モンスター妻を克服したい理由に
 
夫婦喧嘩を子供に見せたくない
 
キレてるところを見せて悪影響があったらどうしよう
 
と思っている方は実は沢山います。
 
 
 
 
喧嘩をして仲直りを見れせれば
 
人間関係の良い勉強になるとか
 
夫婦喧嘩は悪いことばかりではないのですが
 
モンスター妻のキレ方で言うと
 
あまり子供には見せたくないかもしれませんね。
 
 
 
 
心が傷ついてしまう
 
悪影響がありそうだ
 
私は毒親なのかもしれない
 
 
そんな風に悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
 
心の傷のことはもちろん
 
怒り方やコミュニケーションの取り方も学んでしまうと思うと
 
私のようにはなってほしくないと強く感じる方もいるかもしれませんね。
 
 
 
子供に継承しない方がいいことの一つに
 
家庭内ヒエラルキーの崩壊があります。
 
 
 
ヒエラルキーってわかりますか?
 
 
ピラミッド型のもので、会社であれば
 
社長→部長→係長→一般社員(ざっくりすぎですが)
 
 
 
のように、家庭内にも
 
父→母→兄姉→弟妹→(ペット)
 
のようにヒエラルキーが存在します。
 
 

 
 
これは、ただの上下関係ではなく
 
責任の大きさもありますし
 
どの世界にもヒエラルキーは存在しますね。
 
 
 
 
夫婦関係は対等であっても
 
優先順位であったり
 
家庭内のヒエラルキーはしっかりと従わなければいけません。
 
 
 
それがモンスター妻だと
 
自分が上になってしまったり
 
子供ばかり優先して、旦那さんが一番下になったりしてませんか?
 
うちのワンチャンは自分が一番偉いと思ってるのよ〜みたいなものも。笑
 
 
 
 
赤ちゃんのお世話だとか、優先しなくてはいけない時もありますが
 
基本的にはこのヒエラルキーを意識して生活して欲しいのです。
 
 
 
とにかく旦那さんの言うことを素直にハイと聞くことをやる。
 
ということですね。
 
 
 
 
 
それができずに、旦那さんを見下したり
 
無意識にバカにしていると
 
 
実際に頼れない人になってしまったり
 
稼がなくなったり、浮気をされたり
 
いいことは何一つないです。
 
 
 
 
「いや、頼れなかったり、稼いでこなかったり
 
浮気をしたから見下すようになったんです!」
 
 
と、言いたい方も中にはいるかもしれませんが
 
実は逆なんです。
 
 
 
今は納得できないかもしれませんが
 
そう思っているから現実になったと思ってください。
 
 
 
親や上司が無能に見えるときも同じです。
 
 
自分が言うことを聞きたくないから
 
聞かなくてもいいような相手を作り出したり
 
パワハラな要素を引き出したりしているのです。
 
 
つまり、無意識にメリットがあると言うことです。
 
 
 
 
でも、今苦しみの真っ只中にいる方は
 
全く納得できないと思います。
 
 
 
モラハラや、パワハラや毒親を擁護してるわけではありません。
 
 
真っ只中の方は、そこから逃げたり
 
助けを求めたりも大切です。
 
 
 
 
でも、相手を責めたり
 
被害者として苦しみ続けてもいいことないですよね。
 
 
 
相手が悪いと言い続けたい人はそれでもいいと思います。
 
無理に変えることはできないし
 
(無意識では)決めたくなくていつまでも悩みたい人や
 
一生被害者でいたい人も中にはいるので
 
私にはどうすることもできません。
 
 
 
 
でも、なぜそんなことが起きてしまったのか
 
二度と起きないように
 
幸せに生きるためには何が必要か考えていく方が
 
ずっと自分にとってプラスだと思いますし
 
そうなりたい!変わりたい!
 
と、覚悟を決めた方を、全力で応援します。
 
 
 
問題が起きたら、そこには沢山のヒントがあります。
 
そのヒントからさらに幸せな人生にしていきたいですよね!
 
 
 
 
傷つけ合うコミュニケーションや
 
心に残る深い傷
 
上の者を見下す態度も子供には継承したくないものです。
 
 
 
夫の愚痴を子供に吹き込んで
 
自分の味方になるように洗脳するのも、
 
 
お子さんが同じように男性を尊敬できなくなったり
 
人間関係がうまくいかない原因になったりしますよ。
 
 
 
それを断ち切るには、あなたの勇気と
 
心を整える必要があるのです。
 
 
子供も大切ですが、あなたも大切な存在なのです。
 
救うことができるのは自分自身だけなんですよ。
 
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話