのレジ並べない

飲食店にも入れない

映画館も行けない

美容院も行けない


本当、生活するのも不便な日々でした。



ここ数年日常生活には支障なく

仕事もできるし

電車も案外乗れる

映画も見に行ける

カフェも入れる


と問題なくきたのですが


唯一自信がなかったのが驚き

イベント関係 

特に!

大好きだったライブに行く事!


パニック症になる前は

コンサート大好きで行きまくっていたし

旅行も、スポーツ観戦も

大好き!!


でも行き帰りの電車バス

イベント終わりの混んだ帰り道不安

ライブも席が通路側じゃ無かったら

すぐに出られないアセアセアセアセ


不安を考えたらキリがないダッシュ


パニック症じゃない人からしたら

何でそれが不安なのか

何で怖いのか

なかなか理解しがたい真顔

思うんだけど


とにかく

めちゃくちゃ不安なんです。

息が苦しくなるくらい

怖いんです悲しい悲しい


そんな私がついについに


コンサートに行ってきましたびっくりマーク



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



大好きなアイドルがいて

(自分より2回りくらい若い子達だけど

めちゃくちゃ元気が出るし勇気が出るキラキラ)


もう一生ライブなんて行けないガーン

そう思っていた私が


行きたい!!

会いたい!!


って思えたんです。


毎年チケットが取れなくて

ハズレてガッカリしつつも

ちょっと安心してたりもあったのですが泣き笑い


今年はまさかの当選!!

嬉しさで舞い上がりました飛び出すハート

と、同時に込み上げる不安驚き驚き


「え、行けるかな…」

「2時間身体がもつかな…」


直前まで

行けるのか不安で

チケット譲ろうかとも考えたりもしたのですが 

  

人生は1回だけ!!

楽しもう!!

チャンスは掴もうキラキラキラキラ


って


もう不安に負けない!

自分を信じて

自分を楽しもうラブラブラブラブ


と考えを変えて

意を決して行ってきました!


行ってみたら

なんて事ない飛び出すハート


電車も平気だし!

人混みでも発作は出ない!

苦しくもないし

不安もない

楽しくて楽しくて!

パニック症の

「パ」の字も出ませんでした飛び出すハート


全然大丈夫で

めちゃくちゃ幸せな時間を味わえました目がハート!!



ライブに行けた喜びと

なんだ、私行けるじゃん照れ

とパニック症に打ち勝った自信で

本当に幸せな日になりました。


これも

パニック症歴20年にして

身につけた

不安をコントロールできる

ようになった力かな

と思います。


まだまだ

小さな事で日々不安になる事は

たくさんあるけど


大丈夫!

万が一発作が起きても

落ち着いて対処できる!

死ぬわけじゃない!

せっかく生きてるんだから!

明日何が起こるかわからない

そう考えたら

今を楽しもう!!

楽しまなきゃ勿体無い!


とポジティブに切り替えて

ポジティブが不安に勝てるようになった!!


これまで

沢山のことをあきらめてきたから

これからは

自分のペースで 

ちゃんと楽しんで生きていきたい

と思います! 


大丈夫!!

パニック症は

必ず上手く付き合えるように

なります指差し飛び出すハート


こちらもどうぞブルーハート

⬇️