こんにちは。ちょこですにっこり

数あるブログの中から、ご覧いただきありがとうございますキラキラ

健康・ダイエット、推し活、婚活、日々のつぶやき等日記のように、発信しています。

たまには、婚活以外の話も…

でも、婚活中の人も興味あるはず笑

今日も、健康・ダイエットについてです飛び出すハート


前回は、万年ダイエッターだった私が、ダイエット効果抜群の食事法に出会って、実際のルールその①をお話しをしましたほんわか

前回のブログは、こちら下矢印下矢印下矢印

食事方法と出会った話 

食事ルールその①


その食事法は、3つのルールを守るだけでとっても簡単なのです指差し

今日は、その内の2つ目をお話したいと思いますキメてる



ルールその②

身土不二(しんどふじ)

身土不二?なにそれ?凝視



身土不二とは、『人間の身体と人間が暮らす土地は一体で、切っても切れない関係である』という意味の言葉ですナイフとフォーク



つまり、


  • 自分の育った土地のもの、旬のものを食べましょう

ということです電球地産地消~よだれ


夏野菜は、暑さに耐えられるように身体を冷やす効果がありますしスイカ
冬野菜は、寒さに耐えられるように身体を温める効果があります鍋


例えば、バナナバナナ
南国でとれる果物なので、身体を冷やす効果があります不安
テレビで、『バナナは便通によい』や『朝バナナダイエット』等もはやりましが、摂りすぎは身体を冷やしてしまいます赤ちゃん泣き


最近は、スーパーで夏の野菜(きゅうりやトマト等)をいつでも買えるようになりましたにっこり

それは、とっても便利なことですが、身体には合ってないのかもしれません驚き

旬の時期に食べる方が栄養も豊富~ほんわか



今の季節なら身体を温める大根なんて、いいですね~ニコニコ

おでん、食べたーいよだれ



意識して食事をしてみて頂けると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

次回のブログでは、ルールその③についてお話します飛び出すハート



次のブログは、こちら下矢印下矢印下矢印

ルールその③ 

ルールまとめ 



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまたバイバイ




サムネイル

『いいね』、『フォロー』頂けると大変励みになります目がハート

知りたいこと等コメントもお気軽にくださいスター