HI350046.JPG
ご無沙汰でし~。
写真が横なのは携帯からなので勘弁(・ω・)

しかし、嫌な時期なのだ・・・巷では心躍る時期らしいが、子を持つ親としては、寂しいかな出費により厳しい季節に突入な訳なはず・・・・なのだか、家の家内はオラと共に苦しい時期を分かち合うどころか妙に浮かれていやがる。
先日、接待で飲めない酒を浴びる程飲まされ、ドロドロで帰った時に見せられた写真が上の物。
見た記憶はあるが、「買って上げる」等と言った覚えは皆無なのだ・・・
新手の詐欺か強盗に近い感覚があるが、今更駄目とも言いにくい雰囲気を作り上げられてしまったようなので、今年は泣き寝入りする事になる予定。ま、バック位なら良しとするか(^-^)

実は今、新潟に移動中。日帰りなのだか、年末は27~29まで新潟でお仕事決定したのだ。なんか今年は新潟ばっかりに来ていた様な気がするのね。
夏は良いけど冬はな~、寒くていかんわ(^_^;)

んじゃまた来週 (^^)ノシ

こんちは!一応生きている訳でして・・・

ここのところ仕事が忙しいとか、色々ありまして、

パソコン自体をあまり触っていないのですが、休日の今日、更新してみます。


きらきら研修医
¥1,200
アメーバブックス

なんか、ここ、アメブロもしばらく来ないと何か解らん機能が山盛りで、

何をどうしたら良いのかがさっぱり・・・・・

さっきなんか押したら「アフィリエイト」?広告かよ!!!

上に本の絵が出てまいりましたですな・・・・・ま放置っす!

クラッチ


毎度のごとく御報告ということで・・・・・・

上の写真ですが・・・・・・買っちゃいました。

車のクラッチキットなのですが、「もういい加減買い換えだろ!」と

思っているマイ車なのですが、修理して車検通す事にしました!(笑)

なんとも往生際の悪い事になったのですが、奥様が普段使う都合で、

今回の車買い換え作戦はペンディングになった訳です。


まぁ~、ここまで長く使ってきた日産ですが・・・・・

今の車のセンスと言うか、ラインナップというか・・・・

購入者を小ばかにしているとしか思えない出来栄えに感じてまして・・・

それはそれで成立してるのでしょうから良いのですが、

私には、全く持って気になる車が有りませんです。


ってな訳でトヨタ・・・・・・・・

ん~、でもなぁ~、絶版のセドリックも良いなぁ~等と思っている内に

車検になり、今年の購入計画は流れた訳です。


んで結局10万キロを頑張ったクラッチ君が限界なので

交換となった訳です。

部品代22000円、工賃24000円占めて46000円の交換費用・・・・・

今年は夏前にエアコンも修理したりして・・・・


さっさと買い換えるが良いか、チマチマと直して乗るが良いか・・・・

難しい所な訳です。


ここで、いい年こいて何やってんの?っと疑問符でまくりの写真を御紹介・・・・^^;

210


クラッチやばいんだからよせば良いのに・・・・踏んでみました^^;

関越のトンネルの中、朝方3時位だったかな・・・・

ま、一人だったし・・・ショック!


クラッチ滑りまくりで、出ないかと思ったのですが、

ソォ~ット踏むと、滑らずに加速・・・・・・

ぐんぐん加速、まだまだ加速、怖いほど加速・・・・ってな訳で、

4km程あるトンネルを1分チョットで駆け抜け、

滑る様にサービスエリアのパーキングに車を停めて、

即効トイレに駆け込んでうんちセーフ!!!!


安全性確保の為の行為として見逃してくださいね。

だって、車の中でうんち出たら、事故所の騒ぎじゃ無いじゃん!!!


ね?大人気ないでしょ?


今回はここまででし!

