おつかれさまですにっこり



今日は(も?)、夫のグチです真顔



いつも本題前の小話をしたい派なんですが、

今日は気力がなくてすみませんオエー

いらない?







昨日ね、家計管理についてまた話し合っていて、知った衝撃の事実凝視




夫、ずっと銀行の残高がマイナスらしいゲロー




え、マイナスとかありなの?!

 



画面見せてもらって、びっくり。




マイナス8万ゲロー




しかも、夫からまた聞いたことないワードが。




残高がマイナス10万になったらいけないから、

その時は支払い調整してる



なにそれ?

利息が鬼高いから絶対ダメって禁止した、リボじゃないの?ムキー


と聞いたら、決してリボではないと。



リボは毎月3万とか一定額を払うものだけど、

支払い調整はそういったものではないらしい。



でね、あまりにも聞き慣れない言葉だから

調べたら、ただの分割払いでしたオエー




あとから分割払い



ってやつですね。




なんで、こんな、

あの手この手で借金するの??



そんなにお金借りてまで、何したいの?




いい大人なのに、なんでそんな自己管理もできないの??



と、本当に呆れてしまいましたチーン



私、この人のどこが好きだったんだっけ…



思い出せない。



夫と私は、高校の同級生なんです凝視



もう20年近く一緒にいるのに。



こんなにお金にだらしない人だなんて、

気づかなかった悲しい





色々しらべてたら、

貸付自粛制度というものがあるらしい。



でもこれって、住宅ローンも借りれなくなるよね?不安



うーどうしたらいいんだーーー




まずは色々調べるところからですね、、



私、投資も5年くらいやってるし、

お金の本も100冊くらいは読んでるし、


それなりにマネーリテラシーある方だと思ってたけど


借金のことは、ほんと無知赤ちゃんぴえん



なんで夫は借金のことだけ、こんなに詳しいんでしょうネガティブ



パートナーの借金に悩むみなさん、

ここに仲間がいますからね!



周りに気軽に相談できないから、

辛いですよね…



私はブログで吐き出して、気持ちを整理していきます!



皆さんも1人で抱え込まずに、

どこか吐き出せる場所を見つけて、

前向きに頑張っていきましょう!



ではまた飛び出すハート