ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。



洗濯機を購入したので↓


取説を引き続き読んでいました気づき



そしたら

大きめ(一辺が40cm以上)の洗濯ネットは

使用しないでください

書いてあったんです



洋服を痛めにくくする為に

洗濯ネットを使うようにしていたのですが

1つ1つを洗濯ネットに入れるのは

骨が折れる・・


大きめの洗濯ネットに

たくさん詰め込めば楽じゃない?!

と思ってやっていたのですが←雑

これNGなのねっ驚き



理由は

洗濯物の片寄りで

脱水中の振動が大きくなって、

運転が止まってしまうことがある


ということらしい・・


縦型だけじゃなく

ドラム式も片寄りがあると

同様のことが起こるみたい



今まで大きい洗濯ネット2つに

ほとんどの洗濯物入れてて

それで止まったことはないけど

脱水の時の振動は

大きいなと思ったことはある・・笑い泣き




あと洗濯ネットに入れた

洗濯物は水で重くなりやすいから

1つだけで洗濯しないで

タオルなどを追加した方がいいんだって



洗濯ネットもいくつかに分けて

タオルなども入れたら

OKということかな





毛布用の大きめの洗濯ネットって

売ってるけど、

洗い方見ると畳み方書いてあるし

ネットなしでそのまま入れた方が良さそう。



もしくは片寄りができないように

畳み方も考えて1枚のみなら

ネットに入れてもよさそうです





とりあえずネットに

沢山の衣類を詰めるのは辞めて、

複数に分けて

片寄りができないようにします〜



洗濯ネットの使い方の気づきでした


それでは(^^)/~






 

  人気記事(4月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?