又来週~!パー

先日、昼休みに煙草なんぞをかましていると、後輩達から話し掛けられた・・・・
「最近の若い人たちは良いなぁ~、オラにもこう言う時代があったのねぁ~」等と思いながらの会話の中、私がネトゲ好きだと言う事が知られてしまった。別に隠していた訳では無いのだが、誰も聞かなかったので答えなかっただけ・・・・・・・すると、出てくる出てくる!ネトゲフリークが!(笑)
非常に残念な事にJunkerは見つからなかったが、JMの事を知っている「アンチJM派」な後輩が見つかったのだ・・・・(^^;)
彼はS君。S君はFMOフリークらしく、人口のめっきり減ったFMOを今でもやっているらしい・・・・・
人口が減れば、どのネトゲも同じ悩みに陥るらしく、我々が経験した、切ない状態になっているらしい事がS君のはなしから良くわかる。
当時は自宅のPC性能が全くスペックに届かずに、仕方なくPS2に向かった彼は実はJMは憧れの対象だったのだとか。
やりたいのにやれないと言うジレンマからいつのまにか「アンチ」になったらしい・・・・・・が、その割にはJMに詳しかったりする!(爆)
最近S君はFMOにも飽き、次の移民先(?)探しているとの事。


私は相変わらずシルクでして、チンマリと進めている訳です。
最近でたPFUとか言うネトゲに誘われ、クラボの性能を気にしながら参加してみようかとも考えております。
報告は追って。

んじゃ
HG.gif
戦車ゲームに関して・・・・・
4gamer.net内に置いてある戦車ゲームを紹介してもらった・・・・・
「閻魔」の仲間からは、なかなかの好評判だった事で、早速私も試してみた。

戦車選択・・・・・
当然の事ながら戦車に詳しい訳でも無く、判断基準はデカイかチイサイかだけ(笑)
とりあえず最初と言う事もあり、一番デカイのを選択・・・・・

画面は切り替わり、ネットワークに接続・・・・鍵マークの無い適当なゲームにIN!!
見渡すと周りには誰も居ないが遠くで「ドッカンドッカン」と主砲をぶっ放す音が聞こえる。
よせばいいのに、音のする方に戦車を進め様とするオラ・・・・・・・明らかに慣れていない戦車さばきで、颯爽と塀に乗り上げて居ると、どこからとも無くオラの戦車に向かって、主砲をぶっ放す奴が居る・・・数発で撃破なオラ・・・凹。
操作感がJMチックなこの戦車ゲームに、既にややハマリ気味なオラは、すばやく復活。早速撃って来た相手にリベンジかましに行くのだ。
未だ開始して間もないのに完璧な操作で移動するオラの戦車・・・・・微妙に曲がるのがメンドイので、前にあるものには、とりあえず主砲をぶっ放して破壊・・・・・・ストレートウルフと化したオラは豪快に疾走!!

気が付くと周りには誰も居ない!!(笑)
寂しいので、誰かを探しに「キュルキュルキュルキュル」と軽快かつ重厚なキャタピラ音を立てながら何か動いてる物は無いかと探しまくる・・・・発見!!!!!さっきオラを撃破した奴かどうかは全く判断付かないって言うか、無関係っぽいのだが、とりあえず主砲2発かましてみた!!!!
なんか、すごくパニクッってる動きが妙に可愛い・・・・とどめの1発をかますべく、主砲を相手に向け、目の前を横切る様に移動し、さっきいきなりやられて超凹んだ気持ちをアゲルべく、自らをアピール・・・・「これからとどめの1発、お見舞いしちゃうヨ~^^vブイブイ!」ってな気分。
「さらばじゃー!!!!」と夜中の3時過ぎに叫びながら主砲発射!!!!!ん????(くりっく、クリック!・・・・) 弾がデネーっす!(TT)

弾の補充方法は知らないので、半殺しの戦車を置き去りにして、移動開始したその直後!後ろからさっきの戦車か撃って来るではありませんか~!
弾は無いので逃げます。逃げ切ります!
激走に次ぐ激走・・・・
ローマ字チャットですげー怒られながらも、なんとか逃げ切ったオラ。

教訓!!弾切れ注意!!

以上かも
060823_1606~0001.jpg
いい加減更新した方がいいよね?・・・・(笑)
ま、携帯からなんで短めで勘弁なのね。
月曜日書いたのですが、遅れていなかったみたいです。
夏休み、盆休みを満喫した話をしたいのですが、頭も体も昨日の夏祭りの手伝い&事件でかなり疲れ果ててる状態・・・・
特別省略バーションでお送りしたいと考えております。

とにかく今年は「皮膚ガンになるんじゃないか?」と思われるほど日焼けしましたです。
一部ははじめから黒いのだが、体中見えてるところはかなり焼けております・・・・
これも今年の、特別長い夏休みの賜物・・・・子供と日焼け比べが出来る程に焼けたのです。
こんがり茶色に焼けた肌は、自分でも久し振りに見ますですね・・・・・(^^)

