我が家は4人家族(夫、息子、娘)で建売の戸建に住んでいます。

主に整理整頓や家事に関することを投稿しています。


前職は制服のある職場だったので、オフィスカジュアルがよくわからないですもやもや



デザイン性のあるブラウスは可愛いけど、似合うかわからないし、浮いたら嫌だな…と思って


仕事の日はとりあえずシンプルなシャツやブラウスを着ています



前々回のブログで書きましたが、


自分の物はアイロンかけをほぼしません

(いばれないです)


なのでシワになりにくいシャツやブラウスを必死に探してますびっくりマーク


最近は駅ビルをウロウロしましたランニング

タグやポップにイージーケアってかいてあることがあるので、それを頼りに


ネットでは『シワになりにくい』『イージーケア』で探しました

買ってよかった物をのせます

(夏物ですがアセアセ)



定番のユニクロのレーヨンブラウスです


こちらは今の時期は長袖が出てますよね


柔らかくて着心地がよくて、シワになりにくいです



もう1点はa.v.vのイージーケアブラウス


シャーリングが可愛くて、イージーケアなのでシワになりにくいです。

ポリエステルなのですが、生地が柔らかくて着心地がいい



a.v.vの今季の長袖を探してみたのですが、あまり見つけられなかった、残念。



あと、メンズ物の話ですが、無印良品で以前、何気なく買ったコットンシャツがあるのですが、全然シワにならないんですびっくり


コットン100%なのになぜなんだろう、形態安定を買ったのかな??



こんなの、レディースも作って欲しい目がハート



今季はGLOBALWORKでイージーケアシャツを沢山見かけました


またイージーケアシャツでよかった物があったら紹介したいと思います

皆様のおすすめもあったら教えてください



本日もありがとうございました.* .✳︎*:✴︎