こんにちは

 


タイトルが悲しすぎる不安

  


タイトル通り、夫、

子どものお年玉を借金返済にあてました



情けなくて泣けるーー



まぁ、私が提案したんですがね。

今日はその経緯と葛藤を語らせてください笑い泣き

 





まずはご報告!


2023年秋に発覚した2回目の借金。



キャッシング50万、

無事に2023年末に完済しました。



夫が勝手に作って勝手に返した借金なので、私は怒り以外に何の感情もありません真顔



夫は達成感とかあるのかしら、

聞きたくもないけど真顔



予定どおり、冬ボーナスで全額支払ったようです。



夫のボーナスと借金残高を忘れてたので、

自分のブログでおさらいスター

ブログって備忘録になって便利!




夫ボーナス 45万

キャッシング残高 42万



ほぼボーナス消えるわねムキー



夫の自己申告だけでは信じられなかったので、きちんと証拠画面を見せてもらい、完済したことを確認しました



一安心!!



でもここで問題が。 



義理父への返済どうするの?滝汗



夫は、義理父にもお金を借りてます。

(100万)



それを年2回のボーナスで、10万ずつ払う約束をしてるらしいんですよね。



冬ボーナスを全部キャッシング返済に回したら、義理父に返すお金なくなるけど、どうするの?


と聞いたところ、



お願いして夏ボーナスまで待ってもらう

 

なんて言うじゃないムキー



そりゃ、返済の優先順位としては、利息の高いキャッシングが先だと思うよ。



だけど、夏にも減額してもらっていて、

(10万を3万にしてもらったらしいムキーだから、残り87万だったのムキー



また冬にも返さない気でいるの?



その感覚、信じられないんだけど!



だってそんな状況なのに、ゲームとかお酒とか服とか、我慢せず買ってるんですよ?チーン



まず、そこ削りません?



いくら自分の親でも、約束してる返済金があるならそれを確保するのが先で、自分の欲しいものを買うのはその後じゃない?



私、あなたに、お金を返さないで平気でいられる人になってほしくないんだけどチーン



という話をしました。



でもそうは言っても夫はお金がない。

むしろ残高マイナスムキー



じゃあどうするか、という話になり、

私はもう自分の貯金から払うのは嫌だったので、



子どものお年玉から義理父に10万支払う


ただし必ず今年中に補てんする!



という結論になりました



お互いの親戚から、ちょうど10万くらいのお年玉を貰っていたんですね。




一時的とはいえ、それを借金返済にあてるなんて…我が夫ながら、情けなくて泣ける。



夫にはあえて、


◯◯(子どもの名前)ちゃん、明けましておめでとう!大切に使ってねニコニコ



手書きメッセージのあるお年玉袋を選んで10万いれて渡してあげたわ。



これを見て、痛む良心が夫にあるのか??



これでまた借金したら本当に、人として親として終わってる…



その時は離婚しよっと

(軽い)



あーーーー

この気持ち、どこにぶつけたらいいの?



パートナーの借金癖に悩む人と(お酒飲みながら)語り合いたいオエー



誰かに聞いてもらいたい、

そして私も聞いて慰めてあげたい。



誰にも言えないのが辛い。

ストレスがまたピークに溜まってきた。やばいかも。



よし、家出しよ。



嘘ですただの旅行です真顔


子どもと私の親と、韓国に行ってきます!

ホテルはまたハフでちゅー



そうなんです、ハフは、海外もあるのですー!

しかも今またキャンペーン中!


こないだ、いつあるか分かんないとか言ってごめんなさい爆笑

でもこんな大盤振る舞いなキャンペーンは初めて!


まだ登録してない人が羨ましい昇天

 

招待コードを入れると300コイン(約1万円)もらえるのでぜひ、


招待コード【YGSLUZ】使って登録してくださいー!


2/4まで、約2万円分のコインが3,000円以下で買えちゃうよー!






いつもの3倍❗

9,900円相当の宿泊に使えるHafHコインがもらえる

HafHの友だち招待🌸2/4まで

初月70%OFFの2,940円で登録すると

招待特典あわせて《19,700円相当(600コイン)》がもらえる🎁


招待コード【YGSLUZ】を使って、HafHをはじめよう✈️






ハフ、休会も自由にできるサブスクなので

本当におすすめです!


こんなに長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまたニコニコ飛び出すハート




これもおすすめ!