サロンでの研修と自宅での勉強に追われる毎日です。

 


今日は自宅でオンライン研修なので

散歩がてら大好きなスムージー買ってきました。

 





 

紫外線も気になりますが

日の光に当たることも健康な身体を作るには必要なことです。

 

日焼け止め塗って、防止かぶって対策はしつつ

ウォーキングを楽しもう!

 






 

最近勉強するほどに

 

お肌の老化の原因が糖化が影響しているということに

恐怖を感じています・・・

 

食べる事大好きだし

甘いものも大好き飛び出すハート

 

食べる事自体が悪い事じゃないんだけど

私の場合、お菓子類食べすぎだったから気を付けてます不安不安

 

スナック系は控えて

ナッツとか、今日みたいにスムージーとか



なるべく身体に良いもの!!!と意識を変えました。

 

間食を控え始めてから

明らかに身体の調子も良いんです!!

 

身体の調子が良いからか

ちょっと気持ちにも余裕が生まれて

 

絶賛反抗期の娘たちの態度にも寛容になってる自分がいます泣き笑い

 

もーナイフみたいにとがってる長女の態度も

いつもなら

「キーーーーむかつき!」

とかなるけど

一呼吸おいて流せるニコニコニコニコニコニコ

 

「仏の心」ゲットだぜ!

 

サロンでは

何よりもお客様にリラックスしてもらうことが大切なので

 

話し方もや動作もゆっくり丁寧に

 

扉の開け閉めなども静かに

 

これって、普段も大いに使える!

 

やっぱり、大きな音をたててドアの開け閉めしたり

ドスドス歩いたりって

周りの人に与えるストレスが大きいです。

 

やってる本人も

ゆっくり、静かにを意識すると心も穏やかになるし

リラックスして顔つきも優しくなります!

 

内側からの美しさは心の余裕目がハート

 

内側を整えると、どんどん前向きになっていきますねびっくりマーク