こんにちは目がハート



M-1みました??



私は令和ロマンで1番笑ったので

優勝して嬉しいニコニコ


 

毎年恒例なんですけど、夫は点数つけながら見てるんですよ爆笑



審査員きどりで、ちょっと可愛いと思ってしまう爆笑

   


M-1おわると一気に年末感でるーー!!



全然仕事納まってなくてガクブル宇宙人くん



猫しっぽ猫からだ猫あたま



さてさて、今月のお給料と夫ボーナス



バイキンくん夫 38万

UMAくん妻 29万



夫は残業次第で上下するけど、

私はフルタイム残業なしなので

全く変わりばえしません真顔



ちなみにうちは住宅ローンがない(賃貸)ので

年末調整はほぼナシおばけくん



残り、利息のある借金は42万花




夫ボーナスは45万


なので、これでやっと終わるー!!


と思ってたのです

が、



ハイ出ました、過少申告ムキー



というより、

夫のなかでは借金カウントしてないけど

立派な借金があります。



それは



「分割払い」



これがやっかいでね…



残り15万くらいあるんだってゲロー


自由に使えるお金が毎月10〜15万あって、

それでも足りず分割払いにしてるのがほんとに意味わからんゲロー



1回目の借金発覚時、リボ払いはもちろん、

利息のつかない分割払いも全部禁止にしてたはずなんだけどね。



その約束を守れなかった夫チーン

あーなさけない。



2回目の借金発覚時に言った夫のセリフ


「全部ボーナスで返すつもりだった」



結局ボーナスで返せてないじゃんチーン



このセリフ、借金夫あるあるなんかな?

名言集にいれよう←




こうやって、

その場しのぎの無計画な分割払いやボーナス払いがたまって、


雪だるま式に借金が増えるんでしょうねゲロー



あ、今回は私は一切肩代わりはしません!!



全部夫に完済させます真顔

当たり前だけどねオエー



夫初めての完済かも? 



来年から全て綺麗になると思ってたから悔しいムキー



パートナーの借金に悩むみなさん、ここに仲間がいますからね!


上を向いて頑張りましょうねちゅー


ではまた花