ご訪問ありがとうございます。

我が家は4人家族(夫、息子、娘)で建売の戸建に住んでいます。
日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


以前、おもちゃが多いことに

悩んでいると書きました



一部屋がこんな状態でした

去年の夏頃



その後断捨離(主にフリマサイト出品)して

かなり減ったんです

現在



まだ残っているのと

傾向が変わって買い足した物もあるけど、

かなり減って隙間ができました



出品するのは結構?いや、

かなり大変でしたが、

フリマサイトで手放せました



そういえばおもちゃで出品したけど

売れなかった物って、

今までないんです



特にクリスマス前の10月〜12月は

争奪戦かと思う位で

出品したら割とすぐにSOLDになりました


売りたい人はその頃が狙い目です!



おもちゃはぼやかしてますが

ほとんど

仮面ライダーとアンパンマンです

(今はパウパトロールがある)



アンパンマンもだけど

仮面ライダーって大人気なんですよね



何年前の物??っていう過去のシリーズの物が

あったのですが

海外の方が購入してました

(海外の人へ発送する購入代行のアカウントがありまして、代行の方が買う)



うちの子もそうでしたが、

今は動画配信サイトで

過去のシリーズが観れるので

過去のおもちゃが欲しい人は

意外と多いみたいです



人気のあるおもちゃだったら

たくさんあっても

欲しい人がいることがわかりました




ただ出品は動作確認など

私はかなり面倒でした(;o;)



まだ写真に写ってない物もあるので

時間のある時に

やっていこうと思いますグー



ーーーーーーーーーー



おもちゃつながりで

懐かしくて&可愛くて驚いた

ゲーム




ヨッシークラフトワールドという

ゲームを子供がしてて。


昔やってたヨッシーアイランドに似ていて

懐かしくて、可愛いんです


世界観は女の子向け?という位可愛い、

マカロンのあるステージとかピンクマカロンマカロン


昔は右左にしか行かなかったけど

奥に行ったりできたり

アイテムを集めて乗り物を作ったり・・

かなり進化してて驚き!


子供のを見てて最近のゲームは

自分時と似てる様で違くて

時代の変化を感じます・・!





楽天スーパーセールが始まってます(°▽°)

私はシートマスクやセールの下着、

スニーカーなど

を購入する予定です🛒






それでは(^ ^)/~