Bonjour!

 

我が家はよく夫婦で色々な事について話します

子どもの事、それぞれの家族の事、会社の事、夢の事、気づきについて・・・

皆さんはいかがですか?

 

 

私と正反対なタイプの夫と話していると

自分の物の見方、捉え方を見直すきっかけにもなって

とても助けられています♪

 

(パリに着いたその日に出会ったのが今の夫ですが、ほぼ身振り手振りでしかコミュニケーションできなかった私が、唯一最初からお互いに意思疎通できる相手でした。

めちゃめちゃ貴重な存在でしたね~ニコニコ

 

自宅じゃなくて近所のカフェで話すのも好き

いつもと違う話しが出来る気がしますニコニコ

 

 

 

そんな夫とは勿論、私がスクールやセミナーに参加して学んだ事も話します

今回、GoodRay-MATLASスクール

で学んだ✅チェックリストの重要性についても

 

 

 

「わかるわかる

チェックリスト大事だよね~

何か一つ欠けたら上手くいかないもんね

 

宇宙と同じだね~。それがロジック」

 

とスケールの大きな言葉が出てきました!

 

 

「でも人間はリストから何かを省いたり

変えたりするから崩れちゃうんだ、自分も宇宙も・・・」

そう思うよとの事

 

なるほど、、、飛び出すハート

 

 

 

✅やっぱりチェックリスト大事っ!

そういえば旅の荷造りがめちゃめちゃ苦手な私の為に

娘が持ち物リストを作ってくれた時

とっても脳が楽で余計な思考もなく淡々と荷造りできたっけ・・・

 

 

 

昨日の記事で書いたようにマドレーヌ作りもそうですが

日常の色々な部分にこのチェックリスト方式は使えそうです

 

 

 

 

 

今回GoodRay-MATLASスクールの中で身体を動かす際に

チェックリストを頭に置いて

それに従って行うように学びましたが

 

 

最初の数回は先生の誘導に従って動き

次に先生の誘導無しで動きを再現し

その後も淡々とチェックリストに従って

素直に真っすぐに何度も繰り返せばよいのに、、、

 

 

一度出来ると、チェックリストの中身を飛ばしてしまったりする・・・

 

 

私のように思考がピュンピュン散歩しやすいタイプの人間は

チェックリストを書いて目の前に置いて

より一層チェックリストを意識しながら

繰り返し行うことが前進するのに最も近い道 !!

 

 

ただし、その際に重要な点が!!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

まといのば本家主宰の記事より)

着地点をまず見つけることです。

 

脊髄反射的に眼の前の問題を解決しようとせずに、着地点をまず見つけます。

 

この着地点は目を凝らさないと見えないもの。情報空間を探し回って、最後は創り上げないと見出せないものです。

 

この着地点から逆算して、いまどうあるべきかを考えます。

着地点から逆算して、機会の通り道を探します。

 

そうしないと、脳は勝手に現状の最適化を目指します。

現状の最適化は一般には良いこととされますが、現在が永続するわけもなく、すぐに来てしまう未来からすると最悪の選択です。

 

どんなに苦しくてもまず着地点を見つけましょう。

 

それはゴールと呼ばれているものでもあります。

 

 

 

 

普段、目の前の問題に注目しすぎて

「現状の最適化」を選んでしまう癖があったなー。

そして迷路に迷い込む私、、、ガーンガーンガーン

 

 

と思い当たる節があったので、この記事を読むことが出来て良かった!!!

なので私の為にもこちらにリンク貼りました~♪

 

 

(余談ですが・・・ニコニコ

私に貴重な荷物リストを作ってくれたのは

プロのバレリーナを目指す方の娘でした

そんな彼女が初めてバレエのコンクールに出場した時の事とチェックリストが結びついたので、ちょっと書かせてください♪

 

 

他の出場者達はコンクール慣れしている様子で

それぞれ先生に見守られるウォームアップ中

(娘は先生の代わりに私が付き添い・・・)

 

独特なコンクールの雰囲気の中で

限られたバーには既に空きがなく

彼女どうするのかな?と見ていたら

 

バーの無い端っこの方に座って

ゆっくりつま先から温め始めました

 

他の出場者達は既にバーを終え、ポワントを履いています

でも焦らず揺るがず、淡々と自分のすべきことをしている様子

(なんだ?この落ち着いた様子は?

