Bonjour!

 

7月15日は海の日でしたね~花火

 

子どもの頃は夏休みと言えば丸々1ヶ月

田舎の祖父母の家に泊まりに行っては

毎日飽きずに夢中で

海で遊んで過ごしていたのを思い出しますニコニコ

 

 

我が家の娘達も海が大好き♪

それこそ海に行ったら一日中

夢中になって海辺で遊んでいます

 

貝殻拾ったり

遠浅の海を楽しんだり

波打ち際で足が砂に埋まっていく感覚で遊んだり

とにかく夢中でキラキラ

 

「海の日」から連想ゲームで

「夢中でやる!」ってすごく楽しい感覚だったな~

と再び思い出した朝でしたニコニコ

幾つになっても夢中で何かできるって素敵ですよね♪

 

 

 

 

私の今の夢中はGoodRay-MATLASスクール!

今日で楽日となりましたが

驚くことだらけの3日間でした♪

 

    

スクールに関して

本家主宰・Ray先生の投稿バレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にプロバレリーナを目指す娘を持つ母としては・・・

 

バレエ詰まり無くスラッと長く細く美しく伸びる脚

バレエ上げた脚がカチッと止まってブレないアラベスク

バレエオニオンリングで柔らかく動く肋骨

バレエビクともしないルルべでのバランス

バレエどこまでも美しく伸びるつま先

バレエ本当に必要な時に身体細胞が自分を裏切ることなく、踊り続けられる元気な身体

 

 

これらが手に入ったら

娘をはじめ

どんなに多くのバレリーナの卵達の役立つだろう?と想像すると

3日間のスクールは本当に宝箱でした

 

これからの変化がとても楽しみです飛び出すハート

 

 

●認識が変わると身体が変わるを実感した事をメモ鉛筆

 

大殿筋の位置の認識が変わり

自分がお尻だと認識していた場所はお尻じゃなかった事がわかり

歩く時に意識する筋肉の場所が変わって

歩く姿勢が変わりました!

 

 

肋骨はガチガチの硬い鎧という認識から

受講生のめちゃめちゃ柔らかい肋骨を見て驚き

肋骨は柔らかく動くアコーディオン!と認識が変わり

だったら柔らかく動かしてみようと

学んだ動きを繰り返し行っていたら

肋骨が少しずつ動き始め

ブリッジの時の腕が以前より伸びるようになりました!

 

 

関節の間を広げるという認識は無かったけれど

広がるんだと認識が変わり

背が伸びたり

座位で脚を上げた時に膝裏が伸びるようになりましたラブラブ

 

 

関数って聞くと脳が固まる・・・という認識が

例えば「自販機に100円入れたらジュースが出てくる」って事

と説明を聞き

「わっ、関数ってシンプルびっくり」と

関数に対しての認識が楽しいものに変わり

ストレス軽減♪

 

 

認識が変わるって凄いことですね!

 

 

 
 
 
 

 

 

花火8月頭まで日本に一時帰国花火

 

「東京出張で早速!!

お申し込みを頂きました!! 

 嬉しい~!!照れ

 

フランスParisのKanaに興味を持っていらっしゃる皆様!

是非この機会にお会いできることを楽しみにしています飛び出すハート

(次の一時帰国は来年かも・・・ウインク

 

 

 

 

オイルトリートメントで

身体を緩めてメンタルもリラックス 

故障しにくいしなやかに動くバレリーナの身体を目指して!

 

RSP (RaySalon in Paris)Kana

 

 

ピンク水彩水玉ライン

 

RaySalon 🌸 ◆ 

 

【セラピスト】
シンディ,KIX,
シュン,Yuka
しらゆき,一真〈かずま〉,Kana

Miho, Miharu,Yoshika,

いくこ,emmi,クラリス

【場所】
東京 四谷本店(KIX,Yuka,シュン)
大阪シンディ店(シンディ)

神宮前店(Yuka)、
青山店(シュン)、
横浜店(しらゆき)、
十条店(一真〈かずま〉)、

芦屋店・神戸店(Miho)、
出雲店(Miharu)
三軒茶屋店(Yoshika)、
Paris(Kana)ニコニコ
品川店(いくこ)
新宿店・恵比寿店(emmi)

川口店・宇都宮店(クラリス)
 

【施術料】
60分セッション:3万円
90分セッション:4万3千円
120分セッション:5万5千円
年間コース(月1回60分✕12回):35万円
半年コース(月1回60分✕6回):17万6千円

(銀行振込、もしくはPayPal決済)
 

《オイル以外のメニュー》

気功整体:KIX、シュン

Ray古式:Yuka、KIX、一真〈かずま〉
パーソナルセッション:KIX、Yuka

美脚アロマコース:Yuka、Yoshika、しらゆき

 

【受講要件】

本家「まといのば」もしくは
「Rayまといのば」の
ブログ読者


🌟セラピスト指名制です(^O^)/

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

私も8位いただきました!
ありがとうございますバレエ

幾つになっても進化する身体に驚けることが嬉しい♪


(Ray先生作のコラージュ Merciラブラブ

 

 

フランス◆ 「まといのば」RaySalon  ◆フランス 
RSP Kana 

 

オイルトリートメント

【施術場所】
フランス・パリ (オペラガルニエから徒歩約10分)

 

  【パリ専用:お申込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