今振り返ると、子供を育て始めてからたくさんの優しさに触れたなぁと感じます。
 
 
特に子育てを終えた世代の女性は、理解をしてくれました。
 
 
 
「一番可愛い時だね」
 
「国の宝だね」
 
「大事に育ててね」
 
と、励みになる声をかけていただいたり
 
 
 
トイレで子供と並んでいるときに
 
「トイレトレーニングはタイミングが大事だから先に入っていいよ」
 
と、譲ってくださったり
 
 
 
お店のベビーカーが汚れていて困っていたら
 
ウェットティッシュを差し出してくれたり
 
 
image
 
 
 
 
しかし…
 
 
 
 
私、全て断っていました…
 
 
 
 
その頃は人の好意を受け取れなかったんです。
 
 
 
なんだか悪い気がして…。
 
 
 
 
子育て中以外でも、大丈夫なふりして人の好意を受取拒否していました。
 
 
 
 
私に声をかけてくれた方達が、勇気を出したかはわかりませんが
 
勇気を出して行動したときに、受け取ってもらえなかったらどんな気持ちになるだろう?
 
 
 
 
私は自分のことでいっぱいいっぱいで
 
いい人ぶっていたけど
 
人の好意をありがたく受け入れたり
 
頼ることも一つの思いやりだなと感じました。
 
 
 
 
 
それは、夫に対しても同じことをやっていて…
 
 
男性に愛されるテクニックは、頭にたくさん詰め込みましたが
 
 
【男性がやってくれたことを何でも喜ぶと、あなたの望みも叶えてくれるようになる】
 
といったようなものもありましたが
 
 
 
全然嬉しくないことをされても、素直に喜んだり、ありがとうと言いたくないんだけど…
 
って上からな思考がどうしてもありました。
 
 
 
だから、夫からしたら私のためを思ってやってくれたことでも
 
 
それ頼んでないんだけど!
 
そっちよりこれをやってくれないかなぁ?怒
 
いつものやり方じゃないと手間が増えて、逆に迷惑!
 
 
って、せっかくの好意と勇気をバキバキに折っておいて
 
 
 
私の夫は何もしてくれない!
 
気が利かない!
 
イクメンとか都市伝説!
 
 
 
ってイライラして、夫が何もできないようにしておきながら
 
一人で頑張ってるフリをして
 
かなり上から物を見ていました。
 
 
 
 
まず、何でも喜ぶというのが
 
上からな態度では難しいなぁと思ったし
 
断っていい人ぶっていると
 
自分の加害部分にも気付きにくいんだなぁと思いました。
 
 
 
 
旦那様の行動が、自分の思い通りじゃないから嬉しくないとか
 
感謝できないっていうのは違いますよね?
 
 
 
自分に見えてないところや
 
気付いてないところでも
 
必ず助けてもらっているし
 
支えてもらっているのです。
 
 
 
 
見えてる部分は、スマホばかりいじって
 
ゴロゴロして…ってところだけど
 
生活は養ってくれているわけだし
 
 
何も言わずに頼りなく見えることもあるかもしれないけど
 
自身がモンスター妻であったら
 
意外と黙る旦那様がバランス良かったり
 
子供に言いすぎちゃう自分とバランスとれてたり
 
 
 
ということで、今日は旦那様に感謝したいところを挙げてみることをオススメします!
 
 
 
 
特に、私の頑張りをわかってくれない!
 
主婦を1日体験してみろ!!
 
と怒っている方には特にオススメ!
 
 
 
 
 
旦那様に感謝したいこと、気付かなかったけどやってくれていたこと
 
を思い出して思いつくまま書き出してみてください。
 
 
思いつかない!やってくれてるのはわかってるけど、イライラする!聞きたいことがある!
という方は、お気軽にメッセージくださいね。
 
 
 
大丈夫!あなたはすでに充分愛されています。
 

受け取っていないだけで、とても優しくあたたかい世の中でした。
 
 
 
私が子育てを終える頃に
 
子育て真っ只中のママたちを助けたい!
 
と思ったし、こういうセッションでサポートする!というのも
 
一つの方法だなぁと感じました。
 
 
今は子育て真っ只中のママに該当するので、まずは子育て頑張るぞ!
 
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム