料理中に鍋の蓋を落として
 
ガシャン!とすごい音がして驚いたのですが
 
 
わざと大きな音を出してイライラアピールすること
 
よく昔はやっていたなぁと思い出しました。
 
 
 
 
 
不機嫌なオーラを出すことで
 
相手をコントロールできるものだと思っていたのです。
 
 
 
 
 
私が年長くらいの時に、セーラームーンごっこをやっていたんですけど
 
どうしてもセーラームーンの役を譲りたくなかったのです。
 
 
 
他の子達は、順番に役を変えようとか
 
じゃんけんで決めよう!って提案するんですけど
 
私だけは譲りたくなくて
 
同じ役のみだったことを思い出しました。
 
 
 
二人同じ役がいることも納得できずに
 
体育座りして顔を伏せて不機嫌になったり
 
しばらく無言で、友達を無視したりしてたのです。
 
 

 
 
 
そうすると、じゃぁそのままでいいよ
 
って友達が言ってくれるので
 
それが成功体験になっていたんでしょうね。
 
 
 
何か思い通りにならないとキレて
 
不機嫌になって相手を妥協させるということを
 
大人になっても続けていました。
 
 
 
 
 
子供の時はそれが通りますが
 
大人になっても続けていたら、イタイだけなんですよね。
 
 
 
夫が思い通りにならないたびにキレて
 
不機嫌なオーラを出したり、物に当たったり…
 
 
 
子供の時は、それで相手を変えた気になって
 
ベストなやり方と思っていたけど
 
大人になって続けても
 
いいことなんて何一つないです。損しかない。
 
 
 
 
相手を変えることはできません。
 
 
それでも不機嫌なら変えられると無意識に思っているから
 
いつまでたっても不機嫌になる出来事しか起きないし
 
物が壊れたり、関係が壊れたりしても
 
やめられないのです。
 
 
 
 
そのやり方を変えるためには
 
それは損だと教えること。
 
 
新しいやり方を教えることが必要です。
 
それも、無意識の部分に働きかけないといけません。
 
それをセッションでは行っているのです。
 
 
 
モンスター妻の特徴として
 
察してもらおうとしたり
 
不機嫌オーラで相手をコントロールすることはあるあるです。
 
 
もうそんな自分を手放したくないですか?
 
あなたにも、繰り返している幼稚なやり方ありませんか?
 
 
 
 
察してもらおうとすることで起きてくるマイナスな部分。
 
今までのやり方を変えた場合
 
手に入るプラスの部分を
 
じっくり考えてみてください。
 
 
 
 
かつてセーラームーンに執着していた私とお話ししてみませんか?笑
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話