ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


夫が急に洗濯機を購入してきました


『ヤマダ電機で買ったから◯日に来る』

って突然言うんです


お店で見てたら

展示品が安くなってて

さらに値段交渉して決めたんだそう🫨



突然だったけど

使っていた洗濯機は

洗濯できる量が8kgで

小さくて少し困ってたもやもや


冬物は特にかさばって

2、3回に分ける日も多かったからうずまき



新しい洗濯機は

12kgまで洗濯できるので

余程多い日以外は

1回で洗濯が済みそうです



新しい洗濯機も縦型ですが

我が家は部屋干しでも

割とよく乾くので

縦型でもあまり困ってません



浴室乾燥はあるけど全然使っていない・・

大物を乾燥する時は

コインランドリーへ行ってます





前の洗濯機は

使い始めて5年だったので

下取りしてもらえました


 

それと前の洗濯機は台に載せてたけど

最近の洗濯機は台に載せないらしくて🤔

台が不要になってしまった↓

粗大ゴミかな・・



他にも今回洗濯に関して

気付いたことがあったので

またブログに書きたいと思います流れ星



 

  人気記事(4月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?