多分私だったら初コンクールの場に飲まれて、焦っていつも通りが出来なくなっていそう・・・)

 

 

今思えば彼女の頭には、チェックリストがあったのでしょうね。

それもゴールから導き出されたチェックリストが。

 

そんな彼女が順番を飛ばすことなく

一つ一つ確実にウォームアップをこなす姿が凛々しかったのを思い出しましたバレエ

 

 

プレッシャーがかかる特別な時こそ

いつも通り、自分の力を発揮するには

ゴールから導き出されたチェックリストは必要不可欠ですね~キラキラ

 

 

私も着地点(ゴール)から見たチェックリストを使って

ひたすらゴールだけを見て真っすぐに進もう!

楽しみながら飛び出すハート

 

 

 

花火8月頭まで日本に一時帰国花火

 

「東京出張で早速!!

お申し込みを頂きました!! 

 嬉しい~!!照れ

 

フランスParisのKanaに興味を持っていらっしゃる皆様!

是非この機会にお会いできることを楽しみにしています飛び出すハート
 

(次の一時帰国は来年かも・・・本当はちょこちょこ帰国したい!!)

 

 

 

 

オイルトリートメントで

身体を緩めてメンタルもリラックス 

故障しにくいしなやかに動くバレリーナの身体を目指して!

 

RSP (RaySalon in Paris)Kana

 

 

ピンク水彩水玉ライン

 

RaySalon 🌸 ◆ 

 

【セラピスト】
シンディ,KIX,
シュン,Yuka
しらゆき,一真〈かずま〉,Kana

Miho, Miharu,Yoshika,

いくこ,emmi,クラリス

【場所】
東京 四谷本店(KIX,Yuka,シュン)
大阪シンディ店(シンディ)

神宮前店(Yuka)、
青山店(シュン)、
横浜店(しらゆき)、
十条店(一真〈かずま〉)、

芦屋店・神戸店(Miho)、
出雲店(Miharu)
三軒茶屋店(Yoshika)、
Paris(Kana)ニコニコ
品川店(いくこ)
新宿店・恵比寿店(emmi)

川口店・宇都宮店(クラリス)
 

【施術料】
60分セッション:3万円
90分セッション:4万3千円
120分セッション:5万5千円
年間コース(月1回60分✕12回):35万円
半年コース(月1回60分✕6回):17万6千円

(銀行振込、もしくはPayPal決済)
 

《オイル以外のメニュー》

気功整体:KIX、シュン

Ray古式:Yuka、KIX、一真〈かずま〉
パーソナルセッション:KIX、Yuka

美脚アロマコース:Yuka、Yoshika、しらゆき

 

【受講要件】

本家「まといのば」もしくは
「Rayまといのば」の
ブログ読者


🌟セラピスト指名制です(^O^)/

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

キラキラ7/16 ブログランキングキラキラ
 
まじかるクラウン本家主宰♪ 総合も2位!
キラキラ8位 心臓を操作できる?!胃と肝臓を忘れてはイカンゾー大網を小さく?!三角筋と僧帽筋と広背筋は三角?!
 
まじかるクラウンRay先生♪

キラキラ2位「ゴールをガンガン更新し、チェックリストをしっかり守って、先へ行きましょう!」
まじかるクラウンYukaさん♪
キラキラ18位 側屈とY字が同じ身体の使い方???ってどういうこと?〜GoodRay-マトラス中日もすごかった!
まじかるクラウンShunさん♪
キラキラ総合17位 GoodRay-MATLASスクールに!!明日は5万人記念ライブ!
 

(Ray先生作のコラージュ Merciラブラブ

 

 

フランス◆ 「まといのば」RaySalon  ◆フランス 
RSP Kana 

オイルトリートメント
パリでの施術は8月12日以降~になります♪

 

【施術場所】
フランス・パリ (オペラガルニエから徒歩約10分)

  【パリ専用:お申込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