仕事も休み前に受注出来た物件のおかげで、多少のボケボケ状態でも上司の営業部長からしかられる事も無く・・・・・十分に休養を取った同僚達も、受注に励んで働来始めましたです。
午前中の会議は半分寝てましたからね・・・・・(笑) ごめんね~、ここで謝っても仕方ないけどー^^;

ってな訳で、詳細は追って書きたいと思います・・・・本日も御安全に^^v

これまた極端にデカイ文字で始まってみます・・・・チョキ


ま、直ぐに普通の文字に戻る訳ですが・・・・^^;


えぇ~、さっき帰りました・・・仕事から。

今日は先月に続き新潟の客先に打ち合わせだった訳で・・


朝っぱらから新幹線で東京から行く訳ですが、

今日はやたらと混んでましたですな。


そろそろ夏休みの帰省に入っているらしく、

東京駅はちびっ子とママさんのオンパレード!!

そりゃもう、うぜぇ~のなんのって! ロケットハチ(笑)


っとまぁ~意外にもそんな事ばっかりじゃ無い訳でして。

東京から新潟のフル乗車の私は当然指定席でノホホーンと

移動するのですが、世の中には「思い立ったら速攻行動」の

ママ達がいらっしゃる様で・・・・・・・ガーン


流石に指定席はスカスカのガラガラで非常に快適

なはず・・・・・だった。


新幹線MAXの1階に席を取っていた私は2階に指定席が

取りきれなかったっと思われるママ風の2人が降りてきて、

私の後ろの席に座った。

朝っぱらから移動でダルダルの私は当然爆睡な訳ですが・・・・・


スンッゲー勢いでしゃべり始める2人・・・・・・

しかも、危険な位の下ネタ・・・・・・・


「俺が前に居る事に気が付いていないのか?」


いい加減うるさいのでトイレに行く事にして、席を立ち、

禁煙車に寄って一服し、席に戻り座ろうとした瞬間・・・・・・


「ごめなさいね、うるさくて・・・・フフフっキス

っと、妙に色っぽい口調でお詫びの一言が・・・・・・・

若くて、妙に艶っぽいその二人は、その直後からまたもや下ネタのオンパレード・・・・・・・寝たフリ・・・っと言うか、マジで眠い俺しょぼん


一人は妙に艶っぽい・・・・・・・もう一人は変に色っぽい。

「最近のママは家庭臭もしない、ピチピチギャル(死語)なんだなぁ~」と、半ば諦めて携帯メールをチェックし始めたら・・・・・

「ねえ、何処まで行くの~ぶーぶー

色っぽいけど良く見ると、不細工な女が話し掛けてきた。


「新潟までです。」とオラが答え終らないうちに、3人席を向かえ合わせにした、通路反対側の6人席に移動し、

「こっちに来て、少しおしゃべりしない~キス

っと、細身のくせに谷間をやたらと強調しオッパイだけはやたらとデカく見える姉さん風の女が、オラの肩に手を乗せて、招いている・・・・・・


「まぁ~空いてるからなぁ~」等と思いながら席を移動し、暇なのを良い事に少しおしゃべり・・・・・・・・


しかし、話の内容は終始

「下ネタ」ヒミツ


しかも正面に座った二人は、常に前かがみ気味で胸の谷間を強調・・・・・


オラ「さっきから終始下ネタですよね・・・・・^^;」

豚「あらぁ~聞いてたのぉ~、やだぁ~」

オラ「聞こえますよ!声大きいし」

・・・・・・・・中略・・・・・・・

艶「私達もたまには羽伸ばしたいわよねぇ~、フフフッ」

豚「今夜は泊まり?出張は何時まで?何処のホテル?」

艶「美味しいお店知ってるのぉ~、良かったら一緒にどうかなぁ~?フフフッ」

豚「女だけで行っても盛り上がらないじゃない?」

艶「駅前のワシントンホテルにしたらぁ~、近いしフフフッ」

豚「あら、駅に近くなくても良いわよねぇ~、ホテルは他にもあるんだから」

・・・・・・・・省略・・・・・・

かなりの時間を二人で、オラの今夜の予定に関して語りつくしていた。


オラ「・・・・・・・日帰りだから」

艶「あら、そうなのぉ~?フフフッ」

豚「次はいつ来るの?私達はしばらく居るからいつでも良いわよ。」

艶「残念だわぁ~、楽しいと思ったのにぃ~、フフフッ」


強制的に行く事になった様子・・・・・


って言うか、飲み屋のねーちゃんか?こいつらは!?

