メール講座の鏡の法則についてご質問をいただきました。
 
Hさん、ご質問と掲載許可をありがとうございます
 
 
メール講座の内容を赤字にしますね。
 
Hさんの考えを太黒字にします。
 
 
 
 
スマホばかりいじる夫にイラついたとします。


→Hさんは、やるべきことをやらずに、好きなことばかりしているように感じたとします。

→もしこれが鏡だとしたら…?

子供の頃、やるべきことをやらずに、好きなことばかりしていなかったか 


ということを、自分に問いかけ、もうイラっとしたくなければ、上記のチャイルドを躾ける必要があります。

そうすることで、イラっとしなくなる(鏡に汚れが映らなくなる)ということです。
 
 
 
 
これはどういう意味でしょうか?
 
例えば私が過去または今やるべきことをやらずにいた人間だとします。
 
だから、旦那さんがやるべきことをやらずにいることが腹立たしいのですか?
 
スマホばかりいじる夫に腹立たしさを覚えないためには
 
今(もしくは過去)の自分が今すべきことをする人間になれば腹がたたないのですか?
 
 
自分がすべきことをしてるのに
 
パートナーがすべきことをせず
 
自分がしたいことをするから腹立たしいのではないのですか?
 
ご教授のほどよろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
というご質問をいただきました。
 
 

 
 
このように、ご自身の考えも書いていただくととても答えやすいです!
 
私が返信した通りに載せますね。
 
 
 

 

➡︎自分が過去または現在やるべきことをやらずにいるから

 

旦那さんがやるべきことをやらずにいることに腹が立つのか?

 

自分はやるべきことをやっているのに

 

夫がやらないから腹が立つのではないか?

 

ということと解釈しましたがよろしいでしょうか。

 

 

 

では、お答えしていきますね!

 

 

そのまんま鏡だとしたら、Hさんがおっしゃるように

 

自分はやるべきことをやっているから、やるべきことをやっていない夫に腹を立ててしまうし

 

それは鏡ではない!と、感じますよね。

 

 

 

私がお伝えしているのは、自分がやるべきことをやっていたら

 

“そもそもやるべきことをやらない夫には映らない”ということです。

 

 

そこに居るのは、スマホをいじってばかりの夫がいるだけで

 

やるべきことをやらないと感じたのはこちらの捉え方ですよね。

 

 

ですので、『やるべきことをやらずにいる夫』に見えたということは

 

『やるべきことをやらずにいる自分(もしくはやりたくない思考)』が必ずあるということです。

 

 

これは、例に挙げただけなので

 

スマホをいじる夫を見て、Hさんは違う受け取り方をするかもしれないですしね。

 

どう感じたか、が本当に重要なんです。

 

 

 

自分がやるべきことをやる人間になったら

 

やるべきことをやらない夫ではなくなるかもしれないし

 

やるべきことをやらないように映らなくなるかもしれません。

 

 

かもしれないと表現しているのは

 

相手を変えるために自分を変えるわけではないからです。

 

 

 

相手が悪い!夫が変われば怒らなくなるのに! 

 

そんな風に思って、暴言や嫌味で相手を変えようとしている状態かもしれません。

 

だけど、それだとメール講座にもあるように

 

鏡の汚れを必死に拭いている状態なのです。

 

 

ですので、夫が変わるかどうかはわからないけど

 

自分の思考を変えて行くということが大切です。

 

 

 

自分自身の思考が変わると、不思議と旦那さんも変わってきますよ。

 

 

以上です。

 

 

 

このHさんのように

 

まんま鏡であるなら…?と考えると、全然違う!

 

とか、当てはまらない!と感じる方も多いと思います。

 

イラッとする相手と同じとは思いたくないですしね。

 

しかし、捉えたものが答えなのです。

 

 

相手を責めたり、相手が悪いと思うことはある意味簡単です。

 

 

しかし、そのイラっとしたことをヒントに自分の人生がより幸せに

 

豊かになったらもっと素敵じゃないですか?♡

 

 

Hさんのように、聞きたいことがある方は

 

メッセージをくださるとありがたいです。

 

どんな質問でもお待ちしています。

 

あなたの気付きがきっとみなさんの気付きのヒントになります。

 

 

Hさん、勇気を出してメッセージくださってありがとうございました!

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム