今日は、今現在どうであるかは関係ないですよ!という話をします。
 
 
セッションをしていると
 
『今はこういう状況だから前より改善した方だと思う。』
 
そのように聞くことは少なくありません。
 
 
 
みなさんなりに努力して
 
色んなことを調べたり、試したりしていること
 
それは本当にすごいと思います。
 
 
 
ただ、問題が起きている以上
 
今どうかってあんまり大事じゃないんです。
 
 
 
大事じゃないと言うと、語弊があるかもしれませんが
 
大切なのは無意識(潜在意識)ではどう感じているかということ。
 
 
 
 
例えば、『夫には感謝できるようになってきました。』
 
という言葉をとっても
 
 
ありがとうと言えるようになったり
 
前より感謝することができるようになったことは素晴らしいですが
 
 
無意識で見下したり
 
大変な自分をわかって欲しかった!
 
という気持ちが消化されていないと
 
イライラや問題は消えません。
 
 
 
 
また、『母とは仲が良くなったので、母との仲は改善しました。』
 
と言っていても
 
 
大人になったから何となく我慢し
 
そんなものかと納得させているだけで
 
 
本当はもっと〇〇してほしかった!という気持ちが残っていたり
 
心底愛されていると感じることができない。
 
という場合は、お母さん以外との人間関係で問題は起きてきます。
 
 
 
 
 
『今はものすごく働き者です。』
 
と言っていても
 
本当は怠慢な思考が多いタイプだったり
 
やらなくてはいけないという危機感で無理やり動いている場合もあります。
 
夫が働かないという問題が起きることがあります。
 
 
 
 
ですので、現在の状況に惑わされないように
 
問題から紐解いていき、根本的に解決させていくのがセッションなのです。
 
 
 
意識できる部分で考えるとブログを読んだり
 
メール講座を読んでも当てはまらないことが多いかもしれません。
 
 
 
 
前はそうだったけど、今はそうでもないしなぁ。
 
昔より落ち着いてきたから、解決したのかも。
 
 
これが一番厄介なのです
 
私も目の前の問題が少し解決しただけで安心していました。
 
 
 
でもこれ根本解決ではないので、気付くまで姿形を変え
 
登場人物を変え、同じパターンの問題が起き続けます。 
 
姿形を変えたから、問題が解決したように見えて、実は違う形になっただけなのです。
 
 
だからみなさんも惑わされないでください。
 
 
 
 
現在の状況がどうあれ、何かしら問題が起きているなら  
 
幼少期に身につけた思考、思い込みや勘違い、
 
無意識レベルで考えているパターン、
 
これを紐解かない限り、現実問題は解決しません。
 
 
心の中では、過去の未完了な想いが残っていたり
 
傷が大暴れしているから現在問題が起きているのです。
 
 
それも心の奥底でなので
 
大人のあなたは普段、忘れているかもしれませんし
 
意識しても自覚ないかもしれません。
 
 
image

 
 
ですのでセッション中や、自分で掘り下げる時も
 
現在ではなく、過去どうだったか。
 
をじっくり考えてみてくださいね。
 
 
 
何となくで終わらず、根本解決してほしいので
 
私は厳しいこともお伝えしています。
 
 
目の前の問題が何となく終わるのを待つのではなく
 
本気で今変えていきたいと思う方だけ
 
セッションをお申し込みください。
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム