子供が入学し、初登校を見送った時に感じたことです。
(現在子供は小学6年生です。)
 
 
 
全くこちらを振り返らず
 
重たいランドセルを背負って堂々と歩む息子の姿が頼もしく
 
成長が喜ばしく、寂しくもありました。
 
 
 
 
こうして少しずつ手が離れて行くんだなぁと感じました。
 
 
 
 
 
赤ちゃんの時は、一時間置きの授乳や
 
トイレまで来る後追いや
 
パパに懐かず、ご飯もお風呂も一人で
 
しかも五分で済ませないといけないストレスや
 
反抗や甘えを私にだけ全てぶつけられたことや
 
先が見えず、行き詰る思いに押しつぶされ
 
 
 
 
早く大人になれ!!
 
早く解放されたい!!
 
子育てなんてこりごりだ!!
 
全て投げ出して逃げたい!!
 
 
 
 
って、毎日思っていました。
 
 
そう感じる自分も母親失格と思い
 
誰にも言えない気持ちを夫や子供にぶつけ
 
 
 
 
何で私ばっかり!
 
ママにばっかり言うな!
 
私を追い詰めるな!
 
お前が24時間子供の世話してみろ!
 
シングルマザーの方がマシだ!
 
使えねー男だ!
 
そんなことする子は大嫌い!
 
お願いだから一人にして!
 
もう一人暮らししたい!
 
 
 
 
と、家族や自分の心を八つ裂きにするような暴言をたくさん吐いてきました。
 
 
 
 
それでもスッキリしない…
 
むしろ落ち込む…
 
何やってんだ…
 
でもやめられない…
 
私病気なのか?
 
 
 
って、どんどん追い込んで、責めて責めて
 
本当に苦しい日々でした。
 
 
 
 
 
そんな苦しさと、本格的に向き合い
 
自分を見つめ直そうと、2016年の2月に初めてセッションというものを受けました。
 
 
 
その時に、子供を母に預けていたのですが
 
セッションで傷を癒して感情を解放させたら
 
子供がとても愛おしくなったのです。
 
 
 
 
早く会いたい!会って抱きしめたい!
 
今までのことを謝りたい!
 
生まれて来てくれてありがとうを伝えたい!
 
と、心から思ったのです。
 
 
 
 
 
だけど実際子供に会ってみると
 
子供の興味が別のところに行っていて
 
抱きしめ合う感動の再会にはなりませんでした。。
 
 
 
 
 
その時に、あぁ…時間は確実に過ぎているんだ
 
 
こうしている間に、本当にあっという間に時が過ぎ、私の手を離れて行くんだ
 
 
と感じました。
 
 
 
好きなだけ暴言吐いて、今度は寂しいなんて調子いいよね…
 
 
 
そう思ったら、急に焦ってしまい、反省もしました。
 
 
 
 
男の子ならなおさら、触れられる期間なんて短いのではないか?
 
 
 
明日には、一緒に寝ない!とか
 
休みの日は友達と遊ぶ!
 
って私とべったりの時間を望まなくなるのではないか?
 
 
 
 
彼女や奥さんができたとしたら
 
そっちが一番になるだろうし、一番大切にしてほしい。
 
それを受け入れられる母になりたいと、私も願っているのではないか!?
 
そんな風にも思ったのです。
 
 
 
 
問題が起きた時は、先送りにせず、すぐに対処した方がいいです!
 
これは間違いない。
 
 
 
 
しかし、それぞれ事情があったり
 
なかなか一歩踏み出せなかったりするだろうし
 
 
必ず誰にでもベストなタイミングがあると思います。
 
 
遅かったとしても、一番受け入れられる時期だったかもしれないし
 
 
早かったなら決断した私ありがとう!だし、どちらが正しいとかはないです。
 
 
 
 
だけど!!
 
家族との大切な時間。
 
あなたの人生は今も確実に過ぎて行っています。
 
これだけは忘れないで!
 
{1D2D5025-4264-4872-980D-FA85B1B8C0A1}




その時間をどう過ごすか、どう過ごしたいかは
 
あなたがいくらでも選ぶことができるのですよ!
 
 
 
後悔しても遅いです。
 
 
かといって、強要できるものでもないし、したくない
 
もちろん煽ったりもしたくない
 
 
私はあなたが勇気を出すことをずっと待っています。
 
 
 
少しの疑問をクリアにすること
 
感じたことを書き出してみること
 
ブログの感想を私に送ること
 
セミナーに参加してみること
 
体験セッションを受けてみること
 
現在、無料のお話会がありますよ〜

 

毎月メルマガから募集があります。

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 
 
 
時間やお金に余裕がなくてもできることは、たくさんあります。
 
 
 
 
 
 
ほんの少しの勇気で行動できることは
 
あなたがあなたのためにやってほしいと思います!!
 
 
 
今はものすごく苦しいと思います。
 
早く終われ!
 
逃げたい!
 
こんな私はダメだ!
 
家族を壊してしまうかも!
 
夫に嫌われたくない!
 
でもわかってほしい!が止まらない
 
 
 
だけど、乗り越える力があなたには必ずあるし
 
もうこんな想い嫌だー!!と、心底思えたら
 
覚悟が決まると思います。
 
 
 
よし!変わるぞ!と思えたら
 
その時は頼ってきてくださいね。
 
大丈夫!一緒にやっていきましょう。
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話