それとも新手の新興宗教の勧誘か?

何か買わせようとしてねぇ~か?


常に前かがみの姿の艶子(源氏名)の胸元に視線釘付けのオラを矢継ぎ早に質問攻めにする。


「怖ええぇ~」

と感じる間もなく、メモを渡される・・・・そこには・・・・・

豚なのか艶なのか判らんが、携帯番号が・・・・・・・・ガーン


無理。

だって怖いもん!

艶の方は良い感じだけど豚と一緒は無理!!


さて、手にした電話番号・・・・・・どっちのだろうか?

際どい選択なのだ・・・・・・むっ


って、悩むな俺!


ええっと。

おかげさまで、仕事は順調に進みまして・・・・

めでたく4200万円の受注決定と言う事で、

今回の幕は閉じさせて戴く訳ですが、

2,3注意点が御座いますので、申し上げて置きます。


・上記文章で、多少の消化不良がある方が

 極たまぁ~にいらっしゃいます。

 ウーロン茶を飲むと治ります。


・「続きを聞かせろ!」や、「仕事はどうでもいいからっ!」

 等の罵声に似た言動、書き込みが

極たまぁ~に有ります。

 止めてください。


以上、受注後の爽快さに気分上々のオラでしたぁ~

それじゃ!おやすびー!w^^w 


PS(業務連絡)>zazaさん

   取れたよぉ~!!!!!!

   今度は泊まりで行くかんね!w^^w

   その時はヨロシコー! ^^v

   しばらくは日帰り打ち合わせだけどネ。


ぜんぜん更新してねぇ~じゃん!むっ

あぁ?ごめんごめん!



ってな訳で、普通に始まって見ます  ハロウィン


絵がやたらにデカイのは、「この機能にさっき気が付いたからでは無い」と

やや強めにアピっておきますですが、ま、そう言う事でも有ります ^^;


さてさて、前回、仕事での異動に関して記しましたが、

先々週まで異動先での過酷な研修に明け暮れ、

なかなか時間が取れませんでした。

平日は終電に次ぐ終電・・・たまに徹夜、又終電・・・っと

研修に似たシゴキではないかと思う程の忙しさ・・・・ メラメラ   


学生時代の部活を思い起こさせる程の体力勝負な開発工程・・・・

いや、間違えました、「研修内容」だったのです。


とりあえず最近の近況でも書きっぷるして、お茶を混ぜこぜの濁りまくりにしてみたいと思います。


大抵毎週休み初日は一日中寝てました・・・・ここ2ヶ月間。

理由・・・・・眠いから。(男として当然)


んでもって2日目以降は子供と遊びまくり・・・・・・

さっき、映画「カーズ」見て来ました。

いやぁ~、アニメにもかかわらず良い出来してますなぁ~!!

オラ的には車好きもあって、結構はまってました。

しかし、子供には、あの心理的な感動シーンが伝わるかどうか?

ちっと疑問です・・・・・その証拠に感動の場面で頬に涙して見てたのはオラだけだったし・・・・・


泣くなよ・・・良い大人が手裏剣


的な考えもありますが・・・ま、結果としてそうなった訳です。


先週の3連休・・・って言うか、今週も金曜日サボって3連休なのですが、それは置いておいて。

先週は、近所の市営プールに遊びに行きましたあせる

天気も良くて、無駄に日焼けしてる私です・・・・・・・晴れ


神奈川県三浦のとあるホテルに隣接して温泉リゾートがあります。

昨日はそこに遊びに行きました。

遊びにと行っても、実は目と鼻の先なので車でブイッっと10分程度・・・・・車

出かけようと言い出してから、玄関でるまでの時間の方が長い位で・・・・・我が家の場合ねこへび


一風呂も二風呂も浴びてから出て来たのに、奥様、お子様連中は

出てくる気配、一切なし!


外で1時間半も待ってりゃ、湯冷めするっつーの!

湯冷め所か、早く帰ってシャワーでも浴びたい気分になるのが、男ってもんでしょ!!ぶーぶー


帰りに寄ったHARDOFF(ハードオフ)でドリームキャスト(昔のゲーム機)を100円で買う、我娘・・・・・

帰るが早いか、言うが早いか・・・・・・・娘曰く・・・・・

「捨てようかな・・・・・・パパ要る?」とな・・・・・・・


ぶぅぁあぁーかか、お前はー!!要る訳ねぇーだろが!うんち

捨てるなら鼻っから買うなやっ!!!!!


