モンスター妻集中克服プログラムを受けられたAさんからご感想をいただきました。
 
今悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。
 
Aさん、掲載許可ありがとうございます。
 
 

 
 
 
 
宮城県在住のA.Yさんです。 
 

40代で、旦那さんと10歳のお子さんがいらっしゃいます。

 

 

Q.プログラムを受ける前は どんなことに悩んでいましたか?

 

A.夫のDVに悩んでいました。

 

 

Q.どうして【モンスター妻集中克服プログラム】を受けようと思いましたか?

 

A.自分次第で現在の状況を変えられるなら、なんとかしたい!と思ったから。

 

 

Q.プログラムを受けてみていかがでしたか?

 

A.まず、自分との向き合い方さえ知らなかったことに気付きました。

 

自分の事は分かってるつもりだと思い込んでいたことに気付きました。

 

そうやって自分と向き合うことを学ぶうちに、問題は自分の中にあると思うようになり

 

夫を責める気持ちがだんだんと減っていきました。

 

そうすると、夫も私に責めらるてるように感じなくなったのか、前よりは怒鳴ったりキレる回数が減ってきました。

 

 

 

Q.プログラムを受けていなかったらどうなっていたと思いますか。

 

A.延々と自己流を繰り返して、同じところをぐるぐると回り抜け出す事は出来なかったと思います。

 

 

Q.インナーチャイルドワークはあなたにとってどんなものでしたか?

 

A.とても難しかったです。

自分自身のことなのに、チャイルドになかなか心を開いてもらえないというか、理解してもらえない。そんな感じでした。

 

 

 

Q.印象に残っているセッションについて教えてください

 

A.私の父も、夫同様に怒鳴るタイプで、結局、父と同じような人と結婚してしまった。

 

父のトラウマのせいだ。と思っていましたが、先生から、自分の思考が、怒鳴る父親を作り出している。と言われて驚きました。 

 

その発想が自分の中に全くなかったので、どうゆうこと?!と衝撃でした。

 

 

 

Q.どんな方にこのプログラムをオススメしたいですか?

 

A.本気で改善を望む方。

 

私個人的な感想を言えば、自分自身と向き合う作業は予想以上に辛くて苦しくて大変でしたし、そんな簡単に終わりは来ません。

 

ある程度改善したあとも、一生続く作業だと思っているので、それをむしろ前向きに捉えることが出来る方。

 

 

 

Q.受けようか迷っている方に一言お願いします

 

A.まずは単発セッションなどからでもよいので、迷っているならまずは一歩踏み出してみてはどうでしょうか?

 

実際に先生とお話ししてみて、それから決めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

Aさんとのセッションを振り返ると、本当に諦めずによくやってきたなぁと、胸が熱くなります。

 

 

改めて自分と向き合う作業の地味さというか、魔法などなく、コツコツやるしかないということ、私自身がどう乗り越えてきたか改めて考えることができる日々でした。

 

 

正直逃げたくなるような壁にぶつかり、何度も悩んで迷って、なかなか改善しない焦りを感じ

 

チャイルドの声と、もう現実にうんざりしてる気持ちに挟まれて苦しい時間が長かったと思いますが

 

しっかりとわからないことはわからないと伝えてくださり、諦めない心と曖昧にせず納得してから動こうとする姿勢は本当に素晴らしかったです。

 

 

 

その行動こそが自分を大切にするということだなと感じました。

 

自分を幸せにするのも、わかってあげるのも自分しかいない!

 

苦しいことも乗り越えて、絶対大切にする!と思う気持ちの大切さを私も改めて学ぶことができました。

 

 

 

私の経験も聞いてくださるので、私もブログには書いていない私のぶち当たった壁や体験について話をさせていただきました。

 

 

私自身もあまり思い返さないことだったので、その流れを公開する方がみなさんのお役に立てるのかなぁと思ったり

 

 

より伝わるようにするにはどうする方がいいのか考えるきっかけにもなりました。

 

 

 

Aさんも話しているように、ここで終わりではなく、自分の向き合う作業は一生続くことなので、Aさん自身もプログラムを続けるか考えているところです。

 

 

ここで学んだことは一生使えるので、しっかりと落とし込むまで学ぶのがベストだと思います。

 

 

 

あなたもAさんに続きませんか?

 

Aさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話