っと思いつつ「フリマ(フリーマーケット)で売れよ」っと湯冷めっぽく回答。


そんな感じの、非常に訳の判らない日常生活が繰り広げられている訳です・・・・


そろそろ、お茶も十分濁って来た様ですので、今日はこの辺で・・・・・カエル

お後が宜しい様で・・・・♪デンデン♪ドドン♪テンテン♪




ひさびさに更新・・・・・^^;

何故こんなに更新できなかったかの言い訳をサラッと書こうと思います。


4月に突然の異動が発表され、なんとも思いがけずに自分の名前が・・・・・ロケット

有った訳です、これが!(笑)

希望も期待もしていなかった今回の辞令で、見もせずに放置していた訳です

が、あまりにも通常通りに仕事をしている私に・・・・・「知ってる?」と声を掛け

てきたのが、異動を知るきっかけになった事の始まり始まり~UFO


っと、明る目に幕開けるのですが、本人的には3月に既に知ってはいた

のですが、「嘘だろぉ~?ありえねぇ~!なにするんだぁ~?」等と、意外と

お気軽な気持ちだった訳です。

同時に、仕掛(やりかけ)の仕事もあり、途中でやめるわけにも行かずに

仕事してた訳ですが・・・・・・・・


まぁ~、本当に出た訳です・・・辞令が ^^;  虹


んでもって、4月中、5月の半ばまでは引継ぎの為に資料を作ったり、

実務部隊に引継ぎを行なったりと・・・・まぁ~んず、忙しかった訳です、ハイ。


さらに、5/31から東京ビックサイトで実施された展示会に新部署から出展

の説明員と言う事で、準備を含めて4日間連続出場を果たし、毎晩の様に

銀座で打ち上げ会の開催に付き合いながら、疲れ果てていた訳です。


やっとこさ、引継ぎの予定も最終段階に入り、一大イベントである展示会も

完了し、ここに一息ついている訳です・・・・・


っと言うわけで、残業癖も少し抜かなくてはイカンのですが、

あまりにも更新をしなさ過ぎて、少々後ろめたくなってきた今日この頃・・・・

何とか更新してみました。


今回はたいしたネタも無く申し訳有りませんが、近況の報告と言う事で

これに留めます。。。。。。しっぽフリフリ


以上なのよっ! ^^v








相対的に品の無い状況になって来ていますが・・・・・どうなんでしょ?^^;


もともと、「品」というよりは、むしろ「貧」の方がピッタリ来る様な奴が書いているブログなので、このまま「お下品路線」を推し進めてみようと思いますが如何でしょうか?


お好みでない方がいらっしゃいましたら、遠慮なくコメント下さいませ m(__)m  少なくとも、その時だけはスンゴク深く反省し、数秒後にはスッカリ忘れてますので、後腐れはありません。

これを一般的には「反省の無い奴」とも言いますが、元がその程度の奴なのでご了承下さい。

ってな訳で「お下品路線」の話です。


zazaさまから「写真が見たい」とのコメントが・・・・・・・・・


あれだけ無理だと書いたにも関わらず尚もリクエストが出るという事は、「世間様がそれを求めている。」「世界が俺様を待っている!」等と謙虚に受け取り下の写真。


といれ



モザイクが必要でしょうか?出てないっしょ?大丈夫ですよね? 今更ながら不安になって来ましたが、このまま押し切ります。


っと言うわけで、撮ってみました・・・・・残業時間に・・・・俺は何をしてるんだろ_| ̄|○


んでもって今日は、異動に伴う引越しに依り、荷物はぜぇ~んぶ移動先へ・・・・・よって開店休業^^;  仕事してねぇ~(ギャハッハ!!)



HI350070.JPG
朝一番の作業中に、フッと気が付くと、作業場の最終安全策の状況が写真の様な状態に・・・・


ホテルなどでチェックイン直後にこの状態だと、かなり好印象なに映ったりするが・・・・
会社の、しかもと言うか、当然男性様な訳で。

ちょっと違和感ありませんか?
そんなに品の良い人種が集まっているとも思えないし。
何故、ここだけこうなっている?
不気味だ・・・(^_^;)

さて、アナタならどちらを使いますか?